今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコとまったり・・ :: 2010/05/05(Wed)

今日で終わりです・・・GW

毎日いいお天気だったので

大物を洗ったり・・

普段できない掃除や片づけが気持ちよくできました。

休みの日でも基本

生活習慣はあまり変わらないので

そう遅くならないうちに起きます。

この年齢になりゃ

その方が調子いい

ピュピが忙しいおかげで

この休みはモコとの時間がいっぱいありました。

モコは一日遊ぶとかなり疲れるので

次の日はお疲れ休みを求めている・・・そんな気がする。

あたち・・・ねまちゅよ

と言ってるみたいに見える。

毎日過ごす時間が長いと

仕事が始まった時のギャップがね・・

一日交代で休みと仕事

そんな生活がいい

・・・か同伴出勤

モコを看板わんこにして

自営業もいいな~

春の陽気で朝から夢見てるnene


月曜日

またまた行ってしまった「りんくうドッグラン」

ここは

夕方になるとたくさんのわんこが訪れるらしい

ピュピの時間に合わせなきゃいけないワタシ達

少し早い時間で

ランラン??

どちらかと言えば「ニオイ嗅ぎわん」だったモコ

ワタシが走ると走るモコ

だけど・・・

それじゃ写真撮れないな

助手って大事なのね(笑)









この日は

まだ10カ月のプーちゃんもいました。

すごく元気で

飛び跳ねワンワン!

モコが少しでも近寄ると

すごく吠えられ・・・

これでもかと言うくらい・・吠えられ・・

シッポ巻いて逃げていたモコ

パピーちゃんにも負けちゃうんだね




そのプーちゃんのお母さんに

「何犬ですか?」と尋ねられました。

えっ

ええっ・・・・

プーちゃんの家族の人から見て

うちのモコは一見プードルに見えないのですかぁ???

「トイプードルです」

と答えましたが

「同じ犬種?」って驚かれちゃった~

こっちがオドロクさ!

なんでだろ?

色が薄いから

毛がボサッてたから?







ランの後は

まったりお茶タイム







可愛いバラのリース

テラス席には

わたしたちのみ・・

時間が経ってもわたしたちだけ

可愛いバラをアート風に撮ろうと

怪しげに近付き写真を撮るnene

結局

花心のないワタシは

たいしたの撮れなかったのでありました。



以前にも食べたことある

塩キャラメルのケーキ

分厚いカットになっていた・・ウレシイ





こちらのオーナーご夫妻さんは

とても癒し系デス

おだやかな時間~
















  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<おソロで おデーツ (公園編) | top | りんくうドッグラン>>


comment

No title

neneさんが自営業・・・
何屋さんをするのかな?
やっぱり「neneカフェ」しかないんじゃない?(笑)
neneさん手づくりのお料理やケーキで
まったりと過ごしたいなぁ~~
もちろんゆずも一緒にね

いつかそんなお店を開いて下さい

ピュピちゃん、なんとバッサリといったんですね
ビックリしました!!
正面のお顔も見てみたい
前髪も短いのかな?

ミュージカルではバレエの基礎がきっと役立ってるんでしょうね
色んなことにチャレンジして
どんどん輝いていってねぇ~~☆

でもそれってどんどん母から離れていくってことなのよね
母ってやっぱり寂しいよね

やっぱり「neneカフェ」を実現させるしかないよ!
neneさん!!ガンバ!!(笑)

  1. 2010/05/05(Wed) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. さくら@ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何犬ですかって聞かれちゃったんですね~(笑)
うちも小さい頃は公園で良く聞かれてたのでその驚きの気持ちわかります!
雑誌の載ってたりするぷーちゃんは毛がクリクリとまいていて
顔もめっちゃテディベアみたいなまんまる?なので
たしかに違うかな?って~思ってましたが・・。
え?ってなっちゃいますよね~。
毛質がモコちゃんもサラサラだからかな~・・・
看板の写真素敵ですよぉ!
スナップって簡単そうでたしかに難しいですよねぇ。。
ソニーの街フォトセミナーとかいっちゃおうか悩んでます~。
  1. 2010/05/05(Wed) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんいつも可愛いからプードルに見られないんですよ~
いつもモコちゃんが出ていると嬉しくなります♪

我が家のパリクレも何犬ですか?って聞かれる事がよくあります。普通のプードルのイメージじゃないみたいです。。。
最近はヘアーもボンバーなのでこのヘアスタイルはママさんが開発したの?っとか。。。いえ、最近流行っているヘアスタイルですよ♪って言ったらへ~そうなんだ♪っと。。。デニムも履いているのでビックリされます(笑)
  1. 2010/05/05(Wed) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくら@さま

さくら@さ~ん
おひさです♪ウレシイな♪
自営業ね・・
な~んにも考えてなくて
できるわけもないけど
一緒にいて働くっていいだろうな~って夢みてしまいました。
カフェ開業できたら
そりゃ幸せでしょうね~
大金持ちの人と結婚して
お店出させてもらうか・・宝くじに当たるとか・・
うはは他力本願~

さくら@さんが日々頑張っておられることは
すぐ目の前にある夢に向かって
着々と・・
理想的なお母さんな上に
自分の世界も大切にしている
素敵な女性・・
うんうん・・さくら@さんはスゴイです。

ピュピの前髪
バレエをやめたときにバッサリと・・
今も短いまま・・
ちょっとダサいので
ショートカットのスタイルをアドバイスするんだけど
これがまた喧嘩のもと(笑)
  1. 2010/05/05(Wed) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

自分の子は
トイプーだと信じきっているので
ホントにビックリしました。
そういえば聞いたお母さんちのプーちゃんは
どっからみてもプードル!
ふむ・・ああいう子だと聞かれることもないのかぁ~って思いながら見てました。
色もかなり退色してるから
パピーちゃんのお母さんからしたら
不思議だったのでしょうね・・

アミさん
またまた次のフォトセミナーへ?
ホントに羨ましいことこの上ない日々
いいないいな・・
ワタシもそんな毎日送りたい!
日々センスが磨かれて
写真を見るのを楽しみにしているのですよ。

看板の写真・・
この時
バラを綺麗に撮りたくて
近付き方がかなりアヤシカッタはず!
おばちゃんになると
どんなことも恥ずかしくなくなっちゃう・・
  1. 2010/05/05(Wed) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達 さま

みなさん素敵なわんこちゃんたちですが
パリスちゃん
かなりグレード高いですもの~
うちみたいな田舎では
絶対にお目にかかることはないですね~
うちのモコが
トップを伸ばしていた頃
近所のカフェでプードルがいるおばちゃまに
「おもしろい髪形・・」と言われ
なんか・・複雑でした。
確かにおばちゃまの子は
しっかりトリミングされていて
ごくごく普通のプードルらしいスタイルをしていました。
わんこの犬種に詳しくない人なら
納得できますが
プーちゃんを連れていて
別わんこに見えちゃうのが
不思議に感じましたよ~

いぬんちゅさん一家は
みなさんオシャレで可愛くて
歩いているだけでも
たくさんお声がかかったり
振り返られたりするんじゃないかしら?
  1. 2010/05/05(Wed) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

んん??
モコちゃんは何処からどう見てもプードルだけどなぁ
(^。^;)

でもね、実はうちもほんとによく
「何犬ですか」ってきかれますよ

てんちゃんにいたっては
プードルと分かる人の方が少ないって
思うくらい(^▽^;)

モコちゃんはお顔がとびっきりに可愛い
プードルちゃんだよっ
  1. 2010/05/05(Wed) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

そうなのよ~
パピーの頃
公園で会ったおじさんに
「ヨーキーやな!!」って自信たっぷりに
言われたときは秘かに笑っちゃったんだけど
プーちゃんのお母さんに言われると
ビックリだったわ

てんちゃんも・・何犬疑惑なのね?
ふむ・・
トータルして考えると
巻き毛でなくストレートが
ポイント!かな?(↑のアミさんもそうおっしゃってますね)
プードルって
ホントに個性が出る犬種なのね~
  1. 2010/05/06(Thu) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/117-a6353e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
