今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リメイク服 キャミワンピ :: 2010/08/24(Tue)

少しずつ・・縫って

やっと出来たキャミワンピ


段々のフリルに挑戦です!






お洋服メインの写真になってないのが

ワタシのいい加減なトコロ




いつも

何気にサイズがあっていなかったモコの服ですが

今回はピッタリ!



それはね

原型を

ピッタリとあった服からとったからなんです。

今まで

本とかの型紙とか使ってたの・・






小花プリントって涼しげかも~

この生地でバレッタも作る??

前身ごろは着せやすいように

伸びる生地です。

といっても

そういう切り替えのあるワンピから作ったんだけどね








さぁて

そろそろ

バレッタ作り再開するかな・・

なぜ?急にそんな気に??(笑)






  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<水まんじゅう | top | naturallyさんのお洋服>>


comment

No title

いつも思う事
モコちゃんにとっても似合ってるわぁ~って
可愛いっ(>_<)

べるちゃんには絶対似合わないでしょ・・・
そしててんちゃんにも似合わない

モコちゃんは
本当にぬいぐるみみたい( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



  1. 2010/08/24(Tue) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん♪めっちゃ似合ってる~
涼しげなワンピ(*^o^*)
やっぱり、持ってる洋服で型あわすとサイズ
ぴったりになるよね。
バレッタどんなの出来上がるのか楽しみ♪
  1. 2010/08/24(Tue) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

似合うとか
考えないで作ってるよ~
べるちゃんもてんちゃんも
小花プリント
試してみてぇ・・きっと可愛いよ!
べるちゃんは黒だから
明るい色が引き立つと思うんだよね

  1. 2010/08/24(Tue) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

夏も終わりかけだというのに
涼しげワンピ(笑)
残暑厳しき折だからよいのだぁ~
この段々は
AMIちゃんのあのハンドメイドの記事を見た時から
憧れの形だったのよ~
  1. 2010/08/24(Tue) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
段々フリル?
すごい!!すごすぎる!!
モコちゃん、めちゃくちゃ似あってますよ~(*´∇`*)

型紙から作ると意外とサイズ合わないですよね。
お洋服から強引に型をとるのが一番ですよね。
あたしもまたミシンしよっかな~。。。
長らくしまいこんでるから、ホコリまみれっぽいわ(;´д`)

…そうそう、バレッタ作り
あたしも今やろうかと思案中です。
ハイ、ココメルちゃんの記事がきっかけです(笑)
…ってか、やったことないんだけど
できるかしら???
  1. 2010/08/25(Wed) 13:52:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

段々のキャミなんて作るのめんどくさそうだけどneneさん上手~!!
モコちゃんにぴったり似合ってるわ
え?バレッタも作るって?
・・・おそろでnanaも欲しいな~・・・・・なんて、
今のスタイルじゃどこに付けんねん!!って感じですね^^;
  1. 2010/08/25(Wed) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウヒォ~ン メチャメチャ 似合ってる>>^^<<*

ぬいぐるみみたい ダヨ~ン**^0^**

じつは 私も juinとリクのために チクチク したの
数点あるんです

お家 近かったら チクチク 教えてもらいたいで~す^^
  1. 2010/08/25(Wed) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

段々の服
一度作ってみたかったのよ
ちぇりーさんも・・器用に作られるじゃないですかぁ~
大丈夫さほど難しくはないですよ。
ミシン出してきて下さいね~

バレッタ・・秘かに流行ってる~
そうそう・・影響されちゃうよね
ワタシも再開してUPできるかな
  1. 2010/08/26(Thu) 06:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさん

段々は面倒だけど難しくはないですね・・
そうそう・・
バレッタ作りは
前髪を伸ばすとともに秘かに流行る予感
chiyorinさんもなんでもお上手なんだもの
すぐにできますよ~
  1. 2010/08/26(Thu) 06:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

ちくちく・・は楽しいです。
わんこのモノは小さいからやる気になります。
娘にはこんなに作ったことなかったものね・・
バレッタも
えっ!モコちゃんの??って言われてます。
  1. 2010/08/26(Thu) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/168-a8fd0c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
