今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2009/10/09(Fri)

さんまのかば焼き丼弁当



この日

「ピュピちゃん!これってうなぎ~?」って聞かれたそう・・・

いえいえ「さんま」です

生姜を効かせた甘辛だれで・・・

ごはんにもたれを・・








最近・・やっと

めんたいこが食べれるようになったピュピ

あったかごはんにのせて~

なんていう大人な食べ方はまだしませんが

ちょっと洋風みたいに使うと喜びます。

これも晩御飯の残りです。





肉巻きおにぎり





楽しいな動物おにぎり




まるで幼稚園生ですね


実はこれ


「体育祭」のおべんとう


雨で流れちゃったんですけどね・・・(予備日も雨で未だに実施されてません)


前から買ってあったけど


使うのにためらってマシタ・・





からかわれたかも?って心配したけど


「かわいい~」って言ってもらったそう・・


中学校から一緒になったお友達はこんな時


「ピュピちゃんのお母さんってどんな人なの??」


って聞くみたい


「えっ?〇〇歳だけど・・」




・・・



なんでそこで歳をいうのさ!



お弁当と歳は関係ないの







  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<りんくうへ | top | モコのブラッシング>>


comment

No title

動物の顔のフィルムなんて売ってるんですね~
お弁当のアイテムも可愛いしちゃんと栄養も考えられているみたいだしスゴックイイですね~
みんなに可愛い!!!って言われますよ~ヾ(^▽^) /
毎回自慢のお弁当ですね~♪
  1. 2009/10/09(Fri) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日の我が家のブログ(lyra-styleの方で)neneさんのブログを紹介させて頂いています(^0^)♪
後報告になりましたが、もしご迷惑でしたらご遠慮なく言って下さいね。
  1. 2009/10/09(Fri) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

フィルムあるんですよ~
楽しいでしょ?
ご飯をのせてクルクル巻くだけで
ゴルフボール大くらいの一口おにぎりが
できます。
ピュピはもう中学生だけど
たまにはこんなのもいいかな?
ってワタシが作るのを楽しんでます。
今はスーパーやロフトにアイテムが
たくさん売られています。
見ているだけでも楽しいです。

myco*さんのlyra-styleで紹介していただき
ありがとうございます!
こんな細々としているブログなのに恐縮です。
今日はなぜにこんなカウント?と思ったら・・
さすがにmyco*さんの力はすごいです~
これから少しでも楽しい更新ができるように
励みになります!
  1. 2009/10/09(Fri) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

な~~~んてかわいぃお弁当!!
いつもながら拍手喝采!!!
私も同級生だったら
ママってどんな人?って聞くわ~絶対に!!
あ・・・年じゃないよ!どんな人?ってね(笑)
  1. 2009/10/09(Fri) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん

お久しぶりです~
お元気そうですね!!
しかしほんと~何時見てもneneさんのお弁当やお料理、美味しそう~
ほんとお上手よねぇ~

mocoちゃんの ブラッシングがんばってるみたいですね!!
色々教えてもらえると嬉しいよねぇ~~
私もブラッシング頑張ってやらないと。。。。
今ねぇ~mocoの方から朝と夜ブラッシングしてくれってくるのよ~
それから、ブラッシングのやり方も色々あるのねぇ~
色々勉強になるよね!!

neneさんも頑張ってね!!

  1. 2009/10/09(Fri) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. ヨシ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ううう~~~見ているだけで
幸せな気持ちになりまする~~~~。
  1. 2009/10/10(Sat) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごいレパートリー♪見てて、楽しくなるし
よだれがぁぁ~~

娘に見て見て!と・・・見せてみると・・・
はぁ~羨ましい・・・ママは冷凍のレパートリー
も少ないのにと・・・>< ひどいお言葉(ノД`)・゜・。
嫌なら、早く自分で作って頂きたい。
  1. 2009/10/10(Sat) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

拍手ですか?嬉しいです。
「体育祭」の日は
お友達のお弁当豪華だったらしいですよ~
友達同士で「お母さん気合い入っているよね~」
って言ってたらしい・・
  1. 2009/10/11(Sun) 06:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨシさま

お久しぶりです。
ワタシも時々のぞかせてもらってますよ~
キレイな写真に癒されてます。
先日紹介されていたカフェは・・・
問い合わせすると「ダメ」というか
「夕方空いたときなら受けてるときもある」なんて
中途半端な言葉でしたぁ~
う~ん残念

mocoくんは自分から??
それはすごいわ~
ヨシさんがお上手なんですよね~
技術をおしえて欲しいです。
  1. 2009/10/11(Sun) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

人を幸せな気持ちに・・?
なんとも嬉しい褒め言葉です。
  1. 2009/10/11(Sun) 06:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

学校で友達に見られるようになると・・
なんだかワタシ・・プレッシャーが・・
小学校の時、給食センターが改装とかで
ある時期お弁当だった時があったんだけど
一度キャラ弁をすると・・次への期待を背負うことになり
やめられなかった・・母は自分でドツボの世界に・・
  1. 2009/10/11(Sun) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/19-59607458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
