今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土曜日のワンプレートランチ :: 2010/10/23(Sat)


お休みの日のおうちランチです。






いつものご近所さんから

どっさり・・

野菜と果物をいただいたのですよ

ピーマンの消費に

ドライカレーを作りました。

我が家では

ビックリするくらいのピーマンが入ります。

ピーマンそのものが苦手なピュピも

こうなりゃ

全然大丈夫


たくさん使ったけど

まだまだあるよ

ピーマン!うふふ


今回のランチ

ピーマン・おくら・いんげん・柿は

すべていただきもの

ひゃあ~ありがたいデス









いつもは

午前中が部活のピュピですが

今日は午後からだったので


お久しぶりな友達に来てもらいました。

日々

追われているだけの毎日ですが

たまには

全然違った話を聞いたりすることも大切ですね。

前向きな人との時間は

自分も前向きにさせてくれます。


最近

訪問客などない我が家ですが

人の出入りは

新しい風を吹き込んでくれる・・

たまには

こうやって

OPENにしないとね








  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ピュピのハロウィンイベント | top | 毛布大好き>>


comment

No title

ドライカレー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
カアチン大好きヾ(〃^∇^)ノ♪

でもトウチンが美味しく食べてくれません
「げ」みたいって言うの“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

たぶん・・・下手くそなのでしょう・・・

こんなにすてきに盛られていたら
うちのトウチンも喜んで食してくれそうだよっ

御飯は何の色だろう

それにしてもneneさんのお写真ほんとかわいいわぁ
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


うちも小さい頃はピーマンが苦手で
今はなぜか大好きなんだけどね
クリームパスタに
コンソメで煮込んだピーマンをミキサーにかけて
でもってこして
最後にクリームを入れると
見た目は普通のクリームパスタになるので
そうしてまでしてピーマンを
食べさせていたのが懐かしい

カアチンもわれながら真面目だったんだなぁ~と
懐かしい(今はズボラなんだけど)

それにあの頃は少量でいけたのになぁ・・・




  1. 2010/10/24(Sun) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
美味しそうなドライカレーですね(*´∀`*)
柿も美味しそう~(☆∩艸∩)
家もそろそろ注文した柿が送られてくるそうで楽しみに
しています。
本当、色々な人が出入りする家って良いですよね。
この時期、野菜が高いので大助かりですね(*´∀`*)
  1. 2010/10/24(Sun) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ドライカレー
トウチンさんは苦手なのですね
そういえば見てくれが良くないかも(笑)

たくさん作っても
ご飯だけじゃなく
パンに乗せたり
コロッケの具になったりして便利です。
あっご飯の紫は「十五穀米」です。
黒豆や黒米の色が出てるんじゃないかな?
カレーって
白米だけでなく玄米や雑穀米に合わせるの好きなんです。
男の人は苦手かも分かりませんけどね~

カアチンさん特製のパスタ
素敵ね~
ワタシそんなマメなことしたことないよ!

男の子は何をおいても
量!量!肉!肉!になっていくらしいですね(笑)
  1. 2010/10/25(Mon) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

柿大好きなんです!
ジュクジュクよりもカキンコキンが好き♪
いただいちゃって
あ~嬉しい
今は野菜がオドロクほど高いですよね~
ほ~んと助かってます。

自分の友達や子どもの友達
やっぱり来てくれると嬉しい♪
  1. 2010/10/25(Mon) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/194-27a1f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
