今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ジューイシャン :: 2010/07/18(Sun)

連休ですね

みなさまいかがお過ごしですか

雨・・雨・・だった天気がいつのまにか

晴・・晴・・であちち




土曜日は

ピュピが部活+レッスンだったので

ワタシは

家でごそごそ

押し入れ片づけたり

ちまちまと整理整頓

しか~し

根がいい加減な性格

適当なところで終了



そうだそうだ!

モコちんを洗わねば・・


先日

ココメルちゃんところで紹介されていた

「ジューイシャン」

試供品を取り寄せましたよ。

いざ試シャンプー




泡立ちはいいけど

泡切れもヨシ

ユーカリーのような

ハーブな香りがほのかに・・


リンスがいらないということで

洗い終わった後は

なんだかキシキシして大丈夫?

って感じだったんだけど

ドライヤーをしている間に

ふんわりこん

乾きが早いのにビックリ!

うちの子は

洗うよりも乾かすのに

かなりの労力がいるもん

薄毛だけど

ガウガウなんで大変



せっかくなので

お顔まわりやそこらへんをチョキチョキしました
















敏感肌のモコですが

トラブルもなく

いい感じ

ケチって使ったので

あと数回使えるよ

その間にリピかどうか決めよう♪



片づけにモコのお世話で

もう!汗ダクですわ

熱中症になるかと思った・・





前回の記事で

娘に対し

あたたかいコメントをいただきありがとうございました。

掲載した後にふと思ったんですが

真面目で優等生風な娘の自慢をしたかったのではなく・・

ほどよく普通の子になったことが

今となっては不思議なことなんです。

保育園生の頃は何せ喋れなかったし

集団生活ができず

よく部屋を脱走し

園長室に逃げ込んだりしている子でした。

みんなと同じ活動をすることが難しい子だったんです。

集合写真はいつも先生に捕まえられるように抱っこされていました。

小学生になってからも

低学年の頃は

「ピュピさんはこうしなさい!と言ったことをしないんです!!」

ってまるで厄介者みたいな言い方をされたこともあったし・・



いつの間に・・

今のピュピになったんだろう??



わざわざこんなことを伝えるのもどうかと思いましたが

なんとなく

カミングアウト??

今までにもあったかな?





そんなこんな・・ワタシ達

これからも強くたくましく!!

うはは








  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おともだちいっぱい | top | ミルク食パン>>


comment

No title

ジューイシャン、イイよね~♪
我が家は明日2回目のジューイシャン予定!
感想はneneさんと全く一緒!!
イイ感じよね~(*'▽^)ъ

カアチンさんのところでかわいい集い見ました♪
neneさんのお写真も楽しみにしてま~す!
  1. 2010/07/19(Mon) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はお会いできて、めっちゃんこ嬉しかったです♪

昨日ね、先にモコちゃんみて  
あれ?モコちゃん?? あ!neneさんだ~!って気付いたんですよw

『 今度は気になるあそこに食べにいきましょ!』
↑ yoshimiさんのブログコメントより引用

気になるあそこ。。わたしもぜひぜひ 参加させてくださいね♪

昨日 二ールさんでお待ちしていたんですようw
ガールズトーク。。お話尽きる事が無いですよねw
お待ちしている間、楽しんでいらっしゃるのが想像できて
想像したらそれが可笑しくて可笑しくてw

他の皆様にもお会いできて嬉しかったです
ワンちゃんたちも めちゃんこ可愛かった~☆
ご挨拶しか出来ませんでしたので、よろしくお伝えくださいね♪
  1. 2010/07/19(Mon) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. めぐもこの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

ジューイシャン!
いいです。
次の日のフワフワも実感しているところ♪
ドライヤーが苦になっているので
かなりポイント高いな~

かわいい集い見られましたか?
わんこに囲まれるって幸せだわ~
+女子トークね♪
  1. 2010/07/19(Mon) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

めぐもこの母さま

まさか・・・
お会いできるなんて思わなかったんで
どなたか認識するまで・・数秒・・
いやぁ~嬉しかったです!

二ールさんで待っていただいていたんですよね・・
本当に失礼しました。
分かっていれば・・

例の気になるところ
今度一緒に行きましょう♪
またゆっくりお話させて下さいね。
  1. 2010/07/19(Mon) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/150-206e5e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
