今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコのリメイク服 モンペ編 :: 2010/06/29(Tue)

予告編通り

今回は

へんてこな服のお話ですよ~



ピュピの小さい時の服を物色してたら

スモッグタイプの服発見!

そうそう・・これ好きじゃなかったから1回くらいしか着てないのよね~

って・・

キャミワンピを作るつもりで

解体していたのでありました。

ちょうちん袖を切り離した時

ふと・・何気に横にいたモコの足に履かせてみた。

あら~ピッタリね!

そう思ったのが・・・

そもそもの間違い・・

キャミワンピのはずが

なぜかつなぎに変更。

適当にチョキチョキして

合わせて縫い出来上がったのが

これ!です。








横から見ると

こうなっております。






つなぎの足元は袖部分

前身ごろが背中

後ろ身ごろが前

自分で縫ったり飾ったりする部分を極力少なくして

作ろうと言うセコイ考えが見えるでしょ~






ブラッシング前のボサ子だったので

シャンプーブラッシングの後

もう一度!

なんか

変な顔だけど


・・


贔屓目でみても可愛いお洋服!とは思えず

忍者みたい・・

いやいや・・モンペみたい・・

普通のキャミにしとけばヨカッタ・・トホホ


覆われてる部分が多いから

お散歩に行っても

汚れないからいいかしら・・??






暑い暑い

日中も暑かったケド

夜も暑いよ~

エアコンは昨年度業者に掃除してもらったにもかかわらず

スイッチを入れると異臭がするのよ

今年はメーカーさんに頼むことにしました。

うちにはモコがいるもんね・・

日中の温度管理ができるようにしてあげないと・・



さて

もうすぐサッカーが始まりますね

最後まで起きてられるかな~



  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<モコのリメイク服 シャツ編 | top | ちょんまげ~>>


comment

No title

すごーーい!ピュピちゃんのをリメイクですね(゚∇^*)
つなぎ作れるとかスゴイ!!カワイィですよ♪
絞ってる部分は元々なのね♪ナイスアイデア♪
もう、一着は?どんなのだったのかな?

サッカー!何気に見てます(*^-^)
でもそろそろ眠い・・・
  1. 2010/06/30(Wed) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お~~~つなぎ~~~
お世辞じゃなくて
ぜんぜん変じゃないよ!!
パンツがちょうちん袖だなんて
考えたね~^^

私も・・・
リメイクは極力元のものを使いたい派。
ナイスアイディアやで~!
  1. 2010/06/30(Wed) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お袖部分で、おズボン・・・ナイスです(#^.^#)neneさん!!
いま流行の、サロペットっていうんでしたっけ?
背中部分にシャーリングを持って来たとことか・・・前部分には、
開きがあるのかな?ボタンが付いてるような・・・なかなか凝ってて
良い仕上がりですよお(o^^o)♪
なにより、可愛いモデルさんなので、更にいい感じです!
うち・・・パンツは履かせた事ないのですが、これなら女の子でも
可愛くていけそうですよ!
私もまねっこして、リメイクしてみようかな~。
neneさんいいアイディアありがとうございましたヾ( ^ _ ^ )
  1. 2010/06/30(Wed) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん
お洋服かわいいよっ(⌒^⌒)bうん

そしてごめんなさい
しつこいようだけど・・・
モコちゃんベリーキュートよd(>_< )Good!!

お目目・・・少女漫画みたいだわ( ̄▽ ̄)b
  1. 2010/06/30(Wed) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

つなぎは前から作ってみたいとは思っていたけど
今回のような生地だと
ちょっとお笑い系かも~
ピュピにはかなりウケが悪かった・・
袖がピッタリ足にはまった時は
なんか・・嬉しかったんだけど~

サッカーいつのまにか
撃沈~寝てました~
  1. 2010/06/30(Wed) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

後ろ足の毛ものばしているので
フワフワパンツはピッタリのはずだったのよ~
自分で細かい作業ができないため
縫ってある部分をどうにか利用できないか・・
考えちゃってこんなんになったの~

おっかしいけど
リメイクは楽しいです。
  1. 2010/06/30(Wed) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABIママさま

うふふ~細かいとこまで気がついて下さり
ありがとうございます。
自分ではできない作業ですが
背中も前も縫ってあるものを利用~
思ったより早く出来ちゃって嬉しいんだけど
これ着てどこ行く?って思ったりしてます。

モコに着せながら縫い縫い・・
何度も足やら頭をくぐらされて
落ち着かない様子でしたぁ~
  1. 2010/06/30(Wed) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

出来はこんなだけど
手作りするのが
なんか楽しいのです。

ただ性格が大雑把だし
基本がなってないの~
洋裁教室や犬服教室とか行ってみたいのよね~

キュートな褒め言葉
いつもありがとう!
  1. 2010/06/30(Wed) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ♪めっちゃお上手(*^^)v
ピュピちゃんのお下がりでリメイク
めっちゃ素敵です☆

可愛いお目目のモコちゃん♪
もしゃこちゃんも可愛いです?
  1. 2010/07/01(Thu) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん型紙なしでつなぎ作っちゃうなんてすごい!!
全然変じゃないよ~♪
neneさんは思ってたのと違うからそう思うだけ!
モコちゃん、愛情いっぱいのお洋服で、可愛いよ!!

かぼちゃパンツにするなら、もうちょっと丈を短くしてみるってのは?

リメイクは楽しいよね♪
ピュピちゃんの思い出服、どんな風に変身するのか
今後も楽しみにしてま~す。
  1. 2010/07/01(Thu) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

そ・そうですか??
ピュピの小さい時の服って
モコにとってちょうどよい大きさなんです。
だから無駄にしていないような気がして
ついつい・・ね
  1. 2010/07/01(Thu) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

型紙なし・・
着せながら縫ったという無謀で雑な作り方です(笑)
今までいろいろ作ったけど
これピッタリっていうのまだできないの~
定番の型紙っていうのを用意して
そこからアレンジできたら・・というのが希望だけど
根が几帳面じゃないから・・うはは

そっか・・
丈を短くすりゃよかったのね・・
一度縫ったらもう縫いなおしなんて~
できない性格・・とほほ
次回やってみま~す。
  1. 2010/07/01(Thu) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/141-cff6cd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
