今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




泉北堂 :: 2010/09/28(Tue)

日曜日

ちょこっとパンを買いにお出かけ








ここ「泉北堂」さんでは

カフェも併設されています。



店先にも

2席あるのでわんこもOK!

以前パンを買いに行った時

お店の人に確認していたので

今回はモコも一緒に連れて行きました。










「極食パン」が売りらしいけど

ハード系・デニッシュ系・の生地もとても美味しいです。



大きな道路に面しているので

ちょっと落ち着きませんが

そう知っている人が通る場所でもないのでいいかな・・

ちょうど日陰で

心地よい風も吹いてました。














この後

ピュピは友達とお出かけ



女の子はお出かけと言えば

プリクラを撮ってきます。

プリクラ写真って・・・騙され写真が出来上がる。

ええっ・・・本人以上に可愛いし・・・

お目目でっかく写ってるよ?





親子できゃっきゃっ言って撮ってた時代もあったのに

もう・・・そんな楽しいことしてくれなくなりました。

・・・

母と撮った写真なんて使い道ないらしい・・

プリクラは

コレクションもありますが

「プリ帳」と言われる

ノート一面にメッセージとか雑誌の切り抜きとか絵を描いたり・・

なんかコラージュノートみたいなのが回ってくる

その素材として使われるのです。






友達大好きなピュピ

ご機嫌な時間を過ごしたようです。












  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<蒸しケーキ | top | チキンカレー>>


comment

No title

おはよーございます♪

ちょうど日曜日。。。プリン家に遊びにいって、
おみやにここの食パンど~んといただきました
同じ日に行ってたのでしょうね
ほんと美味しい(*^^*)
モコちゃん、お目目ぱちくりさんでかわゆいなぁ
ココナは今頃から目が見えなくて大変な顔になって参りました~(;´Д`A ```
店先ワンコオッケーとは初耳
今度行ってみようかな。。。
  1. 2010/09/28(Tue) 07:51:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれ、プリ帳ってゆーんだ~
女の子の遊びはかわいいね~^^
泉北堂もおいしいんだってね~!!
いつか極食パン予約しなきゃって思ってたんだけど、わんこ連れて行けるならまずデニッシュパンから食べてみるか~^^
  1. 2010/09/28(Tue) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おお!美味しそうなパン♪
モコちゃんも一緒に行けるといいですね(*^-^)
しかしモコちゃんお目目くりくりでかわいぃ~

プリ帳!うちもスゴイですよぉ~
必ず、変顔が導入されてます(^^ゞ
確かに、誰?って思うくらい綺麗に写ってる!
プリマジックに私もかかりましたよ♪
若者に紛れても、今のプリ機では大丈夫?(´^?∀^?`*)
  1. 2010/09/28(Tue) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

おおっ!
同じ日にプリン家も行かれたのですね~
むむっお会いできなくて残念でした。
おみやに食パンということは
大人買いされていったのですね~すご~い
ここは生地が美味しいので
どれを食べてもgoodですぅ・・
そうわんこOKなんですよ
今回も念のため聞きましたが
かる~く「はい!いいですよ!」の返事
お昼頃は日陰で今の時期ちょうどいいです。
ちょっと通りなのが気になるんだけどね・・

モコがお留守番の時は
くくったり止めたりしないんだけど
前髪えらいこっちゃです・・

  1. 2010/09/29(Wed) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

そう!プリ帳
すごい時間を費やして
重みのあるページを作ってますよ♪

泉北堂美味しいよ!
デニッシュもバリバリ感
ワタシはハード系が気にいってます。

大通りの店先?と思うケド
結構ここで食べている人いるの
前回も今回もどっちも埋まっていたよ
  1. 2010/09/29(Wed) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

小腹が空いた時とか
ランチタイムとか・・
ちょこっとわんこも寄れそうなのでいい感じ。
お店の中もキレイです。

プリクラってすごいよね
ワタシも少し前まで撮ってたけど
うふ?あら?って感じに写ります(笑)
プリ帳って年柄年中まわっていて
な~んか不思議!
  1. 2010/09/29(Wed) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/186-4eda6498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
