今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




水ようかん :: 2010/05/20(Thu)

冷蔵庫にあんこが潜んでいましてね・・

そろそろ使ってしまわないと

ってなわけで

手っ取り早く「水ようかん」

粉寒天と水分との割合だけを考えて

後は

てきと~な分量で混ぜマゼ・・

分離しないように

とろみがつくまでは

面倒みてたけど

やっぱり小豆は沈み

自然なグラデーションになっちまった・・










白玉だんごをのせると

やっぱり美味しい~


団子好きなピュピに好評でしたぁ





ピュピのテスト

今日と明日!

頑張ってね~



夜は

ワタクシ先に休ませていただいております・・

若いピュピに比べ

ワタクシは年齢を感じるこの頃

夜更かし禁物






小さい頃

寝るのだけは賢いな~って

思うほど

早寝早起きだった娘

中学生になってから

夜更かしができるようになりました。

不思議だね~



  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ホシノ天然酵母のウインナーパン | top | おうちランチ>>


comment

No title

水ようかんとってもおいしそう!
私はまだ白あんだけでしか作ったことがないんですが
小豆を入れるとやっぱり重みで沈んでしまうのですね~。
でもグラデーション、とっても綺麗です!!
白玉団子簡単に出来るのにおいしいですよね~。私も大好きです!

私はもう夜更かし出来ない年齢になりました。。
  1. 2010/05/20(Thu) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴゅぴちゃん、遅くまでお勉強頑張ってるんだね~。
えらい!えらい!!
1号は、試験期間もそそくさと10時には寝るよ(汗)
見たいテレビ番組がある時は何時までだって起きてるのにさ~…
ぴゅぴちゃん、頑張ってね♪
美味しいもの作ってくれるママがそばにいるから、
きっと大丈夫だね♪
  1. 2010/05/20(Thu) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんは本当にまめですね
きっと心が豊かなのだ!!
絶対そうに違いない(^ー^* )♪

グラーデーションが素人カアチンには
なんとも食をそそりますよ

お団子・・・カアチンなら二つでは足りません!!!
10個くらい食べたいな

夜更かしは・・・よくないんだけど
つい・・・よふかしちゃいます
昨日なんてオールナイトでした
  1. 2010/05/20(Thu) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずようかんはピュピちゃんの夜食になったのかしら~(o^o^o)白玉団子をのっけるところがさすがneneさんだわ!

お勉強大変ね~(@_@;)うちの長男君もテスト中!5日間もあるのよ~(>_<)
とは言え、毎日の野球中継はしっかり見てるけど・・・(≧▼≦)

私も夜更かしは体にこたえるわ~(Тωヽ)2日連続てっぺんこえると思考回路がおかしくなっちゃう!マジで!!
  1. 2010/05/21(Fri) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

白あんで水ようかん?
白い出来上がりになるのかしら?
それも涼しげでいいですね。
白玉団子は
簡単なのにモチモチで美味しくて大好きです。
常備しておくと便利ですよね。

夜更かしできない年齢ですか?(笑)
寝不足はお肌の大敵ですね~
  1. 2010/05/21(Fri) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

寝ないとダメな子だったのに
自然と夜更かしできるようになってきたのも
ギャルになった証拠?(笑)
1号クンは日ごろしっかりお勉強してるから
テスト前でも余裕なのよ~

自分の時は
母はちゃんと起きていてくれたような気がする・・
ワタシはそそくさと寝るダメ母で~す
  1. 2010/05/21(Fri) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

うはは
心が豊かだなんて・・
お腹が食いしん坊なのだぁ~
それに
いつも結構簡単メニューだよ!
んでもって
お団子10個OK?
いいな・・その食欲でスレンダーなお身体!
羨ましいったら・・
  1. 2010/05/21(Fri) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

ええっ・・
中間テストで5日間?
何教科テストするのかしら?
テストが心配な時期って嫌だな~
早く大人になあれ~

うふ~
夜更かし堪えます?
お仲間ね
夜はね・・難しいこと考えられないし
パソコン作業すら
アヤシイっすよ~
  1. 2010/05/21(Fri) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん、こんにちは~♪
先日は、コメントありがとうございました。
私ってば何するにも遅くって ごめんなさい 汗

モコちゃんは元気にしていますか?
本格的に暑くなる前に、また遊んで欲しいなぁ~
天真爛漫なモコちゃん会いたいです♪
あの かわゆさに癒されたいわぁ☆

それはそうと・・・こちら夜中にお邪魔させていただくと
いっつも、ちと辛い事になっちゃうww 

neneさんのお写真で
お腹がグ~って鳴っちゃうんですw 
いままさに『 腹減った~!! 』、な状態です にゃ~涙

おやつなど、とても上手に作ってらっしゃる上に
とても上手に撮っていらっしゃるので憧れちゃう!
センスがすごい!

また撮り方教えてくださいね~
あ! 作る方はパスですよ w
ワタクシ食べる方専門ですので~♪
  1. 2010/05/22(Sat) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. loveshepherd #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

loveshepherdさま

こんにちは~
来て下さってありがとうございます!

こちらこそ
ぜひぜひ
ご一緒をお願いしたいです。
今度はわんこファミリーさん達にも会えるといいな~

カフェでの写真をUPしていただいて~
もう・・わが子ながら
ドキューンです。
あの・・クリアーな写真はどうやったら撮れるのか??
ふむ・・
もちろん機材からして違うのですが
とても衝撃的でしたぁ
そんなloveshepherdさんに
ほめていただき
なんと恥ずかしい・・・
わんこも難しいし
食べ物も難しいですね~

またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2010/05/22(Sat) 07:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/126-dd95a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
