今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワクチン :: 2010/05/23(Sun)

土曜日

ワクチン接種してきました!

そう

あの噂のイケ面獣医さんのもとへ・・

あちらこちらで

イケ面獣医さんのお話をしていますが

「へ~ほんまかいな・・」と

皆さま疑いのマナザシ・・・

確かめたい方

ご一報を(笑)



今年も8種

そして

今年も特に問題なく

注射後の

イタイ病もなく

ホッとひと安心





・・・が


・・・


それが・・・


安心してはいられないの!


なんと


なんと


体重が!!


1か月で


300g増!!


2・6kg


今まで見たことない数字でしたわ!!


元々


小さめだし軽めだったのではありますので


驚く数字ではないように思いがちですが


4月の受診では


2・3kgだったのですよ


この一カ月で何が??


この大きさでは


劇太りに値する??


朝ごはん食べて


まだそう時間経っていなかった??から?


それにしてもね・・・


ごはんと水分で見積もっても100gぐらいじゃないの?


先生からは


「これでMAXです!」


・・・


運動量が変わったわけでもなく


最近は


お肌の調子も安定していて


ごはんの分量もフードも毎回計っているし


ず~っと同じ量を保ってきたのよね~


モコよ!


あんた


一体何食べた??











そんなこんな土曜日

せっかくのお天気でしたが

注射の後だったので

ピュピの買い物と

モコはカフェでまったりこん♪















  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<よもぎカステラ | top | ホシノ天然酵母のウインナーパン>>


comment

No title

小さいワンちゃんにとって
300gってのは大きいですね~
ほんと 何食べたの?もこチャン(笑)

私もモルカフェさん大好きです^^
お姉さん優しいもんね~
  1. 2010/05/23(Sun) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Σ('◇'*)エェッ!?
あの・・・あの小さきモコちゃんが
てんちゃんと同じ体重????

計り間違いでは??
(^▽^;)
あ!筋肉がついたとか?
それとも剛毛になったとか?

  1. 2010/05/23(Sun) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん(^^ゞ1ヶ月の間に・・・
不思議ですよね!ほんと計り間違いかも♪
イケメン獣医気になるけれど(。-∀-)ニヒ♪


私、前回コメント入れたはずが、入ってないですね・・
あり?寝ぼけてた?すみません。
  1. 2010/05/23(Sun) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

そうなの!
あの大きさで300gだなんて
ワタシでいう・・3kgから5kgみたいなもんよね
ひぇ~
驚いたと同時にちょっと心配
近々体重チェックしようと思います。
  1. 2010/05/24(Mon) 07:01:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

あら~てんちゃんと同じ体重に??
どうしちゃったのかしら?
服脱いでみたり・・
ささやかな抵抗みたいなこともしてみたけど
ダメだった・・
4月が計り間違いで
少しずつ身についていたのかしら?
  1. 2010/05/24(Mon) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

今回は
ワタシも獣医さんも驚き!の結果で
何度も計りなおしたの~
前回が間違っていたのかもしれないわ~
でも太っていたことは事実よね~

コメ入れてくれていたんですか?
ごめんなさいね
もしかして
不具合だったのかも・・
  1. 2010/05/24(Mon) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おや?モコちゃん体重UP??
触った感じは?プニプニしてる?(笑)
サラはneneさんに会った時よりは痩せたけど、
いまだにプニプニ気持ちいいよ。
でも、獣医さんにはちょうど良いって言われてます。
ちなみに私はブヨブヨ…なかなかもとに戻らない(汗)
ダンナにヤバ過ぎと言われてます…チーン…
  1. 2010/05/24(Mon) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

言われてみれば
重いかも~って感じかな?
体型はそうでもありませんが
小柄なので
これ以上のUPは何かと負担がかかりそう・・
これ以上はダメと言われました。
早速ごはんを少し減らしています。
ワタシもそうやって管理をすることが必要ね
もう・・やばいです。
マキノピオさんは先日の写真をお見受けしたところ
全然大丈夫じゃ~ん
可愛いわよ~十分!!
  1. 2010/05/24(Mon) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん体重増えちゃったんですか。
やっぱり小型だから少量でも気を遣っちゃいますね。

私の病院はワクチン3年に1回なのです。
なので今年は狂犬病だけでした。
注射の後は副作用心配ですよね~。。。
  1. 2010/05/24(Mon) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

そうなの~
どうしちゃったの?って感じでしょ?
しばらくは
体重管理に努めたいと思ってます。

リコちゃんの病院は3年に一度なのですね?
副作用って確かに心配。
以前の病院では
数時間後に半日くらい痛がり・・
可愛そうだったのデス。
  1. 2010/05/25(Tue) 07:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/128-71aa7645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
