今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




蒸しケーキ :: 2010/09/30(Thu)


蒸しケーキは

まぜまぜして・・蒸すだけ

簡単だよ。

そう混ぜるだけ

泡立ての必要もなし


面倒なのは

蒸し器を出してくること。

デス。



頻繁に使うものでなし・・

戸棚上段にしまってあるので

椅子の上にのぼって「ヨイショ」と取り出すのが

嫌なのよ

出したついでに

蒸し料理をご飯の時にでも・・

とは思うけど

実際やらないデス。

















ここからはピュピのこと。


2学期入ってすぐの実力テスト

親子でガックリ

この機会に

今まで通っていた塾を見直すことになり

新しい塾を探していたところ

ピュピがどうしても行きたいという塾が見つかった。

だけどそこは入塾テストアリ


親子で勉強すること数週間

親子で勉強すると

感情が入るのが難点

母の罵声は怖かったと思う

しか~し

勉強を終えた後は

「いやぁ~ママの説明はよく分かるわ!学校の先生よりよっぽど分かりやすい」

だと・・・

うはは

そんなこんなの時間を過ごし

・・・

わ~い

合格!しました。

はい!

入塾テストです。

たかが・・入塾

されど・・入塾

まずはスタート地点に立てたということで



これから・・・

歌って踊って勉学に励むピュピですよ♪


母は

なるべく

褒めておだてて・・

自信をつけてあげれるような毎日を送るように

心がけます・・なるべく・・ね
















  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<オレンジ風味のロールケーキ | top | 泉北堂>>


comment

No title

良かった(*^-^) 入塾おめでとう♪
neneさんと共に頑張ったもんね。それより、neneさん!
教えれるのね(ノД`)・゜・。スゴイ!!
2年って難しい範囲みたいだし!頑張れ~ピュピちゃん♪
うちも、言ってもあと半年!!
ひとっつも未だ勉強してる気配なし・・イラッとしますよ!

蒸しケーキ!まぜて蒸すだけなんですね♪ これならいけそう♪

  1. 2010/09/30(Thu) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

とりあえずスタート地点
これから~です。
自分で決めたことを始めるのがイチバン
そうそう・・ワタシ教えられるほどの知識はございません。
答えをみて
計算式を考えて・・ひゃ~もう頭おかしくなりそうでしたわ~
は~nagiちゃんのつめのアカ欲しいですぅ・・
nagiちゃんは自分で考えて行動できる子だから
大丈夫よ~
まかせておきましょ!
蒸しケーキぜひ作ってあげてくださいな
  1. 2010/10/01(Fri) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

蒸しケーキ食べたいよぉ~
でも作らないのよ

neneさんピュピちゃんおめでと~~~~
頑張ったね二人して(^ー^* )♪

カアチンは数学だけは出来るんだけど
公文式なので
色々な事が合理的に省略されてるみたい・・・

沢山の計算をこなして始めて身につく事みたいでね
数をこなせない一号には
計算間違いの元になってしまって
今回の結果・・・・トホホ

その子に合うやり方がいいんだね~
カアチンいらぬことをしてしまいましたとさ

  1. 2010/10/02(Sat) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

は~い!二人して頑張りました(笑)
カアチンさん
数学得意なんだぁ~尊敬~
ワタシ数字大嫌いよ
今回も苦戦しました~
計算って日々の積み重ねだよね
急にはできないし
数をこなして自分のモノに・・
どちらにしても勉強って大変!
ここからが本当のはじまりです。
気分新たに
頑張って欲しいデス。
言ってる間に中間テストがやってくる・・・
  1. 2010/10/02(Sat) 06:19:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん♪入塾テスト合格おめでとう\(^o^)/
おばちゃんの事覚えてる (・・?

親子で頑張るなんて
neneさん尊敬です*^^*
美味しそうな蒸しケーキ♪
やっぱりneneさんの愛情てんこ盛りね p(*^-^*)q
  1. 2010/10/02(Sat) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪ さま

はい!覚えています♪(ピュピ)

ひとりだと・・どうも頼りなく
なんだかなぁ・・と思いながらも
手伝ってます。

クリーム系お菓子は苦手なピュピのために
こんな素朴なケーキになってます~
  1. 2010/10/03(Sun) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/187-f870e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
