今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコのブラッシング :: 2009/10/07(Wed)

前回のオフ会

みなさん・・少しずつ

美しく・・そして笑いありの記事を更新中

ワタシは・・

まとまりのない記事で

番号をつけるほどでもないのに・・

すぐ終わってしまった・・・2日間フルに参加したのにね・・



まっ

ワタシはセンスも文才もないということで・・マル






んでね・・


ボサこのモコ


そして貧素なママカットのモコを連れて出ると・・


教えていただくこと多々アリなのですよ・・


いつものモコを連れて行って良かったかも~←どれだけ前向き?







Caféで


突然始まった「ryoちゃん!ブラッシング講習会」



およっ?




ならばうちも横でマネっこ・・・





・・・??それで?


その内容とは?


う~ん文章に書くのは難しい・・


ワタシの頭の中は小学生のピュピレベルです。





まっ




要するに




仰向けマイッタ服従ポーズ


プラス褒め褒め作戦!ってことですわ










あの日以来


毎日頑張ってるneneとモコですよ~






次はカット編


一日目、メルママさんから

切ってはいけないところ・・・

伸ばすところを丁寧に教えていただき



二日目、ブラッシングと同時に

ryoさんとさくら@さんに

ここはこんな風に・・・とゼスチャーで・・・(文章で表せないの?私?)

毛を寝かしながらといていた部分を立てるように・・と




まぁホントに

出来の悪い母に

いろいろ教えていただきまして

ありがとうございます。










んでもって


おでこを伸ばしながら


今後まあるくなる予定・・・・






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ピュピのおべんとう | top | 抹茶シフォンケーキ>>


comment

No title

おーっ!モコちゃんかわゆーい☆
教えてもらったことすぐマスターできるなんて、さすがneneさんだね☆
おでこほんわりしてますますかわゆいデス!

シフォンケーキ、私も一緒にごちそうさましたいです♪
  1. 2009/10/07(Wed) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. rooneymama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。
ココメル日和さんリンクからお邪魔しました。
モコちゃんお目目が具クリクリうるうるでかわいいです~~~。
トップが丸くなってもっとこれ以上可愛くなったら**(/▽/)**

オフ会のプーちゃんズ、みんな本当に可愛くて、
近頃オフ会の方のブログに釘付けなんです。
また遊びにきます。

  1. 2009/10/08(Thu) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

セルフママカットが出来るのが一番良いですね~
我が家のお友達でもしている方多いんですよ~
しかも皆さんお上手なんです(^0^)♪

我が家はトリミングから2週間目にちょっと伸びた部分をカットする事しか出来ませ~ん(≧o≦)

neneさんはセンスがイイのできっとどんどん上手になりますよ~♪
  1. 2009/10/08(Thu) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

rooney mamaさま

教えていただいたこと・・
まだまだですよん。
これから・・おでこの毛を育てて・・
それからです~
今は毛玉を作らないように
頑張ってブラッシング!
ルーニーちゃんやデイジーちゃんみたいに
フサフサの足になりたいんだけどな~

涼しくなって
ますます粉もんのお菓子が食べたくなりました。
ダイエットはどこへ行ったやら??
  1. 2009/10/08(Thu) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ようこそいらっしゃいませ~
ココメルちゃんのとこから
来ていただいたのですね。ありがとうございます。
プードルはカットやお手入れ次第で・・
ホントに可愛くなりますものね~
ワタシも頑張らなきゃ~って思ってるところです。
オフ会はホントに楽しくて
いいお勉強になります。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/10/08(Thu) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

ブログの中でも
ママカットされている方多いですよね~
みなさんお上手ですごいな~って
常々思いながら・・日々勉強です。

myco*さん、センス抜群だし
とっても器用だから
きっとカットされるようになったら
トリマーさん顔負けになると思いますよ~
いつも丁寧にお手入れされてますものね~
自分の子の可愛さを200%引き出されている
myco*さんとっても素敵です!
  1. 2009/10/08(Thu) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんも頑張っているのね♪
私も毎日ブラッシングしてますよん。
でも、サラもこはるも到底ゴロンしてさせてはくれないけど・・・
家の子も、バリされちゃったマズルの毛とトップを伸ばして~、
足の毛も今まで短めにカットしてたけど、目指すはフサフサ!!
お互い頑張ろうね!!
  1. 2009/10/08(Thu) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

うふ~頑張ってますよ
目指すは「フサフサ」よ!ね
ryoちゃんの写真のように
ネムネム状態がずっと続いた状態での
ブラッシングが理想だけど・・
うちの子はギャラリーがいないと駄目かしらん?
プーは伸びるのが早いから
まだかなまだかなって思いながら
梳かしてます~
  1. 2009/10/09(Fri) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ☆
なんかモコちゃん、すっごいフワフワな感じになってる!!
その講習会、ぜひぜひ聞いてみたかったわ~。
朱里のへなちょこの毛もフワフワになるかな?
とくのはスリッカー?くしも使うのかな?
ってか仰向けでブラッシング…
そして褒める…
うわぁ…できるかな…。
でも、フワフワ目指してあたしもちょこっとがんばってみます!!
  1. 2009/10/11(Sun) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

この日は「くし」を使いました。
うちは身体はいいとして・・
手足を持たれるだけでガウガウなんですよ。
まずは触らせてくれるようにすることが大事みたい。
少しずつ・・痛くないようにすると
できるようになるかな?
うちはこの日以来
毎日格闘しながらですが
頑張ってます~
朱里ちゃんはモコより毛の量が多いんじゃない?
今でもかわいいけど
ブラッシングで益々可愛くなりますよ~
  1. 2009/10/12(Mon) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/18-9fd6f829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
