今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初ハート :: 2010/06/21(Mon)


いよいよ・・・

お目目の前が鬱陶しくなって参りましたよ~

これからですね・・・






土曜日

夜は実家へ行く予定だったので

モコを念入りに洗って

ついでにママカットもしました。



nene父は

実は室内犬は苦手・・

やっと・・最近はあきらめの域に入り

慣れてきてくれました。

なので

実家へ連れていく時は

キレイ・・キレイ・・に・・



そして実家では

モコが来るとなると

nene母はいつもよりも念入りに掃除しておいてくれます。

小さなものが床に落ちていたりしないように・・

モコが届くところに

おもしろそうなものを置かないように・・

まるでピュピがハイハイ・・ピョコピョコ歩きだした頃のようです・・




モコは「ばあちゃん!」という言葉で

ちゃんとnene母のことだと認識しています。

可愛がってくれるので大好きなのです。

いつもはひっそり静かな実家ですが

ワタシ達が行くと

とっても賑やかになるので

特に母は嬉しいみたいですね・・・


・・・って

今回の目的は日曜日の「父の日」のためだったんですけどね




観戦するつもりのなかったサッカーですが

スポーツ観戦好きな

父親と一緒に見る羽目に・・・

寡黙に見ている父親の横で

すぐに声を上げるワタシ・・(見る気のなかった人とは思えない騒ぎぶり)

膝の上にいたモコは

何度飛び上がっていたことか・・




全く興味のないピュピは

nene母が最近始めたというペン習字の教材を出してきて

二人で楽しそうに字のお稽古・・



賑やかだけど

おだやかな時間が流れていた夜でした。









そして

この日のカットは

突然思い立ち

挑戦した「背中のハート」

以前やろうとしたけど

モコが動くし・・やり方分かんないし

すぐに断念したのよね


適当にやってできたのがこれ!






ど真ん中にせず

少し斜めに設置したかったのに・・

微妙に・・まるで失敗して歪んだかのような出来上がり

どうしましょう・・

このハート育てるかな??











  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<おうちでランチ | top | ピュピの職場体験>>


comment

No title

背中のハートはバリカン?
まさかはさみでここまできれいにカットできないよね
ハート、このまま育てて良いと思います!!
私も父の日は実家に行きました
子供も大きくなって父に会ったところでそんなに喜ばなくなり・・・
最近は大喜びで尻尾フリフリ寄ってきてくれるnanaに夢中な父です
  1. 2010/06/21(Mon) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もサッカーあまり興味なしだけど・・・
娘が見てたので同じく観戦♪同じく力入りますね(*^-^)

モコちん!背中のハートカワイィ♪
綺麗に仕上がってるじゃないですかぁ!!!
前髪も伸びてきてますね♪なんだか伸びるの早い?気が・・
  1. 2010/06/21(Mon) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃぁ♪モコちゃんも背中にハートが♪♪♪
しかもめちゃくちゃ上手!!
やっぱneneさん器用やわぁ。
斜めのハート、分かる!!
実はあたしもそうしたかった一人(笑)
でも、なんか思うような位置にできなくて、
修正を重ねてたら、結局ちっさーいハートが
おしりあたりにちょこんとあるだけになってしまったの(笑)
こっからおっきくするの難しそうやから、
いったんなくしてしまって再チャレンジしようかと考え中なのよ(;´д`)
モコちゃん、お目々の上の毛、順調やね(*´∇`*)
もうくくれそ~。
あたし、これまた断念しちゃって
今日目の上の毛をバッサリいっちゃったわ(-_-;)

父の日にサッカー観戦。
お父様もすっごくうれしかったことでしょうね☆
こういう何気ないひと時って
ほんと大切にしていきたいですよね(・-・*)
  1. 2010/06/21(Mon) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えええ!?これをneneさんがやられたんですか!?( ̄Д ̄;;
すごいすごい、だってこういうの雑誌で見たことありますもん~!
かわゆい~( ´艸`)モコちゃんは小さいからきっと小さなハートなんですね。
はぁほんとかわゆい~!
父の日、家族団らんで過ごされたのですね~。
何もない平穏な日常が幸せだなぁと思える年になってきました(笑)

とかいって、おうちおいで~と言われた父の日、
『あついからいかん』と断ってしまい
neneさんのblogを読んでやっぱり行けば良かったと反省しております(;;;´Д`)
  1. 2010/06/22(Tue) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~!ハート斜めにチャレンジするなんて、
すごいっ!neneさん
トップの毛と共に育てましょ~(*^^*)
それにしても、なんかモコちゃんの方が
ココナより伸びが早い気が。。。
お互いに楽しみですね~♪
  1. 2010/06/22(Tue) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

はい!バリカンです。
細かいところははさみですけど~
以前はやり始めてすぐに
断念したんですけどね~

chiyorinさんもご実家に行かれたのですね~
nanaちゃん!シッポふりふり~なのね~
そりゃたまらないですよね・・
  1. 2010/06/22(Tue) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そっかぁ~
nagiちゃんは男前だからサッカーも進んで観戦なのね。
うちはテレビに背中向けて
「ママ~うるさい!」だって~

初ハートしてしまいました。
出来上がるとおもしろいものです~
AMIちゃんもいかが?
前髪伸びるの早い?
くくるにもとめるにもムリで
どうやって乗り切るかですぅ・・
  1. 2010/06/22(Tue) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

以前にやろうとしたハートだけど
その時はすぐに断念したの
今回は
普通にカットしていて
そ~だ~ハートしよ!のノリですよ~
出来上がるとなんだか楽しいです。

前髪はまだまだくくれそうにないの~
それにくくる習慣がなかったから
ブンブンしそうだわ~

サッカー観戦
父親はよくもまぁ~黙って見れるわね~
っていうくらい寡黙に観戦・・
横の声がうるさかったんじゃないかしら(笑)
  1. 2010/06/22(Tue) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

あちこちで
かわいいハートを背負ってる子見ていて
いいな~って思っていたんだけど
まさか自分にできるとはね~
・・・って
なんちゃってハートのような仕上りですが・・
汗ダクで
シャンプーカットとなりました。
ホントはこの日お菓子作る予定だったけど
時間なくなっちゃったぁ~


アミさんのお父様
大事なお嬢さん・・会いに来て欲しかったのね~
またお時間あるときにでも
行ってあげて下さいね~
  1. 2010/06/22(Tue) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

ひねくれてるのかしらね・・(笑)
というか・・
モコの背中の幅が短いように思って
それなら斜めに!なんて思いついたのですが
ただただ歪んだだけの配置
前髪も背中もしばらく育てま~す!

えっ!ここでもモコは早く伸びる・・疑惑
いや~ん
オナベちゃんなのに~
  1. 2010/06/22(Tue) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

背中の?めっちゃ可愛い(^^♪
斜めってるのがすごくオシャレ♪

美味しいお料理にママカットもお上手
neneさん♪
魔法の手持ってるでしょ(・・?
  1. 2010/06/23(Wed) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん、お上手~~~っ!!
どんなふうにモコモコハートに育つのか、
楽しみにしてますね~♪

ぴゅぴちゃん、職場体験もう終了した?
和菓子、すっごく上手に作ってたね!!
さすがneneさんの血が流れてる!って感動したよ。
家の1号は来月1週間、本屋さんで体験!
こちらでは「14歳の挑戦!」と名付けられてるよ。
どこへ行こうか考えてグズグズしてるうちに、
余り物の本屋さんになったとか・・・
その期間、私ボランティアで巡回してくるの♪
頑張る14歳たちにパワーをもらってきま~す!
  1. 2010/06/23(Wed) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

ま・魔法の手だなんて・・
とんでもございませんよ~
いろいろやってみたいだけなんです。
何にしろまだまだ修行が必要です。
  1. 2010/06/24(Thu) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

背中にこんもりしたものがついていて・・
家の中でウロウロしているモコ
そんな姿を見るのもなかなか面白いです。

そちらの職場体験は1週間もあるの?
いいな~
2日じゃ・・ちょっと少ないな~って
思ってたの。
1号クンは本屋さんなんだね。
たくさんの本に囲まれて
文学少年になって帰ってくるかな?
マキノピオさんは巡回ボランティアさん~
すごい!すごい!
頑張る14歳を応援してあげてね。
  1. 2010/06/24(Thu) 06:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/138-9cabad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
