今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リメイク服 キャミソール :: 2010/06/09(Wed)

たまには

キャミでも作ってみようかと・・・





サイズがいまいち分からないので

調節できるように

結ぶタイプにしました。


のびーる生地なので

思ったより

大きくなっちゃったんだけどね





作りたい形はあるけど

どの本みても

気に入った型紙ないし・・

わんこの服の本っていろいろ出てるけど

すんごく可愛いのばっかり載ってるの

案外ないのよね~

・・・って

技術を持ち合わせていないくせに偉そうなこと言っております。

わんこ服作る教室なんぞがあれば

行きたいわん







さて

モコの毛が伸びてくると

毎回思うのよ

これから伸ばして・・

くくれるようになって・・

「お嬢ちゃま風 モコ」を目指す??



だけど

モコは薄毛

トップをくくり続けて痛めつけると

スッポリ抜けやしないか・・という不安

んで・・

結局切っちゃうのよね~





またまた悩むお年頃ですよ

伸ばしてくくった顔が想像できる

イメージ写真を撮ってみました。






大きなぼんぼりをつけてみたけど

頭につけられる習慣のないモコは

ブンブン ブルル~ン

と頭を振り回し

ぼんぼりは端っこになっちゃってマス





どうしましょうかね・・





  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<神戸三田プレミアムアウトレット | top | おうちアイス>>


comment

No title

neneさん♪白ワンピカワイィ(≧∇≦)
涼しそう!!縫い物とお料理得意って♪すごい!
男の人がほっとかないと思うんですが・・

モコちゃんも・・・
固い信念をもって、1年程前髪伸ばしてみません?
AMIみたいにボンバーじゃないほうが似合うと思う
んだけど・・・まん丸お目目がもっと引き立つと
思うんだけどなぁ~(*^-^)
  1. 2010/06/09(Wed) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

今回は
夏らしく真っ白にしてみたのぉ・・
微妙にサイズが合ってない気もするけど・・
男の人からは
ほっとかれる日々・・うっはっはっ

固い信念・・
い・い・・一年??
ぎゃ~んやっぱりそんなにかかるのね・・
このワタシ・・大丈夫かな
くくってるかわいこちゃんを見ると
憧れているんだけどね~

  1. 2010/06/10(Thu) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

忙しい毎日なのに、
お料理したり、洋服作ったりできちゃうneneさんって、
すごいっ!
白のキャミ、夏らしくてモコちゃんに似合ってる(*^^*)

実は。。。ココナも固い信念を持って、
目の上からトップを長~く伸ばす決意をしましたよ
まだ3週間足らずだけど。。。(;´Д`A ```
モコちゃんも一緒にレッツトライ~♪
  1. 2010/06/10(Thu) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

ウキウキで始めるんだけど
出来上がりで・・ありゃ?って
思うことしばしば・・
カラダにピッタリのわんこ服の難しさを実感!
・・・
メルちゃんが遠い目をしていた・・あのお話
ププ・・ryoちゃまが縫い縫いデビューするの
楽しみなんだけどぉ・・

ええっ~
ココナちゃまも固い信念??
似合いそう~
一緒に伸ばすお友だちがいたら
心強いな~
おっしゃ~モコも頑張るかな♪
  1. 2010/06/11(Fri) 06:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ可愛いお洋服♪
neneさん♪ハンドメイドなんてステキです☆
いつも可愛いモコちゃん
ママカットに世界にひとつのお洋服に
幸せ一杯で包まれてるねp(*^-^*)q

neneさんのステキ可愛いお料理も大好きです
ぜひリンクさせて下さいませ(*^^*)
  1. 2010/06/12(Sat) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

ありがとうございます。
いつもリメイクなんですけどね・・
ピュピも「ワタシが着てた服~」って
見覚えのある生地が嬉しいらしい。
もう少し技術が欲しいところ・・
まっすぐのミシンもアヤシイワタシ
いつも悪戦苦闘ですわ~

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました!
  1. 2010/06/13(Sun) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/134-4a8a695e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
