今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




狂犬病注射 :: 2010/04/27(Tue)


土曜日

狂犬病の予防注射を済ませました。

この時期

フィラリア検査を一緒にされる方多いようですが

うちは通年薬を摂取しているのでありません。

来月はワクチン

健康診断もしないとね

久しぶりに体重を測定しましたが

2・3kg

今のご飯の量でキープしているようです。

よく「軽いね~細いね~」って言われるので

痩せすぎでは?と心配するのですが

ちょうどよいらしく

モコの体格で2・5キログラム以上は何かと負担がかかるかも~とのこと

関節も診ていただきましたが

問題ないらしく

ホッとしました。



ここの獣医さんは

とっても優しく

モコも大好きです。

診察台の上ではシッポふって

先生にすり寄ってチュー攻撃


狂犬病の注射は

針を入れた時、薬が流れるときに違和感が感じられるので

お菓子を与え

奥歯で噛んだときに

ちょうど針をさすという

そこまで?というほど配慮してくれます。

その後もしっかりとマッサージして

痛みが残らないように・・

至れり尽くせり・・

モコは注射されたこと

たぶん気付いてませんね

いや~ワタシもこんなお医者様に診ていただきたい!






休み明けのモコ

ワタシが起きると

とりあえず起きてきてくれますが

まだまだネムネムです。

ふと見ると

ほったらかしの衣類に埋もれて・・










  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ヘアースタイル | top | くろまめぱん>>


comment

No title

朝から可愛いモコちゃんに
やられちゃいました(^^♪
モコちゃん可愛すぎ♪

信頼出来る獣医さんに出会えたこと
ホントに嬉しいですね
言葉を話せないわん達・・
いつもわん達の心に寄り添って貰えること
おかーちゃんも感謝してます

モコちゃん♪よく頑張りました(*^^*)
  1. 2010/04/27(Tue) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ(^0^)♪
モコちゃんお注射お疲れ様♪頑張ったね♪
パリクレも明後日だよ~

我が家もフィラリアのお薬は3~4ヶ月位しか飲ませません。
通常7~8ヶ月間らしいですよね。。。
我が家は虫が気になる季節だけ♪
なるべくお薬は飲ませたく無いですよね。

フロントラインも10kg未満の子は同じ1つっというのにも疑問があり我が家は三匹で1つを塗っています。
  1. 2010/04/27(Tue) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やさしい獣医さんなんですね~^^
私も診ていただきたいわ~(笑)

うちもそろそろフィラリファの検査行かなくちゃ!
その後にはおいしいチュアブルが待ってるからね^^v
  1. 2010/04/27(Tue) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーんと優しい獣医さんら~~~

お菓子までいただけるなんて(*'▽'*)♪

そして・・・
モコちゃんってばお洋服にお顔のせて
もうかわいいったらありゃしない(>_<)
  1. 2010/04/27(Tue) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この獣医さんがイケメン獣医さんだっけ?(*^m^*)
モコちゃん、アレルギーも落ち着いてるんじゃない?
フードもモコちゃんに合うの、見つかったのかな?
我が家の狂犬病の注射は連休明けです。
モコちゃん、小さく丸まってかわい~~~っ!!
そして、フワフワだ~!!
お手入れ頑張ってるみたいね♪
私も毎日やってるよ~!!
  1. 2010/04/27(Tue) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん~お久しぶりです
獣医さん優しいねぇ~
モコちゃん頑張ったね!
家のモコは病院に入っただけでず~~と震えてますよ!
ビビリなもんで。。。
5月になったら家も行ってきま~す
 
↓neneさんのお料理何時も美味しそうで
羨ましいなぁ~

モコちゃん舞洲&錦織公園で楽しそうに走ってましたね!
メッチャ可愛いかったですよ~~♪
  1. 2010/04/28(Wed) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. ヨシ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかあちゃんさま

今の獣医さんはというか病院は2件目なんです。
はじめの病院は
信頼してかかっていたのですが
だんだん・・不信感をもつようになり
悩んだ結果変わることに・・
アレルギーがひどかった時期
今の獣医さんに出会うことができ
ホントにヨカッタとおもっています。
  1. 2010/04/28(Wed) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達 さま

薬を投与させたり
フロントラインも悩むところです。
うちは田舎なので
早々と・・そしていつまでも蚊がいたりするので
通年なんですよ。
あと・・ノミがつきやすい体質のようなので
フロントラインも欠かせなくなりました。
わんこの健康は
誰もが願っていることですよね~
myco*さんちは
お得なプランをされているんですよね~
うちの近くではそんないいこと聞いたことなくて・・
予防注射だけでも3300円でした。
  1. 2010/04/28(Wed) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

そうなの~
そんなに??って言うくらい
優しいですよ~
それにひとつ質問しただけでも
すご~く長い時間説明してくれます。
自分の主治医さんにしたいわ~

うちも数カ月前から
錠剤からチュウアブルに・・
モコの月1の楽しみとなりました。
  1. 2010/04/28(Wed) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

やさしいの~獣医さん!
ぽわ~ん(カアチンさん風)

注射の後も優しくマッサージしてくれるし
きゃ~
モコになりたい!
うはは
  1. 2010/04/28(Wed) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

えっへっへっ~
噂のイケ面獣医さんですよ~
カッコよすぎて
このワタクシが少女のように・・ふふ
最近はアレルギーの具合も
すっかり良いので
病院へかかることも
こんな時だけになっちゃいましたぁ~

今頑張って手足伸ばしてるけど
前足はかゆくもないのに
舐めるくせが直らなくて
のびません・・とほほ・・
  1. 2010/04/28(Wed) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨシさま

お久しぶりです!
モコくんは
ブルブルなのね~
ここの先生
ホントに優しいよ~
プラス・・ワタシも癒される・・
あ~違うな・・トキメキます(笑)

ご都合のよいとき
公園ランラン
ご一緒しましょう・・
イケ面モコくんに会いたいな~
  1. 2010/04/28(Wed) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんねむねむ~きゃわゆい~!!
連れて帰りたーい!
今日我が家も狂犬病の注射に行ってきました~。
体重をはかったら3.5キロだったのですが
2.3キロだなんてモコちゃんってほんとちいさいのですね~!
うちは片手で抱っこしてると腕が痛いです(笑)
なんていうと、子供のいる友達に
『何いってんの、子供なんて8キロくらいあるんだよ~』って
怒られちゃうんですが・・・^^;
  1. 2010/05/02(Sun) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

日ごろ寝てばっかだから
休み明けは眠いみたいですね~

確かに
モコは小さいみたいで
抱っこしてると
よけいに軽そうに見られます。
バッグに入れて歩くのも
たぶん楽ちんかもね。
人間の赤ちゃんは確かにもっと重い・・
それに日に日に
増えるものね(笑)
  1. 2010/05/02(Sun) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/111-da9bfb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
