今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




PL花火 :: 2010/08/02(Mon)

昨夜はPL花火大会でした。

小さいですが

我が家のベランダから

大きな障害物なく見えます。



気になるのは雲だけですね

昨年は

ど~んと横に雲がうごかず

ほとんど見えませんでしたから・・



今年はそれなりに・・







いつか頭の上から降ってくるような

花火を撮ってみたいねぇ・・






昨年はベランダに机をおいて

花火が始まるのに合わせて

真っ暗闇で晩御飯食べたわ・・

今年は

涼しいお部屋で食べてから

モコも一緒に椅子に座って鑑賞

親子水入らず・・

ピュピはいつまでワタシと一緒に観てくれるんでしょう・・

花火の日の晩御飯は

次のUPで・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<花火の日の晩御飯 | top | cherry cafe>>


comment

No title

ずいぶん前は
我が家からも見えてたのよ~
けど
大きなマンションが沢山建った今
な~んも見えなくなった・。。
今年は花火のことすっかり忘れてて
なんかドドドド~ンっていってるなぁって思ってたのよ~
花火やったんやった!!!「
  1. 2010/08/02(Mon) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

花火 いいなぁ(^○^)

今年はまだ・みてナイナァ~

ふっと もらした neneさんの オ・モ・イ よーくわかります(+_+)

子供たちが、自立したら ワン友と、イッパイ エンジョイしましょ(*^-')b

歳のさ感じさせないよう、p(^-^)qって、じぶん磨きしてまゎす(^^)ヨロピク~
  1. 2010/08/02(Mon) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗に撮れてるや~~ン。
煙もそこそこ流れたのかな?
  1. 2010/08/02(Mon) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

そっかぁ~
昔は見えていたのですね・・
ああいう時の障害物って
とても厄介ですね・・(笑)
こちらの地域でのあの花火は
交通事情にかかわってくる一大イベントです。
関係する道路を通らないと帰れない人は
半ドンで帰れるくらいですよ~
どどど~んの音で
遠く離れている
うちのサッシもミシミシいってましたわ~
  1. 2010/08/02(Mon) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

先日たまたま
昔の友達からメールがあって
「こどもが遊んでくれなくなりました・・」って
書いてあったの
うちはまだあの通り結構着いてきますけど
地元のお祭りも昨年からおいていかれるように
なりましたし
花火も彼氏と観てくる♪って日がくるのかしら?
って思うとサミシイ・・
やっぱ持つべきものは女の友ですよね。
これからも末永くよろしくお願いします。
  1. 2010/08/02(Mon) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

いやぁ~
めずらしく写真を褒めてもらえたわ♪
嬉しいじょ~

うふ~
今年は三脚撮影を試みたんです。
もう少し
大きく見えればね~
風は感じなかったけどなんとか雲は停滞せずでした。
そうそう・・この間言っていた最後の赤か白の光ね
今年はなかったの!
だって今年は名物のナイアガラ廃止されたの~ぶんぶん
  1. 2010/08/02(Mon) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さすが2万発だけあって一度に上がる数がすごいですね~!!
一日前にあったうちのご近所の花火大会とはくらべもんにならへん!!
来年はneneさんとこにおじゃまするわ~^^;
  1. 2010/08/02(Mon) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

PLの花火がお家から見えるんですね~いいな♪
実は、娘が中1までPLでバトントワリングをしていて、
1度全国大会で、本庁に行った事があります。
ついでに花火を敷地内で見たのですが、
近すぎて首が痛い&うるさくて耳が痛い&
灰がばらばら降ってきて、大変な思いをしました(泣)
お家のベランダから見られるなんて、優雅でいいですね。
家は、田舎ですが一応花火大会がありますが、
PLの花火に比べると、20分の1くらいで(どんだけ・・・)
花火と花火の間がありすぎて、もう終わり?
なんて思っているとまた上がり・・・っていうものです(笑)
やっぱり夏は、花火ですね~。娘はすでに一緒には見てくれません(汗)
  1. 2010/08/02(Mon) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

土曜日に・・あったようですね。
今日職場で知りました。

塔の下の方で写ってるの
気になるでしょ~
あの下から湧き上がる花火を近くで
経験したいわ~
今年はナイアガラなかったのよ!
それに最後の方の休憩があまりにも長いため
もう終わりかと思いました~
あちこちのベランダで
「おわりか?」って声がしていたもの・・(笑)

来年はうちに?
うふふ
持ち寄りパーティにしましょうか?

  1. 2010/08/02(Mon) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

とりあえず
スキ~と見渡せて障害物はないのですが
もう少し大きければなぁ~って
思います。
すご~い敷地内で観覧?
憧れます♪
近くまでは行ったことあるけど
あの敷地はなかなか入れないですものね~
やはり・・灰まで降ってくるのですね・・
こちらが考えているほど優雅ではないのかしら?
何せ帰りが大変なので
なかなか行こうと思わなくなりました。
そのうち娘は巣立って見に行ってしまうのでしょう・・
今年はナイアガラがなかったので
最後の光が経験できずで
残念でした。

あっ
ワタシの知り合いで
PLのバトンされていた人いるんです~
すご~い
お嬢さん全国大会に?
それはそれはキレイに舞うんだろうな♪
  1. 2010/08/02(Mon) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/158-1ea6c8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
