今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




音楽フェスティバル :: 2010/07/26(Mon)


日曜日は

ピュピの音楽フェスティバルでした。

昨年度も出演しましたが

市内にある中学校の

吹奏楽部・合唱部が

練習の成果を披露するお祭りです。



うちの市では

もう合唱部は廃れて・・

2校しかありません。

それに比べ

吹奏楽部は大人気らしく

昨年度よりも人数の増えた学校が多く

迫力のあるメロディが奏でられていました。



とは言っても

ピュピの学校も1年生がたくさん入ってくれたので

心強くなったのですよ。

ただねぇ

昨年度より人数が増えたわりに

声に力がないように感じられました。

とってもシビアな感想ですが

ピュピもそれは感じています。

みんなそれぞれ力を持っているのに

出しきれていないというのは

歯がゆいことですね~

だってね

今は指導者がいないですから

自分達だけでやるのもいいですが・・

やはり・・各パートを・・全体を指導する人

いるでしょ??

指揮者がいるでしょ??

コンクールで上がってくる学校は

ちゃんと指導を受けてマス



ピュピが合唱部に入る気持ちになったのは

小学生の時の体験入学

部活動を見学し

その時に聞いた綺麗な歌声に惚れたからだという

その時期は全国レベルだったもんね・・



ふむ・・

しかし自分達で乗り越えるしかないもんね

これからがシーズンだよ~












  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<土用の丑の日・それぞれの鰻 | top | グレープフルーツゼリー>>


comment

No title

ピュピちゃんもクラブがんばってるねー☆
ほんと、吹奏楽部は今結構人気みたい。
うちとこのこないだの市のイベントでも
どこの学校もメンバーが増えたみたいやったわ。
所さんのテレビの影響かしら?(^ー^* )

…指導者…絶対必要よね。
先生ですべてがかわるものね。
うちの中学も、今の先生が来てから
全国大会レベルになったらしいの。
でもこの先生ももうそろそろ移動も噂が出ててね。
長女が卒業するまでは、なんとかいててほしいのだけど
どうなるかは分からないわ~(;´д`)
  1. 2010/07/26(Mon) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

合唱部と吹奏楽の発表会だったんだ♪
迫力あるんだろうなぁ~
親としては感動するでしょうね(*^-^)
うちも早、1日、日曜日は引退試合!!
しかも・・・2回戦は大阪府1位の最強チーム><
とにかく最後まで諦めず、相手も同じ人間と言いきかせ(^^ゞ
ピュピちゃん、自分達で乗り切らないといけないのって
大変だろうけど、応援してるからねぇ~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2010/07/26(Mon) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

そうそう・・大所帯の学校は
ここから選ばれた人だけが
コンクールに出場しますって紹介されていたわぁ~
すごいな~
スポーツで言うレギュラーになるかどうかよね
ちぇりーさんちのお姉ちゃん
頑張ってるんだもんね~エライわ~

指導者いるよね!
そうそう
子どもの力をめ~いっぱい引き出すのは
やっぱり指導者の力量
そんな気がします。
いい先生に出会えてヨカッタですね。
今そうやって目標に向かって頑張ること
大事だもん!
応援してますよ!
  1. 2010/07/27(Tue) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

特に吹奏楽はすごいのぉ~
中学生だけどなかなかの演奏を聞かせてくれるので
感動しますよ~

nagiちゃんも今最後の頑張りなんだぁ~
そうだよ
相手も同じ人間
ひとりひとりの頑張り
そしてチームワークは
時にすごい力を出せるはず
fight!!
  1. 2010/07/27(Tue) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/155-65dfb0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
