今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




LAUGH!LAUGH!さんのお洋服 :: 2010/09/06(Mon)


ずっと前に届いていたんだけど

やっとUP

かわいいお洋服が届きました。





最近は自分でも

簡単な服なら作るようになったのですが・・

やっぱり

形の難しいものは

ムリ~です。




かわいいバルーン型の服

前から欲しいと思っていたの





さすが

ピッタリだわ





モデルにはなれないモコは

お洋服メインの写真がどうも・・撮れません








モコの前髪

まだまだ伸びていないため

おでこにくっつけたようになってるバレッタ・・

うはは

















昨日

ピュピの部活のコンクールでした。

そう・・・シーズン中・・

まだあったのよ。

いろいろあって練習不足のわりに

上手に唄ってたよ

結果は全然だめだったけど

部活のみんなが仲良くいられるなら

いいや~次頑張ろうね



金賞とって

次のステップに進んでいる学校の歌声は

そりゃ素晴らしかった・・


こりゃ・・

学校あげての活動・・努力・・協力があるな

と覗えるような気がした。

個人個人で努力するのはもちろんだけど

こどもって環境が大事

一生懸命になれる

環境においてあげたい

そう・・思いながらの子育てです。

これからも

素敵な出会いがありますように

いい先生・・いい友達と巡り会えますように

母は心からそんな幸せを願っています。






  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<もしゃもしゃ・・ | top | モコのバレッタ 続>>


comment

No title

これまたとっても可愛らしいお洋服だーーー

そして・・・べるちゃんには似合わないお洋服だ
(≧m≦)ぷっ!

モコちゃん似合ってるじょーーーー

そして・・
カアチンも子供達には
沢山の出会いに恵まれて
ステキな出会いを大切にしていけるようにって
願ってやみません
  1. 2010/09/06(Mon) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今回、お洋服おソロにはなれなかったねぇ~(^^ゞ
モコちゃんの着てるの迷ったのよ・・・
やっぱし注文しとけば、良かったなぁ~
と後悔・・・

ピュピちゃんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そう。環境は非常に大事!!
私からも良い環境に恵まれますよーに願ってます♪
  1. 2010/09/06(Mon) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん、バルーンのお洋服
めっちゃ似合ってる~(*/∇\*)
幼い感じUPでほんと可愛い♪
ママ作のバレッタもとっても似合ってるよ♪
これぐらいの存在感あるリボンもいいね。
あたしも、パーツ類をポチっと購入したんで
いろいろ参考にさせてくださいね(*´∇`*)
あ、リボンつけたりするのって
ボンド?グルーガン?どっちを使うのがいいのかな?

ピュピちゃん、コンクールお疲れ様☆
結果も大切だけど、どれだけ楽しんで参加することができたか
…それが大切ですよね!
子供たちのすんだ歌声。
とっても晴れ晴れしい気持ちになるだろうなぁ。。。

うちも次の日曜はマーチングのコンクールです。
めいっぱい楽しんで参加してくれることを
願うばかりです(*´∇`*)
  1. 2010/09/06(Mon) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1号の学校には合唱部ないから、クラス対抗の合唱コンクールくらいでしか、歌声聞く機会ないな~…
でも、いつ聞いても子供の歌声って泣ける…
ぴゅぴちゃん達の歌声もステキだったに違いない!!

私も子供に願うことはneneさんと一緒♪
以前まで、結果がともなって欲しいって思ってたけど、
今は、経験重視!!
いろんな良い出会いをして、良い経験を重ねて欲しいって思う。
どんな大人になっていくか、楽しみだね!

モコちゃんかわいいじょ~~~っ!!!
  1. 2010/09/07(Tue) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アッ!忘れてた・・・
ウチにも届いてたんだわ~
モコちゃんとお揃いです~♪
つなぎも買ったので、今晩、早速モデルしてもらいます~
  1. 2010/09/07(Tue) 07:33:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バルーンのお洋服 私も買おうと
迷ったすえ 断念・・・したんだぁ~
やっぱ 可愛いわぁ^^
メチァ 似合ってるよ\(^0^)/
  1. 2010/09/07(Tue) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

バルーン型可愛い~
ワタシも気に入っています。

子どもも大人も
いい出会いで人生変わるんだもんね。
出会いを大切にして
たくさんの「ありがとう」を忘れないように
親子共々していきたいと思っています。
  1. 2010/09/08(Wed) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ほ~んと
今回はおソロならず・・
AMIちゃんのつなぎも可愛かったな・・

環境大事だよね~
何かしら・・影響されるんだもの・・
子どもに合ったところにおいてあげたいと
常々思います。
  1. 2010/09/08(Wed) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

バレッタ作り・・
金具は小さいので
そんなに重くないかな~と思い
なんか・・大きくなっちゃってます。
最初は木工用ボンドから・・
そしてパーツはデコ用ボンドとか使ってたんだけど
今はそう!グルーガンです。
どろり~んって出てくるけど
瞬間でくっつくし便利です。
結構お手軽価格で売ってるのよね
手芸やさんの会員だし
ちょうどセールの時に買いました。

ピュピの部活は
先生とはいろいろあったけど
部員同士は仲良しだし
先輩からも可愛がってもらってるから
うん!よしよし!ですよね~

お姉ちゃん!次はマーチングですね
わぁ~晴れやかなんだろうな~
応援してるよ~
  1. 2010/09/08(Wed) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

合唱部の唄いかたは独特なので
ちと・・こわいかも・・(笑)
でも発声の基礎を習っていて
なかなか楽しそうです。

結果はもちろん出したいけど
経験することによって
どんな学習をするか・・なんだよね
親だけでは教えられないこといっぱ~い
お互い
子どもたち・・素敵な大人になって欲しいね?
  1. 2010/09/08(Wed) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micciさま

サラちゃんとおソロなんですね♪
サラちゃんのはふたまわりくらい
小さくて可愛いお洋服なんだろうな~
楽しみです!
  1. 2010/09/08(Wed) 06:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

迷われたのですね~
モノトーンだし
きっとジュアンちゃんにも
お似合いだと思いますよ~

ジュアンちゃんはオシャレさんだもんね♪
  1. 2010/09/08(Wed) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/176-4630965f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
