今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おかげ横丁 :: 2010/08/28(Sat)

夏休みも・・終わりに近づいてますよ

宿題・・実力テストの準備早くしろぉ・・・ピュピよ!




今年の夏休みは

早すぎた

遊ぶ暇もなかった

たいしたお出かけも

水あそびもバーべも

してないよ

ピュピがすんごく楽しみにしている近所の夏祭りさえも行けなかった。


それもこれも・・

夏の前半はすべてミュージカルに時間を費やした。

時間を調整し出来る限り部活にも顔を出した。

夏祭りもリハーサル日で

戻ったころには

夏祭りのナの字もないほど・・終わってしまっていて

ミュージカルがやっと終わったと思ったら

高熱で1週間寝込んだ

起き上ってからは

部活のコンクールが秒読み

1コンクール終わっても・・また次の準備

そのあいまに振り替えていた塾に・・

・・・






先週日曜日

やっと日帰り遠出





ねえねはでっかいプールに行きたそうだったけど

あたちも行けるところにちまちたよ








ここ





わんこも一緒に行けるおでかけスポット



暑過ぎて

食べ歩きはできないだろう・・と思ってはいましたが

ホント

あっつい・・

暑すぎた


ただでさえ

食い意地のないピュピは

きゅうりばかり・・

店をかえて

3本食べていた・・






招き猫をペイントできるコーナーがあって

そういうのスキすきなピュピが参加

右手はお金

左は人

を招くっていう意味があるんですってね

ピュピは

何度聞いても「右手」を希望

「お金お金!絶対お金」だって・・・


おまけに

後ろには「時は金なり」なんて言葉を書いていた


・・・

はい!ワタクシの育て方が・・悪いのです。












大阪のおばちゃんみたいな

派手なスカーフを巻いているモコ

中は保冷剤です。

すぐにぬるくなっちゃって

何度も取り替えました。



















ここは

春や秋がよさそうね

だけど

その頃はいっぱいかな




みんな一緒だと

なんでも楽しい










  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<neneの夏休み | top | モコのバレッタ>>


comment

No title

とっても親子で頑張った夏だったのでは?

今思いおこしただけでも
ミュージカル感動が甦るカアチン・・・・

宿題頑張れピュピちゃん

うちの一号なんて
ない時間の中(時間がないって分かっていたから
      やいやい言ってやらせてました)
べそかきながら宿題終えていたのに
始業式の提出日に
ごっそり忘れて行ってたよ(*´ο`*)=3 はふぅん

気をつけてね
  1. 2010/08/28(Sat) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当にこの夏の暑さは異状ですよね・・
でも、多分、来年も再来年もこんな感じになるかも~だってウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

ピュピちゃん、この夏は大忙しだったんですね
「青春」だよ~今しか出来ない事に一生懸命
が若いって事!
今を楽しんでね♪

モコちゃん、暑いけど楽しそうな笑顔が可愛いよ
  1. 2010/08/28(Sat) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

青春真っ只中らしい夏休みだったね^^
いろんなところに旅行に行ったり、遊びに行ったりするより思い出に残るんじゃない?
・・・で、唯一の遊びが暑かったおかげ横丁だったら、これはこれで楽しい思い出になるだろうし・・・
充実した夏休みを過ごせてよかったね!!
  1. 2010/08/29(Sun) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ですね・・
忙しいのが好きなピュピには
ピッタリの夏休みだったかな?
いろんな経験は
何かの役に立つはず
そう信じて前進~

1号クン宿題・・
ってもう始業式だったの?
  1. 2010/08/29(Sun) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

若いっていいよね~って
娘を見てると思います。
ここまできて
後悔や反省はたくさん
でもでも戻れるわけでなし・
これから楽しめることを考えなきゃ~です。

この夏はほ~んとへばりました。
まだまだ続きそうですよね。
ふむ・・耐えに耐えて・・秋を待ちましょう♪
  1. 2010/08/29(Sun) 09:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

もちろん旅行に行きたかった!なんて希望はあるみたいだけど
自分で選んだことだから
これもアリかな?と思ってるみたいですね。
夏の終わりに
ここ数日
慌てて遊んでる感じです
  1. 2010/08/29(Sun) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/171-b7eaabe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
