今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おうちランチ :: 2010/05/16(Sun)

土曜日の「おうちでランチ」






ポンデケージョの粉を使って焼いたもの

鶏のクリームソース煮(前の日の晩御飯の残り)

ライスコロッケ

杏仁豆腐










今日はいい天気だったな・・

家でゴソゴソして過ごしました。

この休みは家にいる予定だったので

金曜日から

ホシノ天然酵母を仕込み

土曜日の夜にパン生地を仕込み

今朝から

天然酵母パンを作り始め

モコの散歩に行き

その後モコのシャンプーカットをして

家の掃除をし

掃除道具を買いに行き

おやつの水ようかんを作り

晩御飯の用意をしかけながら

(お米がなくなったけど・・面倒だったのでストックしてあった玄米をあれこれ考えながら

 圧力なべで1時間かけて炊くことして・・これは高菜の混ぜご飯にした

 骨付き鶏肉でフライドチキン

 冷やし中華みたいな冷静パスタ)


キッチンまわりを片づけ

晩御飯

その後

排水溝の掃除をして・・

お風呂に入って

今日の業務これにて終了



なんてことない

一日

せっかくなので

もっと片づけに没頭したかったのだけれど

家にいると

何かしら作って食べたくなるのよね



パンやおやつは

後日UP



ピュピが「夕日がきれいだよ~」というので

撮ってみた




家にいることはさほど嫌ではないの

だけど

いいお天気だと

ついつい出かけたくなる

家にいるワタシ

お仕事にいくワタシ

遊びに行くワタシ

ワタシは3人必要

1人だけど別行動したい・・・





  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<水ようかん | top | よもぎぱん>>


comment

No title

なかなか忙しそうな一日です

そしてやっぱり可愛い画像(*´ェ`*)ポッ

カアチンは出不精で
家に一人でいるのが好き!

家が一番好きなんだけどなぁ~~~
おかしい・・・(^。^;)

  1. 2010/05/16(Sun) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~(#^.^#)美味しそうで~オサレなランチっ!!
い~ない~な!ささっと、センスいい食事がテーブルに並ぶなんて・・・憧れます。
私も・・・余裕がある時は、ちょっと頑張ったりしますが、
いつもは、ほーんと適当に盛ってドンドンって感じで、とても
オサレな食卓~とは程遠い(;^_^A 
家にいて、何かし始めると・・・あれもこれも・・・ってなっちゃう時
ありますよね。忙しいんだけど、なんだか充実感!!
ぼ~っとするより、私はしゃかしゃかいろいろしてる方が
合ってるみたいです。
しかし・・・片付けしつつ、お料理も・・・は尊敬ですよ!!
私も見習いたいwa!!
  1. 2010/05/17(Mon) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

家にいるときは
なんかしないといけない気がする
貧乏性です~
家もゴソゴソするのも・・出かけるのも
どっちも捨てがたい・・
カアチンさんは
おうちが好きなのね~
  1. 2010/05/17(Mon) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

いえいえ・・
残り物と
家にあったもので並べてみただけです~
ホントは
ひとつのものをじっくり作ってみたりしたいのですが
あれしながら・・これして・・みたいな
ことにすぐすぐなっちゃうの
限られた時間を使うのに
欲張っちゃうのね~
忙しい中しゃかしゃかするの
楽しいですよね
  1. 2010/05/17(Mon) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ステキ可愛いランチ♪
どちらのお店(^^♪
良いなぁ。。
いつも美味しいご飯&おやつが食べられて♪

夕日のお写真もめっちゃステキ♪

おかーちゃんもお家に居るの好きです
ミルとくぅとくっ付きながら♪
ホント1人じゃ足りないかも(^^ゞ
  1. 2010/05/18(Tue) 06:49:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お家にいても、こんなカフェメニュー食べられるって…
なんと、羨ましい食生活♪
杏仁豆腐、大好物です~~~!!
お休みの日のご飯は、平日より更に面倒に感じてしまう私。
ダメ母ですわ。
ぴゅぴちゃん、試験終わった?
今週末はランランお出かけかしら?
  1. 2010/05/19(Wed) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

うちは
家族も少ないし
残り物をのせたり
ちょこっと作るだけでなんとかなるので
ワタシはおままごと気分~
たぶん大家族のご飯なんて
作れませんよ~

おうちにいると
なにかしらしたくなる
貧乏性です。
だけど・・外にも行きたいのも事実
分身の術を使いたい!
  1. 2010/05/19(Wed) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

料理は家事の中で一番好きなの~
だけど
自分の作りたいものしか作りませんよ~
うちは
文句言うと出てこなくなるの知ってるから
ご飯にイチャモンつけられたこと
ないのよね~
うは~こわい母だこと!

ピュピの試験は
木金です。
頑張ってるのよね~
母のワタシが言うのもなんだけど・・
結果に結びついてくれたらね・・
  1. 2010/05/19(Wed) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/125-5e7eaaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
