今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




とれとれ市 :: 2010/07/07(Wed)

日曜日

前から気になっていた

「とれとれ市」へ行ってきました。






ここはわんこもOKということで

あちこちのブログで紹介されていますよ







魚介大好きなピュピもワクワク・・


屋台メニューもたくさんあったけど

貝を焼いて食べたい!というピュピのために

七輪を借りることに・・

お肉とたれ・・お皿などセットで2500円

七輪だけだと1000円

ワタシは時により貝類はアレルギー反応が出るため控えめに

殻付きホタテやさざえなどのセットが売られていますが

ワタシ達には多すぎます・・

交渉したけど

小分けでは売ってくれませんでした。

もう少し人数をそろえて行った方が楽しめそうですね。






屋根がついているので

雨の日でもOKです。

業務用扇風機が回っていて

海の家で海鮮バーベキューといったところでしょうか・・・?

まったりと時間をかけて

いただきました。

モコはカートインだったので

時折「キャンキャン」言ってましたが

なんとか大丈夫

まわりのお店のおじさんが

モコをナデナデしに来てくれました。

しか~し

モコはあまりおじさんには興味なさそう・・??

吠えもしないけど喜びもしない!といった感じ?

ふむ・・・

やっぱ若い男の子がいいの??



















  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<リメイク服 summerdress | top | チョーカー>>


comment

No title

いや~美味しそうな臭いがしてきそう(≧ω≦)♪♪クンクン
うちの娘も魚介類好きですよ~
かな~りなんでもいけちゃいます(笑)私は、見た目がちょっと気持ち
悪いと食べられないのですが・・・娘はとりあえず食べてみる派!!
珍味とかも食べますよ~。
それにしてもmoko姫、今日も可愛い(?????) 癒される~私~。
いつも、可愛い笑顔をありがとうねo(*^_^*)ノ゙━━━━!!!moko様
こちらは、田舎で海も近いのでイベントがあると、鰹タタキをぬくぬくで
食べたり~いやー旨いっ!!お魚は大好きな私なのです。お刺身最高。
  1. 2010/07/07(Wed) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うう~ん魅力的なところですね~~~

トウチンは貝類によくあたってしまうの・・・
カアチンは超庶民の子!
生ものからちょっと腐りかけているものまで
幅広く!美味しく!いただけちゃいます!

行ってみようかな!

モコちゃんきゃわいすぎよっっ!
  1. 2010/07/07(Wed) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

お嬢さんも魚介類がお好きなのですね~
この日も何貝?っていうものが並んでいました。
ワタシは好きなのですが
どうも・・ホタテと相性が悪いようなのよね・・
だからできるだけ食べないようにしてマス。

蒸し暑くて
海の家~って感じだったけど
夏!みたいで楽しんできましたよ。
三人そろって出かける時はいつも楽しい~

そちらは新鮮なお刺身が手に入るのですね~
いいな~
ぬくぬくの鰹のタタキ?初めて聞きました。
産地ならではですね!
  1. 2010/07/08(Thu) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

トウチンさん・・デリケートなお腹なのですね・・
貝類はおいといて・・
屋台モノメニューもあるので
いろいろ食べるものはありますよん。
何よりわんこOKだからね。
ちょっとぐらい鳴いても
大丈夫な雰囲気だよ~
みなさんそろっていかが?
  1. 2010/07/08(Thu) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も、先日「海鮮丼」食べに行きました~
だよね~お友達とワイワイ七輪でバーメキューが
楽しそうですよね・・
但し、もう少し涼しい季節がいいですね。
  1. 2010/07/08(Thu) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ん?ワンコOKなのですね(゚∇^*)
七輪で・・いいですねぇ~~
こんなの食べたらずぇっーーーーたいビール
が欲しくなるから困る><
  1. 2010/07/08(Thu) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

ですよね~
micchiさんのブログも見せていただいて
行ってみたくなったんです。
ただ・・確かに暑かった~
海の家~だと思えば大丈夫でしたけど(笑)
海鮮丼美味しくて
ピュピも大喜びでした!
  1. 2010/07/08(Thu) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そう!わんこOKなのですよ~
この日もプーちゃんやシュナウザーに出会いました。
屋台モノも美味しそうだったので
また行きたいかな
ただ・・今の季節は暑いのを覚悟しなくてはいけません・・
ワタシはもちろん運転手なので
ビールではなくお茶を飲み干しました!
  1. 2010/07/08(Thu) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/145-147193cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
