今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




毛布大好き :: 2010/10/21(Thu)

秋の夜は肌寒い・・です

まだ

暖房器具を出すわけにもいかないので

それまでは

掛け毛布でしのぎましょう・・




だけど

その毛布

気がつけば

いつのまにやら

モコが乗ってぬくぬく・・・そんな時間も多いのです。

そんなモコを見て

ピュピは

こ~んないたずらをしてます。










嫌だったら・・・

スルリ♪抜け出すよね・・たぶん









あったかくて・・・気持ちいいかも・・









ピュピの塾へ送って行くのに

モコと歩いて一緒にお伴散歩

そんな時

お口の悪い(笑)ママ友達に会いました。

友「いや~ん!!可愛いやん」

私「でしょ?でしょ?悪いけど・・うちの子可愛いよ」

友「吠えないね~いい子だね~」

私「そうだよん?いい子だよん」

友「・・・・でさっ・・ところでこの子何犬??」

私「??やだなぁ~もう!プードルに決まってるじゃん!」

友「へ~っ~うそうそぉ~プードルちゃうやん!!

 全然クルクル巻き毛なってないやん!!」

友「おまけにこれ何カット??」

私「何カット?ってママカットよん?ハート背負ってるよ?」

友「わはは~ハート歪んでるやん!」

私「わざとよ!わざと!!」



なるほど

世間の目というのは

こういうものか・・・と思った一瞬・・デス

うはは






  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<土曜日のワンプレートランチ | top | 西宮ヨットハーバーでこんにちは>>


comment

No title

なーるほどぉそうなんだぁ・・・

てんちゃんもプードル以外の犬種の
名前がよく出てくるよ~

毛が真っ直ぐだからかな?

でも!これだけは言い切れるよ(^ー^* )フフ♪
プードルファンなら
モコちゃんファンになる事間違いなし

小さくて可愛いんだもん

ハーバーでゴロンして擦り寄ってきた姿が
忘れられないよ~~~(*ё_ё*)きゅん・・

  1. 2010/10/21(Thu) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ふむ~
ポイントはクルクルパーマね♪
てんちゃんも
まさに間違えられるタイプ!よく分かる気がしてきた!
べるちゃんはカアチンさんからいろいろネタに・・されてるけど(笑)
プードル!だもんね(笑)

ハーバーで甘えさせてもらってありがとう~
ごろり~んだったね♪
優しくしてもらえる人
よ~く知ってるんだよん
  1. 2010/10/22(Fri) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毛布が恋しい季節が来ましたね
とっても気持ちよさそう^^

モコチャンでも
何犬?なんて聞かれるんだ~
そりゃうちの子聞かれて当然やわ(笑)

お口の悪いお友達も
ほんとは
何でもいえる冗談も言える
仲良しさんだったりするんでしょ^^
  1. 2010/10/22(Fri) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
そうそう、ありえないと思うよね。
家もミルとしゅりとアノンを連れてた時、これどっちも同じ犬種?
って聞かれるんだよ。
まあ、サイズ違いすぎっていうのもあるんだけど・・・。
でも、口が悪くてもモコちゃんがカワイイと言う事は
認めざるを得ないってことだよね(☆∩艸∩)
だって可愛いんだもん♪
  1. 2010/10/22(Fri) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はぁ。。
モコちゃん可愛過ぎます♪
めっちゃ癒して頂きましたよ^^*♪

ミルもマルチーズって断言されました
マルちゃんの飼い主さんから・・
きっと可愛いところが似てたんだと思う(^^♪
親ばかですみません( ..)φアセアセ
  1. 2010/10/22(Fri) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

そうなんですよ~
モコは「何犬?」疑惑結構多いのです。
クルクルしてないからから??
この度感じたことです!
今はプードルといえば
ベアカットかアフロ・・もしくは
元祖プードルカットなのかしら?

お口の悪い友達ね(笑)
会えば・・いろいろ突っ込まれるんだけど
なかなか鋭いの
さすが大阪人ね~
その友達の娘はこれまたできたお嬢ちゃんなのよ♪
  1. 2010/10/22(Fri) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

そうですか?
シュリちゃんがちょっと違って見えるのかも~ですね
ミルちゃんやアノンちゃんはブラウンだからかな?
今や・・プードルたくさんの時代なのに
すんごく不思議現象ですね

モコは散歩していても
通りすがりの人にでも
いちいちご挨拶するのです~
目を細めて笑ってくれる方から
ひょいと逃げる人
それぞれ~ですけど~
  1. 2010/10/22(Fri) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

あっ!
うちもこの間「マルチーズ」って言われたところです。
それもプードル連れの人から(笑)
どういうこっちゃ?の世界♪
「可愛い!」と言ってもらったので
なんでもOKです!
うふふ
親バカばんざ~い!!

毛布モコを見ていると
離れて寝るのに・・とりあえず考えてみる最近の夜
しか~し我慢・・我慢して
一人ベッドに入ります(笑)
  1. 2010/10/22(Fri) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/193-67c9e9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
