今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワンプレートランチ :: 2010/04/19(Mon)


土曜日のワンプレートランチ






手羽元のクリームシチュー

筍とスナップエンドウの塩焼きそば

ゴボウときゅうりのサラダ


です


シチューは前の日の晩御飯の残り物

筍はいただきもの

スナップエンドウもいただきもの


というわけで

とってもリーズナブルに仕上がったランチプレートですよ


シチューに骨付き肉は食べにくいかな?と思いますが

もも肉よりも骨付き手羽元の方が断然お安いのよね

食べ応えもあったりするので

我が家では

フライドチキン以外にも

登場すること多いです。

卵と一緒にお酢煮込みや

すじ肉を買う予算のない時の(笑)おでんとか・・







筍の塩焼きそば

あっさりとしていて

美味しかった






すこ~しだけ

にんにくを効かせて

焼きそばだけどパスタのような仕上りとなってます。







ピュピの所属している部活に

新入部員が数人入ったようです

よかったね~

無事・・存続決定!

それに

ある程度人数揃った方が

夏のコンクールでも

形になりやすいもんね



先輩になったピュピ

はりきってます

教えるって

自分も分かっていないとできないこと

うふふ











  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ランランとカフェ | top | 錦織公園>>


comment

No title

どこかのカフェかと思ったら
neneさんお手製でしたか~!
おうちご飯なのにとってもおしゃれ~。
彩りもとっても綺麗です。
センスめっちゃあるしー!
ピュピュちゃん先輩になったんですね~。
なんだか部活って懐かしいです。
あれ・・何部だったかな私(笑)
  1. 2010/04/19(Mon) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うっひょ~美味しそう~(*^-^)
筍うちも貰いましたがすぐさま実家で炊き込みご飯に
してもらいました♪ダメダメ主婦です・・・
焼きそばねぇ~スナップえんどうもしゃきしゃきしてて
大好き♪ パスタ風なのが分かる気が~
この時間お腹すく頃・・・たまりません・・・

ピュピちゃん!!進入部員良かったね♪
存続かかってたんですか><それは良かった(*^-^)

うちらはまだなんですよ。
今週土曜日には中河内の大会が始まるみたいで
今日も夜の7時までクラブだったんです><
足はアザだらけ・・・もはや女の子の足ではないです・・・
  1. 2010/04/19(Mon) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんなランチプレートが載ってるレシピ本、今日買いましたよ~
neneさんも本出せるんじゃない?
我が家にもいただきものの筍があるのよ~・・・
やきそばはないけどパスタはあるから、明日のごはんは筍のパスタにしてみます!!ウフフ
  1. 2010/04/19(Mon) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

土曜日の昼ごはんは
ピュピが部活に行ってる間に
用意するので
作る側もちょっと楽しんだりしてます。
写真を撮るときは
いそがなきゃ~ってアセ汗するので
いつもおんなじような写り方になるのよね~

部活って懐かしいですよね。
今は昔と違って
さほど厳しくないように思います。
やっぱり時代かな~
  1. 2010/04/20(Tue) 06:52:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

お母さんの作る筍ごはんは絶品!
なのが・・想像できます~
うちはいただいたのが微妙な量だったので
焼きそばと炊き込みご飯二人分でした。
たくさんあったら
持って行ってたと思いますよ~

運動部と違って文化部
それも今はあまり旬とは思えない合唱部に
入りたい!っていう人はあまり多くないのガ事実。
コンクールとかに行くと大所帯の学校もあるんだけどね~
有名にならなきゃ!だわ

nagiちゃん!大会を控えて
頑張ってるのね~
すごいすごい!
夏が終わるまで
燃焼してね~
  1. 2010/04/20(Tue) 06:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

そんな本があるのですか?
本屋さんに行って
盗み見しなきゃだわ~

chiyorinさんの筍パスタ
美味しいだろうな~
ランチかなディナーかな?
  1. 2010/04/20(Tue) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

人に教えるって難しいよ~~。
教える分の何倍も知ってないといけないし~。
教えた相手に質問されるくらいでないと教えたことにならないしね。
理解していないと「質問すら返ってこない」。
ピュピちゃんに頑張れよって伝えてくださいな~。
オッサンは応援しているよ、とも(笑)。
  1. 2010/04/20(Tue) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとほんと本出せるし
カフェみたい うんうん!

体に優しいお料理(お財布にもやさしね)

ピュピちゃんも先輩か~~~
・・・・(←想像してます・・・)

ピュピちゃんのような
ピュアな先輩いたっけかな???

笑みがこぼれてしまう!!
ピュピちゃんがんばっ(^ー^* )♪
  1. 2010/04/20(Tue) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

教えることの奥深さ・・
ふむふむですね。
いろいろ経験して
大きくなって欲しいと思ってます。
後輩はとっても礼儀正しいそう・・
「ありがとうございます」だけで照れてるピュピですわ~
応援どうもありがとうございます!
  1. 2010/04/21(Wed) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

そうそうお料理は
お財布に優しいのがポイントよ!

そう!あのピュピが先輩なんです。
2年生になると
後輩ができるっていうのを実感し
喜んでいる母娘でありました~
  1. 2010/04/21(Wed) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/107-46a5e056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
