今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土用の丑の日・それぞれの鰻 :: 2010/07/27(Tue)

この夏は少々バテ気味

不覚にも夏風邪をひいてしまいました。

寝込むほどではありませんが

テンション低い・・



とりあえず鰻食べる日だし・・・

と買い物をして家に戻ると

ピュピから電話




「ママ~レッスン夜までに変更になったよぉ~

 なんでもいいから夜ごはん届けてよぉ~」

「お金?100円玉が4枚しかない!」


400円あったらとなりのホカ弁やさんでノリ弁買えるだろ~

と言いたいのをグッとこらえ・・

「へいへい分かりましたぁ~」



ご飯休憩まで50分くらいしかないじゃ~ん









鰻弁当さっ

所要時間15分

ご飯やからあげのようなおかず・・

冷凍しておくもんだね

こういう時役立ちます。






このペットボトル可愛いでしょ?

どっかのサービスエリアで見つけたのよね

たしかお水が入っていた。

これにお茶を入れて

車でGO!

ちゃんと届けてきましたよ











ワタシの鰻は

ぶっかけ冷やしうどんにしていただきました。





そ~いえば

届けた時に会った友達のおか~さんも

鰻弁当を持参していたんだけど

「デザートにすいかも持ってきたんだけど・・・

  鰻とすいかって一緒に食べたらダメだったっけ?」

と聞かれまして

そうそう確か食べ合わせが悪いっていうよね~

不安になったおか~さん

下痢になったら可愛そうだから・・・って

お持ち帰り~されてました。





なんか検証されている番組を見たことあるような・・

どうなんでしょう?

あとなんだっけ?

天ぷらと梅干

みかんと牛乳?











  1. ばんごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<cherry cafe | top | 音楽フェスティバル>>


comment

No title

ママの鏡やね!!
わたしやったらお金届ける><

さっすがお料理上手なだけあって
豪華なお弁当がささ~っとできちゃうのね~
尊敬です。

私ね
昨日のうなぎのこと忘れてて
土用のとんかつになっちゃいました><

みかんと牛乳ってだめだったの?
ミックスジュースには
みかんと牛乳はいってるよ~(笑)
  1. 2010/07/27(Tue) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

普通の日なら
なんとかせい!って感じなんだけど
鰻買って帰って
自分だけ食べるのもね~って
罪悪感にかられたからなんですよん♪


みかんと牛乳
そうミックスジュースよね
おかしいよね~
ワタシの記憶間違いだわぁ~
  1. 2010/07/28(Wed) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひゃー♪美味しそうだねぇ~~
冷やしうどんに鰻もいいですね(*^-^)
食べ合わせ・・・ん~知らなかった><
私お腹弱いのは、食べ合わせ悪いのかも(^^ゞ
  1. 2010/07/28(Wed) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

食欲減退でも
冷やしうどんツルツルはなかなか美味でした。
鰻とも合ってたかなぁ~

yoshimiさんのお腹はデリケートなのね
ワタシめったにお腹こわさない人だけど
最近は冷房の冷えで時々調子悪くなります。
  1. 2010/07/29(Thu) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウナギとスイカは食べあわせとは言われてないよっ!

ウナギと梅干。

でもこれも科学的根拠はなし。
食べ合わせなんて気にしなくてよし。
  1. 2010/07/29(Thu) 10:08:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

うひょ?
鰻と梅干だったの?
ま~ちがえた!!

んでもって気にしなくていいんだね~
了解!
  1. 2010/07/30(Fri) 06:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/156-a9cc9d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
