今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのハロウィンイベント :: 2010/10/25(Mon)

日曜日

ピュピの所属するミュージカルスクールのイベントがありました。

と言っても

仮装ハロウィン吹奏楽コンサートののゲスト出演です。



吹奏楽といえば

ピュピの合唱部のおかげで

地域の中学生の演奏など観る機会も多いのですが

今回は大人の方

大学生さんから結構な年齢の方まで

楽器をもって何十年なんて方もいらっしゃるので

さすがに奏でる音はキレイです。

演奏は素敵な音色でした。


こんなことなら

ワタシもこういう楽器をやっておくんだった・・

今頃になって悔やまれます。

ピアノはお遊び程度に弾けますが

大勢で創り出すものって素敵じゃないですか♪

ねっ




ゲスト出演

たったの1曲

後は

アンコールのみで

そのときは

ハロウィンということもあって

舞台には小さい子が上がってきてお祭り騒ぎ

もうちょっと出番が欲しかったな

でも

本来撮影は禁止なのですが

その時間は

カメラOK!

は~いいこともあるんだぁ







1曲しか出番なかったのですが

いやぁ・・・

唄っている顔を見るとね

感動しちゃってね

すぐに目の前がぼやけてしまいました。

生き生きしてるよなぁ・・・



ピュピの仲良しの友達が

司会のお姉さんにインタビューされていました。

ミュージカルスクールにいてよかったことは?

「歌やダンスはもちろんだけど

 いい友達いい仲間に出会えたこと」





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ルタオのチーズケーキ | top | 土曜日のワンプレートランチ>>


comment

No title

neneさんへ
本当だね(*´∀`*)
親として、たった1曲でもがんばっている姿を見ると嬉しいですね(*´∀`*)
感受性の強い時にどれだけ影響力のある人に会えるか、
これって大事ですよね。
良い仲間に出会えてよかったですね(*´∀`*)
  1. 2010/10/26(Tue) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

部活でも唄っていますが
その時はもうちょっと真剣すぎて暗いの(笑)
こういう時は笑顔だから
観ている方も幸せな気分になります。
仲良しの友達の言葉だから
嬉しさ倍増でした!
ワタシ達のような年齢でも
出会う人によってまだまだ捨てたもんじゃない人生が?
うふふ
  1. 2010/10/27(Wed) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やだっ!!!!
なんていいお話なの~?!!!

ピュピちゃんのお友達の言葉に
カアチン(T_T)ツツツツーーー

ステキなお友達に仲間のいる場所
neneさんも良かったね~~~(TOT)




  1. 2010/10/27(Wed) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

子供の成長ってみれるの嬉しいですよねぇ~☆
私もこんな素敵なステージに立つ我が子見たら、ひと目も気にせず
号泣してると思います...ハハッ

友達 年齢を重ねてくると友達作り!って中々大変...
でも、子供って友達に会える!だけで頑張れるんやもんね。
見習わないといけません。
  1. 2010/10/27(Wed) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. YOKOチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

そうなの~
そんな言葉をもらえるなんて
嬉しいじゃない~
中学2年組は
夏のイベントが終わった時点で
一旦辞めるという事態に追い込まれていたのぉ・・
勉強を中心にっていう親心ね
でもでも本人たちは
どうしても頑張りたいって続けているのよね・・
お互いいい刺激を受けて両立させて欲しいな
  1. 2010/10/28(Thu) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

YOKOちゃんさま

娘は小さい頃から
何かと舞台に立っているので
見慣れてはいるのですが
泣かずに出れるかな?って心配していた時代から
こっちが涙・・みたいなことに(笑)

子どもや若い子って
ある意味純粋そして素直ですよね。
おばさん年齢になると
あれこれ知恵がついちゃって・・いや~ねなんて
反省します。
でも今のワタシはわんこつながりで
また新しい出会いの日々
大切にしたいな~
  1. 2010/10/28(Thu) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん♪
おっきなご褒美ね*^^*
子供の頑張ってる姿ってすごく大きなパワー貰える
おかーちゃんもいつもカメラ&ビデオ持参で
追っかけ隊してました(^^♪

色んな思いしても今が良ければ結果オーライ☆
ピュピちゃんが
素敵な仲間と出会えてホントに嬉しいp(*^-^*)q
  1. 2010/10/28(Thu) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハロウィンイベントって素敵ですね!
娘さんはミュージカルスクールに通われているのですか♪
私もミュージカル好きなので子供のころに戻れたら通ってみたかったなあ。(汗)

そして何より、人との出会いを大切にされている娘さんとはなんてできた&いい子なんだぁ~
ってneneさんのお母さんとしてのお人柄を感じてしまいますよ。
うちのパープーの甥っ子どもに耳かっぽじって聞かせてやりたいです(笑)
  1. 2010/10/28(Thu) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

小さい時は大変な子だったので
泣かずに出れるかな?とかみんなとうまくやって欲しい
って願うような気持ちで観てたのが
今は予期せぬ感動を与えてくれるように・・
いい表情だな~って感じたとき
ワタシも幸せな気分に♪

親はなんでもしてあげられるようで
実はほんの手助けだけだったりする・・
大きくなってきて
とりまく環境って大事だな~って感じてマス。
お互いよい仲間って思い会える友達に出会えたことに
感謝感謝!です。
  1. 2010/10/29(Fri) 06:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

ミュージカルといえば
ワタシの時代は・・映画の「ドレミの歌」とか「サタデーナイトフィバー」までさかのぼります・・(笑)
ちゅんこさんはお若いから??でしょうか?
ワタシも観るのは大好きなんです。
もう少しお手軽価格で観れたら頻繁に行くだろうな~って
思いますね。
娘は学校では合唱部
そして趣味でミュージカルでダンスと歌をやっていて
楽しいこと三昧
いいなぁ~ワタシもこの時代に生まれたかった~

出会いの大切さは
今も感じさせられているワタシ
わんこがキューピット!
うふ~
  1. 2010/10/29(Fri) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/195-9ccf2d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
