今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オレンジ風味のロールケーキ :: 2010/10/04(Mon)


先週の休みの日

ひっさしぶりにロールケーキなんぞを焼いてみました。


今回は共立て法

別立て法に比べ

どういうわけかしっとり系に仕上がるみたい

ちなみに別立てはふんわり・・です。







しっかり焼き過ぎて

ちょいと色が濃いよね・・

でもね

焼きがあまいと

ベタベタくっついちゃうの

不思議・・


中身は中沢の生クリームと

市販のオレンジゼリーを細かくして

巻いてます。

あんまりうまく巻けなかったケド

生地の中に

オレンジジュースも混ぜているので

オレンジ風味としておきましょう・・







直前に

いつものご近所さんから

ぶどうをいただいていたので

またまたおすそわけ



喜んでもらって褒めてもらったうえに

数時間後

これまた

たくさんのぶどうにきゅうり

おもちまで・・いただきました。

わ~い

わらしべ長者になった気分♪











ピュピはご機嫌で塾通いを始めました。

いやぁ・・

前向きってよいね


ただ

さらに忙しくなり

一緒に晩御飯を食べれる日が減りました。

取り残される母



プラス

さらに

節約生活突入

子どもを大きくするのって

大変なのね・・




  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<NATURALLYさんのお洋服!やっとUP | top | 蒸しケーキ>>


comment

No title

うふふっ
美味しそう~

そしてピュピちゃん
ご機嫌で塾通いだなんて
良かったね~

一緒に御飯食べれなくなったんだね~

カアチンfamilyも全員
見事にバラバラだよっ(T_T)

約一名は晩御飯を二回食べるから
夜はずっと晩御飯の用意している気が・・・



  1. 2010/10/05(Tue) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これまた美味しそう(*^-^)

ピュピちゃん喜んで塾通いできていいなぁ~
うちは、今更、行きたくないらしく・・・
冬休みくらいは行かそうとしてますが・・・
それと同時にバカバカyu-jiも考えなくては
いけないし・・・
ほんと、育てるのって体力&経済的にも大変!!
お互い頑張ろうねぇ~(*^o^*)/
  1. 2010/10/05(Tue) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ♪美味しそうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ロールケーキ大好き!!
良いなぁ ピュピちゃん
ピュピちゃん♪おかーちゃんの分置いといてね(^^♪
  1. 2010/10/05(Tue) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ご機嫌で塾通い
ちょっと変わったピュピです(笑)
なんでも・・
教え方がよく分かるらしい
それに個別の時と違って
友達もいるし・・ね

カアチンさんちのご飯も
バラバラなんだよね・・
次々の帰宅で
お母さん業は大変だね~


  1. 2010/10/07(Thu) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そっか・・3年生ともなると
今更になっちゃうのね
nagiちゃんなら自分でちゃんと考えていそうだけど
親としては
心配よね・・
子育ては自分育て??
うちは一人なのにこの有様よぉ~
カラダが資本
頑張ろうね
  1. 2010/10/07(Thu) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪さま

ワタシもロールケーキ大好きなんです。
実はピュピは全く喜ばず・・
たぶんあまり食べなかったような~
ご近所さんがイチバン喜んでくれました・・・アハっ
  1. 2010/10/07(Thu) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/188-43f33e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
