今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チキンカレー :: 2010/09/27(Mon)


neneの母の作るカレーは

ビーフカレーと決まっていた。

そう!大阪人は肉じゃがでもカレーでも

とにかくビーフが主流らしいね




自分で家計を握って生活するようになってからは

今まで

当たり前だった塊肉から

安いコマ切れになったり

時には豚コマになったり・・

いやそれはそれで美味しいぞ

時間も短縮できるし



骨付きチキンを使うと

これまたお財布に優しいカレー

見た目もちょっと違うし


チキンの場合

最初に焼きつけるときに

香味焼きに使うハーブをすりこんでおくと

あとあと・・

風味あるカレーが仕上がるような・・・気がする













涼しくなると

市場にたくさん出回る「すじ肉」

これもカレーにいいよね・・







  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<泉北堂 | top | ピュピの運動会>>


comment

No title

あ~ライスに色がついている~~~

おしゃれーーーーー

一枚目のお写真かわいいよ~~~

neneさんの食べ物のお写真
本当に大好き

可愛くて優しいから



さすがneneさんだぁ
  1. 2010/09/27(Mon) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~ 
なんか うちのカレーとは ち”ちがうよ~ん
おしゃれ(^0^)

話はかわって ぴっぴちゃんの運動会
可愛らしいneneさんの 応援振りがー
プゥ~ 目に浮かびました
ステキな おかあさんですね!!
ちなみに 中学になってからの 写真 我が家は
ピラピラしか~~ない!!です(ずぼらな私*0*)

 
  1. 2010/09/27(Mon) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

写真、届いたよ~~!
ありがとう!
アドレス帳も粉砕してしまったので、
一本、空メールでいいからくださいな…。
よ・よろしくぅ~・・・。
  1. 2010/09/27(Mon) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

我が家も昨日カレーだったけど…COCO壱番屋のお持ち帰りでした…^^;
パパがいなかったし…作るの面倒になって…
neneさんのカレーの方が美味しそうだわ!!
サフランライス?ターメリックライス?ライスにまでひと手間…
さすがneneさん♪

ぴゅぴちゃん、運動会楽しんだみたいで良かったね!!
楽しい思い出になる事がイチバン!!
  1. 2010/09/27(Mon) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ターメリックライスにしてみました!
ちょちょいと粉入れてバターをいれて炊くだけだよ~
食べ物の写真
好きなんだよね~
いつもカアチンさんに褒めてもらって
励みになってるよ!ありがとう!
  1. 2010/09/27(Mon) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

素敵な母ではないですよ~
応援はついつい・・声が出ちゃって・・
ちょうど近くで見てたもんだから
はりきりすぎました~
中学生になると
というか・・
モコが来てからというもの
ピュピの写真は激減ですわ~
もともと写真を撮られるの好きじゃないの・・
  1. 2010/09/27(Mon) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

無事届きましたか?
ちゃんと収まっていたかな?

では空メール送っておきますね

  1. 2010/09/27(Mon) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

いやいや・・ココイチのカレー
いいじゃありませんか
食べたいけどなかなか食べる機会がないのぉ~
ライスはターメリックです。
粉をいれてバターをポイと放り込んで炊くだけだよ
娘にはムリくり
「お店みたいだよね!だよね?」と言わせてます(笑)

運動会本人は十分楽しんだし
母は若さをもらって満足です
  1. 2010/09/27(Mon) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ♪めっちゃ美味しそう*^^*
やっぱりお皿持って行かなくちゃ(・・*)ゞ

ピュピちゃん♪楽しんで頑張ったんだね p(*^-^*)q
頑張る姿に沢山パワー貰えました♪
次女ちゃんの可愛い姿に思わずSmile♪♪

neneさんのお写真ホント大すき(*^^*)
  1. 2010/09/28(Tue) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

わんこ写真と同じくらい
食べ物写真は好きなんです。
おかーしゃんさんからほめていただいて
嬉しい・・これからの励みになりますデス。

長女は楽しかったらOKです!
次女は・・可愛いからなんでもOK(笑)
  1. 2010/09/28(Tue) 07:01:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/185-2e83b48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
