今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




くろまめぱん :: 2010/04/25(Sun)



土曜日のお昼ご飯のおともに

「くろまめぱん」を作りました。

ふんわり仕上げたかったので

白パンのように焼成しています。(予熱170℃→パンを入れて150~160℃で12分)






美味しかったので

ご近所さんにもおすそ分けしました。

数分後

ご実家畑でとれた

スナップえんどうとアスパラが~

そう

この日も恒例物々交換




パンに入っている黒豆は

家でコトコト炊いたものでございます。

黒豆は水で戻さず

水を含む調味料を全部入れたお鍋に入れて一晩置いてから炊くと

失敗せずふっくら炊けるよ!

最近の我が家では

黒豆常備

うっはっはっ

噂の黒豆ダイエットのためさっ!

成果は1週間で800グラムほど?

その後変化なし!

なんでやね~ん

いつまで続けんね~ん









  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<狂犬病注射 | top | いちごのシフォンケーキ>>


comment

No title

休日になるとパンが食べたくなるマキノピオ…
朝からパン屋に走ることも多々あり…
いいな~!!neneさん、自分で作れるんだもん♪
しかも焼きたてパンが食べれるなんて~(* ̄▼ ̄*)

煮豆、好きなんだけど自分で作るのは面倒くさくて、
ついついできあいのもの買ってしまう。
たまには自分で炊いてみようかな…

そうそう、私もひそかにサツマイモダイエットなるものに挑戦して、見事に3日で終わりましたとさ!Σ(゚Д゚;
neneさんにお会いした時から3kgもUPしてるんですのよ!
ヤバヤバですわ…。(´д`||i)
  1. 2010/04/26(Mon) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

土曜日は午前中ピュピが部活に出かけているので
パン作りには最適なの~
パンはお休みしている時間があるため
あいまにチョコチョコ用事もできるしね。
煮豆は案外簡単だよ~ん
家のはかなり甘みをおさえてます。
でもねぇ~黒豆って高いのよ!
できてるの買った方が
安いような気もする・・
ご近所さんに聞いた情報だと
黒豆の汁を飲むとかなり・・お通じがよくなるとか・・
食べたもん全部出してしまう毎日を送りたいわ~(笑)
マキノピオさん!あれから3キロUP?
そういうワタシも3キロUPなの!
明日健康診断があるんだけど
・・・間に合わなかった・・
どよ~ん・・
  1. 2010/04/26(Mon) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/110-ce291b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
