今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




グレープフルーツゼリー :: 2010/07/25(Sun)


あっちい・・ですね

毎年

夏ってこんなでしたか??






さて

土曜日

部活頑張っているピュピのために

お好みのデザートを作りました。









いちど作ってみたかったのよね

フルーツの皮をカップにしたゼリー

中身は絞り汁と少しだけジュースを足して

ゼラチンで固めています。

暑い時期だし

カットすることを考えて

少し固めに仕上げています。



カップなみなみで注いだのに

固まってみたら

上が空いてるのよ

なんでかな?

見てくれ悪いかなって削いで切ってみたけど

なんか切り口が汚くなっちゃった・・

それに

写真も暗いね・・




ピュピは大喜びで食べてくれました。

こういうの大好きなの

やっぱりフレッシュジュースを使うと美味しく仕上がります。







日曜日の朝

「グッと地球便」っていう

異国へ行って夢に向かって頑張っている若者に

両親からメッセージをこめたプレゼントを届けると共に

向こうでの様子を伝えるっていう

番組があるんです。


パワー溢れる若者が好きで

家にいるときは見ているワタシですが



今日の放送で

サッカープロ契約を目指して

ペルーで頑張っている青年が出ていたの

兵庫県出身で関西弁を使っていたのにも好感が持てたんだけど



懐かしのカレーが届いて堪能した後

「あの母さんだから、今の俺がある」って言ってたのよね~

なんと

強くて優しい言葉


きゃ~

ワタシあの母さんじゃないけど

ウルウルきましたわ・・

あの青年の笑顔も可愛かったし・・

息子っていいな




ワタシに息子がいなくて正解かもね

溺愛しすぎる危険アリ・・(笑)


うちは女同士だから

口喧嘩ばっか・・












  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<音楽フェスティバル | top | おじゃましま~す!>>


comment

No title


(*'▽'*)わぁ♪
またまたおいしそ~~~~~

息子より娘より
neneさんみたいなお料理上手の
お母さんが欲しいよ

その番組・・・何回か見た事あるよ~
どの回も
カアチン号泣だったなぁ~

遠く離れた地で頑張っている成人した子供に
それを思う両親・・・
いいよね

そんな両親あっての今なんだろうな

あり??見てないのに・・・じーん・・・って
なってるカアチン(^。^;;
嫌だわ!



  1. 2010/07/25(Sun) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

うはは
ワタシがお母さんね・・
怖いよぉ・・

カアチンさんも見たことありますかぁ?
なかなか・・泣ける番組だよね・・
時々
へぇ~こんな職業があるのかぁ??
って思うようなことを
修行している若者がいたりして・・

昨日のは
なんか・・男の子の笑顔が可愛くてさぁ~
ドキューンされました。
最近の若者は恋愛対象ではなく
息子目線なneneです。
  1. 2010/07/26(Mon) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/154-ef508cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
