今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プロのトリミング :: 2010/08/20(Fri)


今日は貴重な平日のお休みでした。

前回書いたとおり

ピュピのコンクール鑑賞に行くため。

だけど・・

日が変わり

おまけに負けたので




突然時間が・・アリアリ・・


分かったのは二日前のそれも夜

こんなときこそ!

普段会えない友だちとランチしよ~と思って

メール

・・・断られる・・・

・・・断られる・・・

嫌われてる??

イヤ?みんな忙しいということで・・



ピュピは部活で3時に戻る

どうせなら夕方遅かったら

うまく予定が合う友達もいたのにな・・




何しよう・・

何しよう・・


モコのトリミング!


そうだ!


以前から悩んでいた部分カットのこともあるし・・


今回はプロにお任せしよう!


しか~し


以前行っていたところは


金曜日はお姉さん不在とのこと


ふむ・・・ダメなときはダメ



そして


めげずに見つけた


飛び込みOKトリミング


いえいえ


実際はダメだったんだけど・・・・


嬉しいことにキャンセルが入ったということで


連絡いただき


そして


こちらのワガママな時間も聞いていただき


行ってきましたよ!(前おき 長すぎ)


ここ






ご自宅のとなりに建ってるかわいいトリミングハウス

お姉さんひとりで経営されています。


ご自宅には

プーちゃんが5プーもいらっしゃるんだって~

モンちゃんがご挨拶に来てくれました。







恥ずかしながら自宅トリミングしていることを打ち明け

いろいろ相談そして教えていただきました。

トリミングルームにそのまま入れていただけました。






あれこれ話をしていただいていたのですが・・

どうもモコが

キュンキュン・・で

お姉さんの仕事やりにくそう・・



本当はカットを見せてもらいたかったのですが

迷惑になりそうなので

お預けすることに~






そして


お迎えに行くと


きゃ~ん


は~とがモコモコに!!






細かい部分の仕上げは

またまた注文を聞いていただきながら

カットしていただけました。

どこを切ってどこを残す?

ホント・・奥が深く難しい

ママカットのため

お姉さんの手直しはかなり大変だったようです。


理想に近づくには

一度にはムリで

すこ~しずつ整えていかないとね・・

まぁ・・前髪が噴水になるには

なが~いなが~い道のりですな





ここでは撮影できませんでしたが・・

もしゃもしゃだった

前足がスッキリ

後ろはほどよく残したままでこれからもふんわりスタイルにするつもり

前と後ろ

バランス悪いかも・・だけど

せっかく伸ばしたので

もう少しこのままで・・・






当たり前ですが

プロはちが~う

いっぱいお話していただけて

素敵なお姉さんでした!


  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<自宅であらためて・・ | top | 予選落ち・・>>


comment

No title

わかるわかる(>_<)

何処を残して何処を伸ばすのか
プロに出すといいですよね~

かわいいなぁ~~~

ボディーすっきりで
足の感じ!カアチン好みだなぁ~

ステキな出会いがあってよかったですね(^ー^* )フフ♪

  1. 2010/08/20(Fri) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うほぉ~(゚∇^*)
フワフワモコちん♪ハートもくっきりですね~
マズルもカワユイ♪
お家の近くですかぁ?
  1. 2010/08/20(Fri) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりプロは違いますか?
マズルの仕上げ方とかはやっぱり上手ですね!!
色々細かいところ聞いてくれるところなんですね~
実はnanaっちが行ってたトリミングショップが長期のお休みされるそうでどこに出そうか思案中なんですぅ
一度都会のオサレ~なサロンに出してみようかとも思うんだけど、¥バカ高いかしら?^^;
  1. 2010/08/21(Sat) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん、かわいさパワーアップ~♪
お休みの日のテンションも上がったでしょ!?
トップの毛もだいぶん伸びたね~。
今後がとっても楽しみです!!

私もプロに出して、横でガン見してたい…
最近またまた行き詰ってましてね…^^;

  1. 2010/08/21(Sat) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ♪モコちゃんトリミング行ってきたのね☆
ハートも見事に完成していいなぁ(*/∇\*)

お家カットしてること…
言うのって結構勇気いりますよね。
あたしもまだ言えないでいてます。。。
ま、めったに連れていかないから
ある程度は分かってはるとは思うんだけど。
でも、思い切って切りだした方が
いろいろと教えていただけそうでいいですよね。
あたしも今度は打ち明けてみようっと(笑)

モコちゃん、ほんとフワフワさんでかわい~♪
  1. 2010/08/21(Sat) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

やっぱり・・勉強は必要です。
プードルの本を見ているだけでは
ワタシのようなものは分かりません。
ここは切ってはいけないのね~とか
あちゃ・・ずっと伸ばしていた部分だけど
この間切っちゃったとこです(涙)みたいなことばっか

少しずつスタイルを作っていければいいなと
思います。
  1. 2010/08/21(Sat) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ハートをどうするか悩みましたが
せっかく作ったので
お手入れしていただきました。
今まで出なかったのにクッキリです!

場所は車で1時間・・デス。
  1. 2010/08/21(Sat) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

nanaちゃんのトリマーさんがお休みに?
それは困りますよね
この機会にママさんカットいかが??
都会のオサレなトリミングは
やっぱりそのこの可愛さを引き出してくれるみたいよね
センスもいいし・・
今回も悩みましたが
思い立ったら行動するワタシに
うまく合ったというか合わせていただけたので・・
これもご縁かな?
細かいこととか注文や相談できて
お値段も都会に比べたらヤサシイのぉ・・
chiyorinさんちからそう遠くないはずよ
まっこればっかりは
お医者さんと一緒で相性もあるだろうけど
ワタシは気にいっちゃったぁ~
  1. 2010/08/21(Sat) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

ハートはずれてるんじゃなくて
ずらしてるんです~なんて・・言いわけしたのよ(笑)

最初の電話でカットからどれくらい?なんて
聞かれたので
迷わず打ち明けて
今の行き詰りを相談させてもらったの・・
お姉さんおひとりでされているし
待合いもトリミング室も一緒なので
しばらく居座ってあれこれ話ながら
見ていたのです~
こういうの理想だったから
なんか・・嬉しかったわ・・
ずっといたかったけど
モコが落ち着かない様子でね
ワタシが出ていくと
やっぱりお利口だったみたい・・

ワタシはberrygoodだったけど
お家カットの手直しやら
質問攻めで
お姉さんはやりにくかったんじゃないかしら?
でも始終笑顔明るく対応していただけました。
  1. 2010/08/21(Sat) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

行く前は不安でしたが・・
帰り道は行ってヨカッタな~♪って
トップはまだまだだよ~
噴水出来る日は遠い気がしてめまいが~

ここはお邪魔でしょうが・・
わんこさえ大丈夫ならガン見させてもらえます。
ずーっと見たかったけど
やっぱりお仕事の邪魔になりそうだったからね
でも戻ってからも
注文を聞いて下さりながら切っていただいたので
残すとこ切るとこなんかを丁寧に説明していただけました。
すご~い有り難かったです!
その通りにできるかどうかは別として・・
独学では分かりにくい部分です。

サラちゃんこはるちゃん
十分可愛いけどなぁ・・
でもカットしてるといろいろ思うよね~
  1. 2010/08/21(Sat) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トリミングしたんだぁ~
すっきり  可愛さ倍増だね^^

我が家も なるべくマネー 浮かそうと
チャレンジするけど
やっぱ プロにだすと 違うよね~

かわいいねぇ^0^ハート^0^

  1. 2010/08/21(Sat) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(o^^o)♪
プロのカット・・・やっぱり違いますよね~!!
うちのフランもちょうど昨日カットしてもらいました。
カリスマトリマー(田舎高知でですが・・・)さんに、初めてお願いしたの
ですが、ほとんどお任せだったのですが、イメージ以上にかっこよく
してもらってテンション↑でしたよ~。
自分でmamaカットしてる所が・・・・やっぱり直しずらかったらしく・・・
反省(ノ_<。)足回りや耳周り、細かい所も丁寧で・・・
プロの凄さを思い知りました(;^_^A 
が・・・・・お値段の凄さにも、思い知らされた母でした(アハハ)
懲りずに、ラビさんをまたまたmamaカット予定の私です。
moko姫のハート!!いい感じ(≧ω≦)♪♪
器用なneneさんだから、プロの技を盗んじゃってね!
  1. 2010/08/21(Sat) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

この度・・
プロにお願いするとこんなに違う~
ということで
今後通いたくなりました。
ふむ・・毎回はムリなので
また迷惑だろうけど手直しでお願いするかも~

ジュアンちゃんはマメに出されてますよね~
前回のも見ましたよ~きゃわい~
  1. 2010/08/21(Sat) 14:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

うふ~
今フランちゃん見て来ましたよ~
きゃわいくて?癒されましたぁ
ラインがキレイですよね~ウットリ・・
プロの方からすれば
お家でいじられるのがイチバン迷惑みたいですねぇ・・
そんな気がしました。
でもでも・・大阪のおばちゃんは
へこたれないわ~
ごめんなさ~いと言いながら・・
またまたチャレンジの道へ・・

ハートは刈ろうかどうか迷ったケド
せっかく育てているので今回はそのままに
背中は切ろうと思ったらなんとでもなるし
とりあえず・・
今回は切ってはいけないところに
手を出していたことが多々判明
ふむ・・素人はわかりませんわ・・
  1. 2010/08/21(Sat) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハート~^^
モコチャンわりと毛量あったのね^^v

一人でお店されてるところは
絶対に担当さんかわることないし
プードルいっぱい飼ってらっしゃるところは
きっとプードルのカットがお得意なはず!!

ずいぶん前髪も伸びて
ちょんまげもさまになってきましたね!
  1. 2010/08/21(Sat) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

ワタシが作ったハートはこうはならなかった・・トホホ
今はプチリュックを背負ったみたいになってます♪

そうなの・・
おひとりで経営だし
プードルいっぱいっていうのもポイントで
行ってみたのよね
プーちゃんの可愛い写真も載っていたし・・
ひっさしぶりにプロにお願いしたら
ず~っとお願いしたくなりました。
ふむ・・ママカットは復活するのか??
  1. 2010/08/21(Sat) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/165-a39363ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
