今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




西宮ヨットハーバーでこんにちは :: 2010/10/18(Mon)

日曜日

ププ家さん主催の

プードルちゃんオフ会がありました。



カアチンさんに誘っていただいて

行ってきましたよ♪



ブログのお友達と

ご対面♪

っていうのは経験アリだけど

大規模なオフ会って初めての経験

はじめまして・・

二度目まして・・

お久しぶり・・

いろ~んなご挨拶

こっそり読み逃げしていたブログの方や

コメント欄でお話したことアリの方


わんこはブログで見ていたけど

ママさんってこの方だったのね・・

だったり・・

なんだか不思議な出会いデス

この日は

大阪・兵庫・奈良

そして名古屋チームさん

府・県を越えての「こんにちは」

わんこは

素敵な出会いを叶えてくれますね。





集まっていた方々の

わんこちゃん

み~んな撮れてないの・・

ごめんなさいね












ブロガーな方も多く

カメラを持って

ご挨拶



紳士なパパさん

やさし~い声で

カメラを構えて

「ねねちゃん♪・・・ねねちゃん♪」って

呼び掛けるのですよ・・

うはは・・

「あ・・あの・・neneはワタシです・・すみません」


この日

ママ子さんが

名札を用意して下さってね

自分の名前とわんこの名前

両方記名していたのです。

「nene」という名前は

日常でも使っているので

そう呼ばれることに抵抗はないのですが

わんこを呼ぶときって

みなさん優しい声ですものね・・

ちょっとテレますわ?


数人の人から

間違えられちゃったのでありました・・






時間に限りがあったので

ゆっくりできなかったことと

自分から

あまり話しかけられなくて

思ったほど

お話できなかったことが

ちょっと残念




だけど

この日の出会いが

継続できればいいな

大切にできればいいな



願ったのでありました。



主催して下さったパパ男さんママ子さんありがとうございました。

カアチンさん!誘ってくれてありがとうね。

ミルママさんお心遣いありがとうございました。

お話していただいたみなさまありがとう。













余談ですが・・・


ピュピは

今週からのテストのため塾

そして

早晩御飯をして夜はミュージカルと多忙のため欠席でした。

中学2年だけど

結構どこでもついてくる

モコとのお出かけは確率高く同伴

ピュピがいてくれると

写真を撮る時の助手をしてくれたり

モコのお世話係だったり

手荒く扱える相方のような娘

それが日曜日は

ちょい遠出なのに

横にいないし

いいお天気で楽しいはずのドライブも

ワタシとモコ

道中の話し相手ナシ

高校生になって

自分の世界を持つようになったら

お休みの日も別行動になっちゃうの??

ふむ・・

数年後の予行練習をしたような気がして

すこ~し

さみしくなったneneデス・・





  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<毛布大好き | top | 信楽焼>>


comment

No title

neneさんへ
昨日は仲良くして頂いてありがとうございましたm(_ _)m
モコちゃんをneneちゃんと何度も呼んでいました(; ̄ー ̄A
きっちり間違えていました(笑
本当に沢山の参加で誰が誰なのか頭の中がパニックです。
また、お会いできる時は宜しくお願いしますm(_ _)m
これからも仲良くして下さいね(*´∀`*)
  1. 2010/10/18(Mon) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん
昨日は多忙な中
来てくれて本当にありがとうね
すごく嬉しかった


そうかぁ・・・寂しくなっちゃったのね?
切ないなぁ

ターシャチューダーさんがね
「寂しいでしょって言われるけど
愛犬とオウムと植物に囲まれて
やりたい事やって
ちっとも寂しくなんてないわっ
楽しいわよ」って自書に書いてあったのを
ふと思い出しちゃった

きっとその時にはその時の楽しみが待ってるよ
大丈夫















  1. 2010/10/18(Mon) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あちこちで楽しい様子を見て来ました♪
これだけ集まると写真をとるか、話をするかでアワアワになりそう…ハウッ(゚Д゚≡゚Д゚)ハウッ
おかーちゃん♪も確か、「neneちゃん♪」ってモコちゃんに言ってたってブログにあったね(* ̄m ̄) ププッ
私はブロ友さんに会うと「マキノピオさん」って呼ばれる事多いけど、
周りの人に、「何じゃその名前はっ!?」って思われてないか、
ちょっとドキドキ…
ハンドルネームって大事よね(´Д`;)ゞ

↓の器…
ホントにステキ~~~!!!
やっぱりneneさんチョイスの器、ステキすぎっ!!
私も行ってみたいな~…信楽…
  1. 2010/10/19(Tue) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

日曜日 ありがとうございました!
私もカアチンに誘って頂き、初のオフ会でneneさんと同じく助手の娘がデートの為、不参加だったので...ドキドクバクバク!
デッカイ体を小さく出来ないか、真剣に悩みました...
2度目ましてでしたが、ペット博の時はお話してなかったので
neneさんとお話出来て、モコちゃんが甘えてきてくれて
メッチャ嬉しかったオカンです!
これからヨロシクお願いします☆
  1. 2010/10/19(Tue) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. YOKOチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneちゃんも
このオフカイにさんかしてたんですね~!!
私もしってる人が
いっぱいです^^

neneちゃんと読んでた↑ミルママさんとも
お友達なんです^^
今度は一緒に会いたいな~
  1. 2010/10/19(Tue) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

日曜日は楽しかったです。
おもわず・・
いろんな質問しちゃったデス。
知識もないまま
ママカットなもんで・・ホントいつもボシャ子で恥ずかしい・・
学校へいってお勉強されているママさん
尊敬~です。

以前から
ブログは読み逃げしてまして・・
この度お会いできることになるなんて
嬉しかったデス

またお会いできるのを楽しみにしています。
仲良くして下さいね
  1. 2010/10/19(Tue) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

誘ってもらったおかげで
またまた幸せな出会いがありました。
カアチンさんに感謝です。
ありがとうね。

そう
ピュピは助手だからね
助手がいないからって
望遠レンズも持って行かなかったぁ~
そして後悔よ(笑)
モコといればさみしくないけど
こんな時間が増えるんだぁ~って実感
今のうちに
友達いっぱい作っとこっと!!
  1. 2010/10/19(Tue) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

そう
これだけたくさんだと
みなさんとお話できないのぉ・・
それにこう見えて人見知りだしね

neneは日常でも
使ってる部分があり
呼ばれることに抵抗はないんだけど
わんこを呼ぶような優しい声が
妙に楽しかったこの日
みなさん自分とわんこ
両方書いてあるのに
なぜにワタシは間違えられたのでしょう??(笑)
マキノピオさんって
確かに・・通りすがりの人が聞くと
ええっ?この人・・そんな名前なの?って
思うかも(笑)

器をほめていただきありがとう!
ああいうの見てると飽きないのぉ~
どうやって使うのかをイメージしながら
あらゆる面で頭の中で相談して決めます(笑)
この日は行かなかったけど
陶器市ってなかなか楽しいですよ~

  1. 2010/10/19(Tue) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

YOKOちゃんさま

誘っていただいたけど
一人で参加って
ホントドキドキ
オフ会って・・・オフ会って・・って思っちゃう
長居できなかったけど
たくさんの出会いに感謝~
YOKOちゃんとも2度目ましてだけど
前回は全然と言ってよいほど
お話してませんでしたものね・・
こう見えて
自分から喋りかけるの勇気いるんです。
いろいろお話できて
楽しかったです。
さすがに3わんちゃんいるYOKOちゃんは
知識も豊富~
またご一緒出来る日を楽しみにしていますね♪
  1. 2010/10/19(Tue) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

そうなんです
参加させていただきました。

conさんは知ってる方が多いのですね~
ワタシ
未だに・・どなたが・・どうで・・というのが分からず
UPされているブログを見て
ほほ~なるほど~なんて思っている次第(笑)
ミルママさんとお友達だったのですね
それはそれは
ぜひ今度一緒にお願いしま~す♪
  1. 2010/10/19(Tue) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おかーちゃんもneneちゃん♪って呼んでた一人です(・・*)ゞ
neneさん♪
会えてうれしかったです*^^*
たまいつかゆっくりのんびりお話しましょうね?
  1. 2010/10/19(Tue) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~♪カワイィ わんこちゃんがたくさん!!
賑やかだったでしょうねぇ~
今回、AMIのヒートで残念><
やはり、昨日あたりから、フードを少ししか食べず。
明け方5時頃、戸をカリカリ音を立てて起こされます><
でたっ!!って感じ><
あと、少し我慢我慢!!
  1. 2010/10/20(Wed) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
初めましてで、モコちゃん呼ぶのにneneちゃん、neneちゃんって呼んでたのは、まさしく私ですね^^;アセアセ
その際は失礼!ごめんね~
私も初めての方が多くて、親父の頭では限界を超えてましたね!
名古屋の方々は、メモメモして大丈夫でしたがね~
neneさん、モコちゃん、まろん&ももとまた一緒に遊んで下さいね~
それから~
中学2年生の娘さんがおられるとは....全然見えませんでしたよ
我家には高校1年生の娘がおりますが、仰るとおりチョイ出ではついてくることが少なくなりましたよ
しょうがないですね
これからもよろしくお願いします♪
勝手にリンクしちゃいますよ~
  1. 2010/10/20(Wed) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. まろんパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
ハーバーに行ったのね♪
お疲れ様です(^-^)
私も行きたかったけど、電車が近くに走ってないから残念です( p_q)エ-ン
今回はピュピちゃんはいなかったのね(>_<)
私も子供達が塾で旦那も帰宅が遅い、夜10時まで一人ぼっちが何回もあります、これから子供も自立して行くときっと毎日一人ぼっちなんだろうなぁ~って思いますf(^_^;
老後に向けて私も沢山お友達増やさないとねボケちゃうわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
  1. 2010/10/20(Wed) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. そよ風 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです(^^)
日曜日のオフ会 とっても楽しく過ごされたようですね♪
neneちゃんと 呼ばれましたか!!
ちなみに私も 知り合いのワンちゃんに その方の娘さんの名前を連呼したことがありますデス(笑)
  1. 2010/10/20(Wed) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

日曜日はありがとうございました。
2度目ましてなのに・・・覚えてなくて失礼しました。
今回はバッチリ★
「カアチンのカメラにイタズラしてた時の目撃者」として
インプットされましたよ。

またハーバーに集合の際は、ヨロシクです。
モコちゃんって、小さくって可愛くって
私の憧れの女の子だわ(うちは♂2ワンだからね)
  1. 2010/10/20(Wed) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. ププ家(ママ子) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪さま

二度目ましてなのに
そんな感じがしないほど
ホッとするご家族
お会いできて嬉しかったです♪
ぜひぜひ♪ゆっくりお茶でもしながら
語りましょう~
  1. 2010/10/21(Thu) 07:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

プードル祭りみたいでしたぁ~
ご一緒できなくて残念
「今日はAMIちゃんは?」って聞かれましたよ
いい気候のうちにまた遊びに行きましょうね♪

AMIちゃんもう少しかな?
公のところには行けないかもしれないけど
ご実家のひろ~いお庭で楽しんでいるみたいですね♪
  1. 2010/10/21(Thu) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まろんパパさま

うふ~
あの時のことを記事にしちゃいました♪

北と南で離れていますが
同じ大阪~
またお会いできるといいなぁ~
これからもよろしくお願いします。

高校生のお姉ちゃんがおられるのですね
ママさんお若くて
そんな風には見えなかった~です。
やっぱりついてきてくれなくなっちゃうのですね・・
今からわんこの友達いっぱい作っておかなきゃ~

可愛い名刺をいただいてありがとうございます。
開くタイプは初めてで
嬉しかった~デス
  1. 2010/10/21(Thu) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そよ風さま

は~い
時間に限りがあったのですが
行ってきました!
ハードスケジュールも結構好きな性分かも~

モコといるとさみしくないけど
いつも道中あれこれ喋っているので
この日は
し~ん・・
モコは半分は寝てマスからね~
車の中でさみしさに気付いたのでありました。

老後に向けて
持つべきものは女友達!
プラスわんこ友達だね♪

またお会いしましょうね~
  1. 2010/10/21(Thu) 07:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みかりんさま

わぁ・・お久しぶりです・・
コメントいただきありがとうございます!

みかりんさんは
ミルママさんともお友達なんですよね~
わんこの世界はあちらこちらで
繋がっていて楽しいです♪

neneちゃんと呼ばれることはいいのですが
みなさん、わんこを呼ばれるときって
とても優しい声なんですもの~
それがちょっとテレちゃいました。
  1. 2010/10/21(Thu) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ププ家 ママ子さま

そう!二度目ましてなんです!
でもでも
たくさんの人の中で会ったときって
誰が誰?なんて分かりませんものね~
ププ家さんは顔出しOKだし
有名ですもの~
パパ男さんのおちゃめなところも
たくさん見せていただきました!
たくさんの気配りや進行していただいてありがとうございました!

そういえばモコは
パパ男さんにうひょひょでした~
またよろしくです。
  1. 2010/10/21(Thu) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
私のコメント消えちゃったかな??
そう云えば・・パスワード入れなかった様な~~~

気を取り直して~~~
私は、お嬢さんがneneちゃんだと思ってました(笑)
子供は、どんどん着いて来なくなるから覚悟だよん
まぁ、我が家の場合「飲みに行く!」時だけ着いて来ますが

そうそうneneさんの喋り方、めっちゃ可愛くって(゚∀゚)ラヴィ!!
  1. 2010/10/22(Fri) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

あらぁ・・コメントいただいていたのですか?
何度もすみません・・

うふ~娘がneneね!
確かに娘についててもわんこについても
おかしくなさそうな名前です!
やっぱり着いてこなくなるのですね~
今は自分の用事さえなきゃ
来たがるのですが
もっと大きくなってママとばかりお出かけっていうのも
考えものかもしれません~
今どきの中学生はなにかと忙しく
なかなか時間が合わないので
ワタシと行動共にしてくれるのかも~

んでもって
喋り方が??
へへっ??って感じですが・・
娘が聞いたら笑いますわ~
  1. 2010/10/22(Fri) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
先日は最後の最後にちょろりとお話させてもらいましたちゅんこです。
ミルキーのおかーちゃんが「ええ!neneちゃんって呼んでたぁ!」
ってあわてて思わず笑ってしまいました。

ととのこと、美人とほめて下さって本当嬉しかったです!
しし丸もそうですが、顔バリぷーをあそこまでほめてくださる方は本当に少ないので
neneさんのお言葉に親ばか全開で鼻のした伸ばしておりました(あほ)

またいつか関西でお会いできる日があれば…
是非是非ご一緒してやってくださーい!!!
  1. 2010/10/23(Sat) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

先日は
どうもありがとうございました。
ととちゃん・しし丸ちゃん
ほ~んとにキレイなお顔なんだもの・・
うちの子は顔バリできるタイプではないので
あんなキレイなお顔やスタイルをみると
惚れ惚れしちゃうのですよ~

この度・・ブログもお邪魔しました!
お会いしたときから
楽しい方だとは思っていましたが
おもしろすぎて~尊敬するほど~
ホントに名古屋人ですか?
う~ん大阪人負けてるじょ~
それに
お写真がとぉ~ってもキレイ
またまたお邪魔させていただきますね♪

  1. 2010/10/23(Sat) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/192-dc7da309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
