今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




びわ湖バレイ :: 2010/09/16(Thu)

朝夕は

秋ですね・・・

涼しい夜が心地よいです。




日曜日

雨かと思いきや

すごくいい天気

日中はまだまだ暑~い




すこ~し高いところに登ってきましたよ






これに乗って

いざ山の上


ロープウェイの中からは

こ~んな景色





お友達のブログでも

紹介されていたのですが

ここはわんこも一緒におでかけできますよ

ロープウェイだって乗れちゃいます。

(注)乗車券必要

大型犬も小型犬も大丈夫

クレートも貸してもらえます。

うちはふたが閉じるキャリーバッグ持参だったので

バッグインで大丈夫でした。




さて

ロープウェイから降りると

わ~い

涼しい!!

下界とは温度が違います。

10℃差と聞いていたのですが

6~7℃差くらいかな?

この日は25℃でした。





せっかく来たので

上まで行っちゃおう!





わんこはリフトにも乗れますよ

カバンに入れて顔だけ出していたのですが

すれ違うわんこは

普通にひざの上に乗ってました。



かわいいお友達も

乗っていたよ






小さなドッグランがあったけど

そこでは遊ばず

まったり・・

近代的な遊具はありませんが

ちびっこが遊べる広場や道具があります。

まだまだ幼いピュピは

結構遊んでいましたよ






ここは野生のシカが多いみたいで

芝生の広場や斜面には

鹿うんPがいっぱい・・・

モコを走らせられないのが

ちょっと残念でした。




















そうそう・・・

途中のサービスエリアで

トイプー連れの人から

「かわいい・・・・それで?この子はマルチーズ??」

・・・・・・

モコも時々何犬疑惑はありますが

お友達も意外と多いみたいですね

不思議・・不思議・・






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<なめらかでかプリン | top | もしゃもしゃ・・>>


comment

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?
モコちゃんがトイプー以外に見えるの?

今ちょっと見直してみたよ

ううん・・・
そんなのどうでもいいや!
可愛いから!

それにてんちゃんのライオンより全然いいじゃない(*'ー'*)♪
  1. 2010/09/17(Fri) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

壁紙変わってる♪一瞬、んっ?間違ったと思った(*^-^)
いい感じ~♪

ところで、びわ湖バレイ!ワンコOKなんですね(゚∇^*)
いいなぁ~楽しそう♪
ちょっとした遊具もあるなら尚いい!!
私、昨年大晦日に、岐阜で大雪で散々なめに遭って、気を
取り直し、びわ湖バレイ目指して行ったのに、強風でクローズ
だったんです><
やっぱり、下界と気温が違うんですね♪涼しそう。

↑ライオン・・・うちは、ライオンカットしてるんやぁ~と
言われた事はあります><
  1. 2010/09/17(Fri) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~!テンプレが!
シックに変わってる~!

neneさんファミリー
色んな所に出没、アクティブさ、スゴイです!
モコちゃんの表情もイイ!!!
我が家はどこにも行かず
(ココメル以上にワタシ、ヘタレ夏バテ(;´Д`A ```)

涼しくなってきた事だし。
お出かけ記事、メモしとかないと~

余談ですが、伸びかけトップは
パッチンで留めたらd(>_< )Good!!よね
ココナもそうしたいけど。。。
パッチン留めに異様に反応してしまって。。。
ブルブルゴソゴソ。
全然付けられません(T-T)
2㎝も3㎝も揃えてしまったおバカです
  1. 2010/09/17(Fri) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

トイプー連れの人から
ふつ~に「何犬ですか?」とか「もしや同じ犬種ですか?」
なんて聞かれることよくある
うちの子
ビックリだけど
てんちゃんも聞かれるタイプなのよね?
てんちゃんはホワイトライオン?
きゃ~んかっこいい!!
  1. 2010/09/18(Sat) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

たまにはダークにしてみました。

そうそう
わんこOKなのよ!ここ
お友達のところで紹介されていてね・・
出かける前チェックでは19℃だったんだけど
着いてみたら25℃
だけど十分爽やかで過ごしやすかったです。
雪だとこういうルートで滑るのね~って
想像しながら景色をみてました。
yoshimiさんちは冬に訪れる場所なんですね~

ピュピは昔ながらの道具でまだまだ遊べるおこちゃまなので
結構楽しく過ごせたようです。

AMIちゃん・・ライオンカット
うはは~してないよね~

  1. 2010/09/18(Sat) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

うふっ!テンプレ・・ダークに・・

涼しいらしい・・
その誘惑にかられ
お出かけしてきました。
わんこと一緒にお出かけできるところは
貴重です。
時間がかかるところほど
モコはおいて行きたくないですし・・
しか~し
びわ湖をみて感激したのは
ワタシだけ・・
観光を楽しむのはおばちゃんの年齢からかしら??

この日
一応ちゃ~んとくくって
バレッタもつけて行ったのです。
・・が・・ロープウェイに乗る時にバッグインしている間に
かばんの中でフガフガ・・ゴソゴソ・・ブファーって
致しましてね
じゃ~んと顔を出した時はゴムまでとれて
クチャクチャのモッサリになってました。
外だと気が散って顔が動き過ぎてくくりにくいのです。
んで・・もしゃもしゃのまま過ごしました。
パッチン止めはそう2センチサイズ!だけどすぐにずれちゃいます。
ココナちゃんはお目目の上の毛が
垂れ下がってこないですよね・・
なぜなぜ・・?
毛質がしっかりしてるからかしら?
いつも不思議に思っていたのです。
  1. 2010/09/18(Sat) 06:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

びわ湖バレイに行ってきたのですね~o(^-^)o
下界はまだまだ暑いですもんね~(*^^*)

そうそう!鹿の糞がいっぱいでした~!
ドッグランの中はなかったですよ~
  1. 2010/09/18(Sat) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

行ってきましたよ~
nanaちゃんちのブログでも紹介されていましたよね
涼しくて
遊んでいるちびっこたちが走り回っているのも納得!

きれいな緑の斜面なのに
鹿Pだらけでホントビックリ!
ドッグランの中はなかったんだぁ・・
そこで走ればよかったな
  1. 2010/09/19(Sun) 06:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/178-c7190e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
