今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのミュージカル :: 2010/08/10(Tue)



日曜日

ピュピのミュージカル公演

無事終了しました!




前日の夜

はじめてどんなものか・・

リハーサルを見せられ・・

この日はビデオ・カメラ撮影OKだったので

持参して

撮って予習をしようと・・・

始まったとたん!!!




どこにおんね~ん!!

この場面何着てるね~ん!

さっぱり分からん!!



とりあえず

全体を写しながら

ピュピを探す探す・・・

リハーサル観覧席は2階

こどもの顔見えまへんがな・・・

なんとなく見つけたような

そうでもないような・・



深夜

ビデオを見ながら

復習のような予習のような・・

どの場面で

どんな服を着て

どこにいるのか??

学習する母





何度観たか・・

だいたい覚えましたよ~

こんなに観て

本番感動するんかい?ていうくらい



いやいや・・・

母は一人で

リハを観ながら涙しましたよ・・

何を思っての涙なんだろう・・こういうときって・・






そして当日






ストーリーは

実は分かりにくいけど

予習復習したからバッチリさっ!




バレエとか・

合唱とか・・

ピュピの舞台を何度も何度も観てきましたが

ミュージカルって・・

なんか

なんか



楽しい!!


だってね

こどもたちが

笑ってるの

キラキラしてるの

笑いながら

踊ったり唄ったりしてるの

きゃ~ん

これって

楽しいわ~



今まで

劇団四季のライオンキングとか・・

そういうプロのも観てきたけど

それはそれ

そしてこれはこれ

ミュージカルって

楽しい!






公演を迎えるまで

それはそれは

今までにない社会勉強をしてきたようです。

送り迎え以外

あまり親は

子どもたちの中に入り込むことないんです。

子どもたちは

自分のことはもちろん自分でしなきゃいけないし

大事な話は聞き漏れてはいけない

時には自分で判断できなきゃいけない

自己管理をきちんとして

それでいて

練習には必死でついていかないと・・

みんなは何年もやっていたりするのだけれど

ピュピはまだ入って数カ月

特にダンス部門ではかなり苦労したり

嫌な思いもしたみたい

バレエのくせを指摘されていたし

だけど・・

嫌なこと怒られていたことは

な~んにも言わないのよね

後で分かったことです。





このミュージカル

ブログわんこ友達の

カアチンさんが

遠いところからわざわざ足を運んでくれました。

「観たい・・」

その言葉をもらった時から

ホントのホントに嬉しく思っていたのです。


終了後

お客様をお見送りする際

カアチンさんがピュピのもとまで来て下さいました。

「ピュピちゃん!よかったよ」の言葉とともに

カアチンさんの目から涙が・・

・・・

・・・

なんてあたたかい涙なんだろう・・

neneは感激です


身内はね・・

無条件に絶賛ですよ

それはそうなんです。

だけど

お友達から

そんな涙が・・なんて

幸せなコトです


カアチンさんに観ていただけて

本当に良かった。


ありがとうね・・










この日

疲れた母達をよそに

こどもたちは

打ち上げに盛り上がっていました







そして


次の日の月曜日から


現実に戻されたピュピは


40度近い熱を出しております・・・


おつかれちゃん!!












  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ピュピの熱 | top | ほうじ茶プリン>>


comment

No title

ピュピちゃん、本当にお疲れ様(≧ω≦)♪♪
熱出ちゃって・・・大丈夫かな?気も張り詰めていたんだね・・・
終わったら、一気に力が抜けちゃったかな?
子ども達のミュージカル!!以前うちの娘の友達がやっていて、
公演を初めて見た時は、本当感動した事を思い出しました。
娘もその時は、「私もやりたい」と言った程、みんなキラキラしてるし、
楽しそうで、かっこよくて・・・私も、やって~モードでしたが、
その頃は、まだバトンをしていて、とてもじゃあないけど練習が大変で、
両立は無理だと言うことで、諦めた事でした。
『リハを観ながら涙しましたよ・・・』ってわかります。
私もきっと号泣したと思います。
これ・・・読んだだけで、うるっときた私なんですから・・・(汗)
日々頑張ってきただろう事や、一生懸命なピュピちゃんの事が
浮かんで(お会いしたことないので妄想ですが・・・)
良く頑張ったね~って感じでした。
とにかくお疲れ様!!とってもいい経験になった事と思います。
ゆっくりやすんで、また、次のステップに・・・と頑張ってね(o^^o)♪
  1. 2010/08/11(Wed) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん大丈夫(・・?
読んでておかーちゃんもうるうるです・・

子ども達の大きな頑張り
沢山の頑張ったご褒美
おかーちゃんにも伝わってくるp(*^-^*)q

おかーちゃんも体育祭の前日必ず確認します
どの種目に出るのか
何番目に走るのか etc・・
でもビデオには知らない子が映ってるんだけど(・・*)ゞ

子ども達の頑張りってすごいパワー持ってる
保護者の方が大きな大きなご褒美貰った気分☆

ピュピちゃん大きな頑張りお疲れさま
早く元気になってねp(*^-^*)q
  1. 2010/08/11(Wed) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃ~ん♪o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ミュージカル!!実際に見たことないのでどんなものか
分からないけれど・・・
今までの練習の成果の見どころですもんね♪
それは感動したでしょうね(≧∇≦)
カアチンさんが感動したのも伝わってきます♪

ピュピちゃん40度の熱><
張り詰めてたのが一気にお熱・・・
ゆっくり体を休めてね!
  1. 2010/08/11(Wed) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(T-T )( T-T)ウルウル
neneさんの文を読むと
またまた涙がじんわり・・・・

カアチンだいぶん重症だね・・・

でも!!でもでもでも!!!
すっごく良かったの~(T_T)

キラキラが眩しすぎて・・・
これを涙せずにいれる人がいるのかしら・・・・

ピュピちゃん・・・頑張ったお熱だね・・・
ゆっくり体休めて
元気になってね
  1. 2010/08/12(Thu) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

あたたかいコメントありがとうございます。
お疲れ熱ですかね・・
終わってからでよかったぁ・・
終わったから出たのかなぁ・・

数年前の公演にはお友達が出ていたので
観にいったのですよ
その頃はまだバレエ生活をしていたし
始めるなんて考えてもなかったなぁ・・
今回始めたのも
ちょっと迷いながらだったのよ~
新しい世界に飛び込むには勇気がいったし
それを始めるためにはバレエを辞めなきゃいけなかったし
結果・・ミュージカルの道を歩んでみて
ヨカッタな~って思っています。
合唱部に所属していることも
ミュージカル生活にとても役立っているし
ちょうどいい出会いがあった~って感じかな?
子どもとひとことで言っても
年齢層も幅広く
上は大学生まで・・
目指すモノが出来たり
憧れが生まれたり
いろいろ刺激を受けたように思います。
  1. 2010/08/12(Thu) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

大勢の人数でひとつの大きなものを創り上げる・・
親が想像する以上に大変なことのようですね。
なんでも親に言う子もいれば
なかなか親には話さないピュピのような子もいる・・
迎えに行った時はいつも
「楽しかったよ!うまくいったよ」
こんなことしか言わないの
だけど後から聞いてみれば
すこ~し傷つくことも言われていたり
実はついていけていないことがあったり・・
いっぱい抱えてることあったのでしょうね~

おかーちゃんさんも予習をされるタイプですね(笑)
うふふ・・
うちもこれだと追っかけてたら
全然違う事多々アリ
「誰撮ってんの??」と怒られてます。
  1. 2010/08/12(Thu) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ミュージカル・・
プロのようなわけにはいきませんが
なかなか楽しい世界です。
ダンスを勉強していたyu-jiくんなら
きっと活躍できる場所ですよ~

子どもの晴れ舞台・・
試合・・
なんでも一生懸命やってる姿見るって
いいですよね~
こっちも必死になっちゃう・・

ピュピはそうヤワじゃなかったのにね
気疲れかな?
ちょっとお姉ちゃんになったのかも~

  1. 2010/08/12(Thu) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ホントに来てくれてありがとうね~
キラキラ・・が伝わって
嬉しい限り~

打ち上げの時に
各担当の先生からみんなにメッセージがあったんだけど
そのうちの一人の先生が
「本番は今までで一番輝いていたよ
 光っていたよ!
 みんなキラキラしていて
 キラキラしたものが見える~
 おおっ!!幻覚かと思ったら
 上から降ってきてたわ(笑)」
・・・だって・・
確かにキラキラ降ってて大笑い~
  1. 2010/08/12(Thu) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん、お疲れ様!!
で、お熱大丈夫?(;´Д`A ```
張り詰めてた糸がプツンと切れたんだろうね。
それぐらい、一生懸命だったんだね。
…なんか、neneさんの文章読んでて
すごくジーンときました。
キラキラ輝く子供たち。
ほんとこっちの心まできれいにしてくれますよね。

うちの子、かなりの引っ込み思案で、
ミュージカルなんて、うちからはすごく縁遠い世界だから
こんな経験をできたピュピちゃん&neneさんが
すごくうらやましく思うなぁ。
これからの活躍も楽しみですね(*´∇`*)
  1. 2010/08/13(Fri) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

終わった次の日だから
やっぱり熱はそこからかな?
緊張してないって言ってたけど
いっぱい抱えているものあったんだろうな~

うちの娘もね
バレエとか合唱とかで舞台に上がる機会は多いけど
そんなに堂々としているタイプでもないのですよ~
ミュージカルに来ている子どもちゃんは
そりゃ・・社交的で
人前でも一歩前に出れる子が多いけど
学校では決して見せない
ここの場所だけでハジケル♪
なんて子どもちゃんもいるの~
不思議な環境よね・・
何にせよ
キラキラ~っていいわ~
純粋に一生懸命になれるって素敵なコト♪
  1. 2010/08/14(Sat) 06:56:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/161-12947dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
