今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピ復活 :: 2010/08/16(Mon)

前回・前々回・・

とピュピへの応援そして

ワタシ達へのお見舞いメッセージを多数いただきまして

ありがとうございました!


おかげさまで

復活です。

幸いこの3日は部活も休みだったので

心おきなく静養に努め・・

今日はもう元通り







何やら・・

お絵かきしているピュピです。

休みの間にポストに入っていた画用紙

部活からの宿題です。

課題曲の歌のイメージ図を描かねばならないらしい・・

ええっ・・今頃??

コンクールまで秒読みじゃん

そんなこと考えてる暇あったら

練習しようよ!

とりあえず・・

形のみ?

先生と生徒は和解し

欠場もよぎなくされていたコンクールにも出場できることに・・・

さて

後は頑張るのみね!






お休みの日

久しぶりにモコをシャンプーしました。

今回は自宅「泥パック」も試してみたよ

ホントはカットもしたかったけど

ワタシの力はそれだけで尽きてしまい・・

ボサコのまんま・・







ふむ・・これじゃあ・・成果が分からないね

頭はボサコだけど

ふんわりになりました。


今の悩みは

手足のカットです。

モコはどうも前足を触る・・舐めるくせがあるので

いくら頑張って伸ばしても・・

片側しか伸びないのよね

フワフワ手足を理想としているのにね~



元気印のneneですが

ちょっと不調ですわ・・

今週は・・ボチボチと仕事して(手を抜くのかぁ??)

体調を整えます!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<予選落ち・・ | top | ピュピの熱>>


comment

No title

祝ピュピちゃん全快ヾ(〃^∇^)ノ♪

そしてコンクール出場おめでと~
良かったね~


どろパック・・・
モコちゃん大人しくしていた??




  1. 2010/08/16(Mon) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

泥パック試したのねぇ~
うちは13日の夜お風呂入れたのにすっかり忘れてて(^^ゞ
次回、試します!!

ピュピちゃん良かったねぇ~(゚∇^*)

実は私も体調不良と言うか、体がダルダルでして><
ただの休みボケ?
でもすごくだるいです。
neneさんも無理せず、手を抜いていこう~
  1. 2010/08/16(Mon) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴゅぴちゃん、良かったね!
ぴゅぴちゃんにとっては、いろんな思いや経験をした今年の夏。
コンクールもキラキラ光る思い出のひとつとなりますように…
頑張って!!

家の1号元気いっぱいだけど、この3日間は勉強、宿題いっさいなし!
私もガミガミを封印して、お盆休みを満喫させてやりました(笑)
明日からはまた鬼ババと化しますよ~!
宿題、仕上がるのか心配だ…
  1. 2010/08/16(Mon) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ありがとう!
全快です!
カアチンさんの念力のおかげ♪

ギリギリの決断でコンクールは欠場せずに
済みました。
ピュピのカラダも間に合ってよかった~

「泥パック」意外にもおとなしくしてましたよ。
苦手なのはブラッシング
洗ったりとかは大丈夫なの~
  1. 2010/08/17(Tue) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

試しました♪
溶かすのが下手で
ダマになっちゃった~けど
なんとかヌリヌリ・・
モコは嫌がらなかったので助かったわ~
仕上げテクニックがないため・・
効果をちゃ~んと見せれないのが残念です。

yoshimiさんも不調ですか?
何かと疲れが出ますよね・・
そうそう・・適当に・・うまく手を抜いて
仕事しましょ(笑)
  1. 2010/08/17(Tue) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

ありがとう~
この夏は超特急で過ぎていきます。
遊ぶ暇もないほどね(笑)
宿題は・・ワタシがする「読書感想文」が残ってますよ
どうしましょ~

1号クン
お盆休みを満喫♪
よく学びよく遊べ!の夏だね~
部活も暑くて大変なんじゃない?
マキノピオさんの鬼ババ化??
きゃ~想像できないよぉ
  1. 2010/08/17(Tue) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん全快おめでと~!!
先生とも和解できてよかったね^^

モコちゃんは舐めるくせなんや・・・
nanaは噛むのよ~・・・
片方の太ももの毛が短いの!!
  1. 2010/08/17(Tue) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワォー やっとパソコン買いました
ブログ イッキ読み

ピッピちゃん 元気になってよかったですね

泥パック 効果どう?
毛ずやの悪いワンコを持つ私としては
チト 気になりマース^^



  1. 2010/08/18(Wed) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

はい!全快万歳です!
先生ともとりあえず和解
指揮はしてくれます・・が
エンジンかかるの遅すぎ~
この夏はなにかと間に合わなさそう・・・

舐める癖持ってると
全くその箇所は全く伸びないわ・・
これじゃ・・理想の形はムリね・・
  1. 2010/08/18(Wed) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

パソコン購入おめでとうございま~す!
訪れるだけでなく
ブログも初めてくださいな・・
かわいいジュアンちゃんを見たい方
たくさんおられますよ~

泥パック・・
自分ではうまく仕上げができないため・・
成果が半減されているような気がします。
ドライヤー+ブラッシングが
ほ~んと大変なモコなんです~
  1. 2010/08/18(Wed) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃんやneneさん体調崩されてたんですね(T_T)
それに問題事もあったんですね…
学校や習い事は親が見えない場所だし安心して通わせる場所だからこそしっかりとしてほしいですね…
そしてそして話しが代わって、泥パックしたんですかぁ~!!
購入は何処でも出来るんですか?
私も興味はありますが、まだ一回も試した事がありません(>_<)
ふわふわになるならやってみたいわ(*^-')b
  1. 2010/08/19(Thu) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. そよ風 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そよ風さま

部活って・・いろいろ問題あるって聞いたことあるけど
ホントにそうだわ~
今回・・とても嫌な思いをしました。
でもでも
負けずに頑張って行って欲しいと思います。


泥パックは
お友達に分けていただいたのです。
ヌリ塗り楽しかったし
モコは全然嫌がらなかったので助かりました。
ただ・・せっかくパックしたのなら
きれ~いに仕上げるべきだなぁ~って反省したのです。
きっちりきれいにドライヤーとブラッシングをして
それからカットまでしたかったな・・
疲れていたのに実行してしまったため・・
途中で力尽きてしまいました・・

  1. 2010/08/19(Thu) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/163-8b494182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
