今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リメイク モコ服 :: 2010/05/29(Sat)

先週の日曜日

たしか雨だった・・

更新しないもんで

1週間前のことは

だんだん記憶がアヤシクなるお年頃


午前中はちょっと出かけていて

午後は

雨風が強くなるという噂をきき

早々帰宅し

家に閉じこもり~ぬを決定!


そうだ!

こんなときは

まったり手作り~

・・・

いつもモコ服はピュピのリメイクもの

たまには生地を買ってあげればいいのにね~




今まで

数着作りましたが

モコに合う型紙って

意外に難しいの

これ!っていうのが欲しいのよね

今回使った型紙は

少し変わった形

身ごろが

袖の形にま~るく切れてるもの



そして

出来上がったのが

これ!






あれぇ~

今の時期に

まさかのハイネック!

おかしいな・・

袖つきTシャツになるはずだったんだけど・・

たぶん

型紙の選択間違えたのね~



では

試着をお願いします!












写真では分かりにくいけど

これ・・

丈が短い

それになんかムチムチ

オーバーオールのインナーにでもした方がよさそう・・



所要時間2時間!

まっすぐミシンをかけれないワタクシ

悪戦苦闘



この2時間

ピュピは横で「太鼓の達人」たたき続けていた・・

「魂ゲット~」の可愛い声が何回聞こえたことか・・

悪夢の週明けの前だから

のんきなもんでしたぁ


「太鼓の達人」って

レベル難しいのを選んだら

これが結構大変よ

要リズム感!

以前

テレビで「太鼓の達人」の達人(ゲームセンターにある分)がたたいているのを

見たことがある

オタクっぽいおじさんだったケド

そりゃ・・うまかった

Xのyoshikiも驚くほど・・







前回の記事

ピュピとワタクシへ

あたたかいメッセージをたくさんいただきまして

本当にありがとうございました。

ウルル・・しながら

大切に心の中に・・




立ち直りが早い親子は

もうすっかりいつもの毎日


これからも

ほっこり「ごちそうさま」を言える日々を過ごして行きたいと思います。





  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<AMIちゃんとおデーツ 芦屋バーガー編 | top | よもぎカステラ>>


comment

No title

あれまぁ~モコちゃんかわいいよ~~~~
お洋服とっても似合ってる!
ピンクはモコちゃんの為にあるような・・・
いつも思うのだけど
べるちゃんと同じ犬種と思えないカアチン(>_<)

赤いソファとモコちゃんとピンクのお洋服
なんだかチープで可愛い

これはポスターにしましょう(^ー^* )フフ♪

また・・・ほっこり「ごちそうさま」な
毎日に会いに来ます~(*'ー'*)ふふっ♪
  1. 2010/05/29(Sat) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

型紙選択間違って
逆にかわいぃハイネックになったね~!
プードルちゃんのお洋服は
少々丈が短いほうがかわいぃよ^^

新しい生地を買うのもいぃかもしれないけど
お姉ちゃんのにおいのするお洋服のほうが
モコチャンもうれしいかもよ~!

・・・と我が家に置き換えてみる(笑)
リメイク万歳!
  1. 2010/05/30(Sun) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ピンクはモコのために??
うはは~
ベルちゃんは原色とか
ハードな模様が似合うかな?
黄色のお花の色がくっきりと出ていたから
モコにはないことだなぁと思ってたのよ。

写真を撮るときはいつも定位置なのよ
モコも分かってるみたいで
いつもの場所で座ってくれます。
後ろ振り向きポーズが撮れるようになってほしいんだけどね・・

いつも訪問ありがとう!
これからもよろしくね
  1. 2010/05/31(Mon) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

なんで型紙間違えたんだろうね・・
自分でおかしくなっちゃった~
まぁ
ハイネックは作ったことなかったから
良かったんだけどね~

そういえば
JAMちゃんもかわいいリメイク着てるよね
confiture^^さんはお上手だからなぁ~
ワタシとはレベルが違うけど・・

たしかに娘の服が形変わって~っていうのも
見る方はなかなか面白いです
  1. 2010/05/31(Mon) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/130-04fd97ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
