今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リメイク服 summerdress :: 2010/07/10(Sat)



出来たよ~

って何気に呼び掛けてみたりする・・



うはは

これには訳が・・





先週

カアチンさんちにお邪魔させてもらった時のこと・・

ジュアンちゃんが着ていたお洋服に目がとまりましてね・・

可愛い・・どうなってるの・・??

なんて・・ジュアンちゃんに近付く・・不審なおばちゃんになっていたnene

「ね~ね~ちょっと脱いでもらってもいい??」なんて

ジュアンちゃまを裸にした上に

「カアチンさ~ん!紙とえんぴつ貸して~」

って人使い荒く

型紙みたいなものをとっちゃいましてね




カアチンさんとジュアンちゃんママは

これで服が出来上がるとは思えん!

という・・冷ややかな(笑)お顔・・プハハ




ジュアンちゃんが着ていたものは

パリエロのもので

天と地との差がございますし

なんか

ちょっと違うのですが

ピュピの夏ワンピの形をうまく利用しましてね

出来上がったのが

これ!







今回は前後ろそのまま使い

キャミ風にせず

原型と同じ首で結ぶタイプです。

そのまま

ワンピが小さくなって

レースがついたという感じかな








ジュアンちゃんのお洋服は

内側にヒモが通っていたのですが

うちのミシンの調子が悪く

ステッチが美しくないので

ヒモは外にだしちゃいました。















お洋服から型紙をとったのははじめて

うふふ

楽しかった~

ジュアンちゃんママ!ありがとね








  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ミュージカル参観 | top | とれとれ市>>


comment

No title

現物を見てパターンを起こして現物化する。。
洋裁を習ってたのですか?
ピュピちゃんのお洋服も沢山作ってあげてたんでしょうね~
凄いです!私は直線縫いしか出来ませんから
  1. 2010/07/10(Sat) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃあneneさん待ってましたよ~~~

すごいすごい
ありーーーーっっっ???すごいじゃんか!!!

めちゃめちゃかわゆいよ~

こっちで(自宅のパソコン前で)
異常にテンション上がってるカアチン(≧m≦)ぷっ!

あの型紙が・・・
すごいなぁ~ハハハハ

いやあ!すごいよ~~~

あれ?笑いがこぼれてしまうのは
どうしてだろう???

ガハハハハ

neneさんすごい!
  1. 2010/07/10(Sat) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

まさかまさか・・
洋裁習ってないし
ピュピの服も作ろうとしたことあるんですけど
まともなもの出来上がった試しなし!です

ミシンもまっすぐ縫えないくらいなんですよ~
モコのものは小さいし
なんだか楽しくてたまらないので
こんな風に遊んでいます。
  1. 2010/07/12(Mon) 06:19:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

うはは~
あの型紙だよ~
カアチンさんの視線が何気に冷ややか??だった(笑)
あれよあれ!

ピュピのワンピの形も利用したので
ちょっと違うものが出来上がったけど
裾のまるみとかそのままだし
カラダに合ってるのよ~
ジュアンちゃんを裸にした上に
着させてもらったおかげです(笑)
  1. 2010/07/12(Mon) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最初にヘタに型紙をとってハードルを下げて、
そのあと普通に作って相対的評価を上げる。

作戦と見た!

なんにせよ上手に出来上がってるねぇ~(笑)。
  1. 2010/07/12(Mon) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

さ・さ・作戦??
そんな面倒くさいことする性格なわけないじゃ~ん
単純明解なO型で~す!
型紙は真剣にとったのよ
わたしゃいつでも真剣勝負!

わんこグッズ作りは楽しくてたまりませんわぁ~
  1. 2010/07/12(Mon) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/146-90d08bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
