今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピの運動会 :: 2010/09/25(Sat)





1年生の運動会は

元々仕事が休めなかったし

おまけに雨で流れ・・余計に休めなくなり

見れなかった。




今年は

午前中はちょっと寒かったケド

ちゃんと決行!


中学の運動会ってどんなのかな?








ピュピがエントリーした種目は

200メートル走


どひゃ~

こりゃまたマニアックなものを・・・

案の定・・・陸上部に囲まれ

結果は・・・どよよん・・・

言うほどドンくさいわけでもない娘のはずだけど

運動部に所属しているわけでなし・・

そりゃやっぱりムリですわ


ピュピの父親は

陸上部でもないのに

シーズンになれば

駅伝出場を頼まれ

カラダを貸していた人なんだけどね~







文化部だから・・と

男子にバカにされ

ぜったいにビリにはならない!と決めて出場した

部活対抗リレー




やった!

運動部の子を抜かしたぞ!!





200メートル走の時は

が~ん・・とおとなしく観戦していた母ですが


こうなりゃ~

「ピュピ~行け~走れ~」

なんちゅう・・声援や??

走ってるっちゅ~ねん









学年団体競技は

大縄跳び


一人ずつ跳んで出て行く

時間内にたくさん跳べたクラスが勝ち





よしよし!

ひっかかってナイ



次は


み~んなでジャ~ンプ











ピュピは委員をしているので

生徒席に座ることはほとんどなく

誘導したり

記録したり

計ったり

お仕事で一日忙しそうでした。









こういう時

男子を見るのが好きなアヤシイおばちゃん←ワタシ

女の子の母としては

見慣れていないせいもありますが

やたら

カッコよく見えるのでありますよ。

走る姿も迫力あります。



ピュピのために??

もしかして

好きな男子はこの子かな?

という子をピックアップ

パシャパシャ撮っていたのでありました。

あぁついでに

ピュピのハナシで名前は出てくるけど

どんな子か知らないために

イメージが湧かないのもあって・・

おしえてもらおうと思ったこともあるんですけどね

写真チェックをしたピュピに

何でこんなの撮ってんの?

学校で渡すのは嫌だからね!!

とあきれられましたが

違った視線からの写真

家に戻ってからも

余韻にひたり

楽しめたみたいです。




すご~く活躍したわけでもないな・・・と思った母でしたが

ピュピは

「あ~今日は楽しい一日だった!!」

と何度も言うのですよ。

「へっ??楽しかった?」

「め~っちゃ楽しかったよぉ~!!

 もうさぁ・・みんなと応援燃えたわぁ~」


そっかそっか

それはヨカッタ

おか~さん、家に戻ってその言葉を聞いて

今日の一日が素敵な日だったことを感じさせられたのでありました。











今日のピュピのおべんとう











おまけ






次女はというと























  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<チキンカレー | top | つるまるちゃん>>


comment

No title

モコたん金メダルもらってうれしそうやね^^
運動会が楽しいって青春やね~!応援合戦とかもしたのかな?
うちの学校は5月に運動会なのでもう終わっちゃいました
最近次男にお弁当のこと注意されたのよ~
ブロッコリーと玉子焼きだけで場所埋めるのやめてくれる!!って・・・^^;
neneさん・・・うちの息子の分もお願いしたい!!
  1. 2010/09/26(Sun) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
うちも今日でしたぁ!!暑かった~

リレーやったね♪ 一人でも抜かすのって難しいのに。
文化部を馬鹿にするなぁ~~!!!
ちなみに、私は男の子の走りの速い子が好きで、ビデオに
収めたあやしいおばさんでした(^^ゞ
  1. 2010/09/26(Sun) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

うはは
次女は金メダルです!

応援合戦ありましたよ~
娘は部活活動ができなくなるからと言って
先輩から禁止令が出たらしい・・
お弁当ね~
うちも卵焼きは必ず~っていうくらいの確率で入りますよ
ピュピは卵焼きが好きなので
特に文句は出ませんが・・・
男の子のお弁当は
量が多くて大変だろうな~
  1. 2010/09/26(Sun) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

昨日は午前中は肌寒く
運動会っぽくなかったな・・
nagiちゃんお疲れさま~
きっと活躍したんだろうね
後で見にいきま~す

あらっ
こんなところにも怪しげなお人がぁ~
そうそう
走るの速い子いいよね~
ワタシなんて
小学1年生から目をつけてる子がいるの~
またまた相変わらず速かった
今年の大賞は
新記録を昨年から引き続き更新した
年上の男の子!!
細く引き締まったカラダで真っ黒よ~
走りっぷりもそりゃカッコ良かったわぁ~
  1. 2010/09/26(Sun) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃんステキな一日だったんだね~

青春真っ只中だね~

うちに走りのおっそーーーい
もやしっこがおりますが・・
写真撮りたかったらいつでも
どうぞっ(≧m≦)ぷっ!

neneママ ピュピちゃんお疲れ様でした
  1. 2010/09/26(Sun) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

1号クン2号クンの運動会はこれからかな?
小学校の時の方が全体的に見ごたえがあったような・・
中学生になると
競技会みたいです~

ピュピにとって素敵な一日ならば
母も満足
学校生活満喫しているならOKね
  1. 2010/09/27(Mon) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/184-3970cc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
