今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




錦織公園 :: 2010/04/17(Sat)

先週の日曜日

お散歩に行きました。

ここ



錦織公園

ここは「桜木広場」

もう桜は撮りませんよ~(笑)





いっぱい走るのが目的だったこの日

人っ子いない場所を求めて

テクテク・・・

この公園

とっても広いです。

ピュピが小さい頃

よく来ましたが

駐車場からこどもの広場まで

遠すぎて・・・それだけで疲れマス・・




あったあった


誰もいない場所


たんぽぽしか咲いてないから


誰も来ない??


さ~て


走るじょ・・・





なんだ?この赤いの

へへっ

お手製ロングリード

ピュピとワタシだけでは

ノーリードはどうも不安

もっともっと慣れてからね・・と思って初使用
























慣れてきたので

ノーリードでも走っちゃうよ



お外はたのしい~

お外の写真も楽しい~









この日は

コンビニ弁当を青空の下でモグモグ・・

いいお天気だったせいか

おにぎりはすべて売り切れだったので

揚げ物満載のお弁当にしました。

食べた時は美味しかった・・・確かに・・

だけど

夕方

お腹痛くなって死にそうに(大げさです!)

やっぱり・・外の揚げ物はキツイかな?

胃腸が弱ってきたという話は前にもしましたね

最近・・

ホントに切実に・・

とほほ

そうそう

大阪人って

揚げ物の美味しさは油で語るらしい(ケンミンSHOWより)

コロッケでも天ぷらでも

「油が~いい・・・悪い・・」って

中身よりも油なんだって

確かに・・




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ワンプレートランチ | top | バナナシフォンケーキ>>


comment

No title

ジャンジャン横丁の串カツ屋は、
サラダオイルではなくラードで揚げてるよ。
ラードは不飽和脂肪酸なので酸化に強く、
大量に揚げても悪くなりにくい。
サラダオイルは飽和脂肪酸なのですぐに酸化するのでべとついてしまう。
どちらにしても大量に食べられませぬ(爆)。
  1. 2010/04/17(Sat) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん走ってる~(*^-^)
ここの公園私行った事ないんです・・次回ご一緒して頂ければ
嬉しいなぁ~♪
cafeもあるしね♪

モコちゃんのロングリード邪魔そうな感じが伝わる~(*^-^)

だけど。。。コンビニお弁当確かに、胸焼け&腹痛起こること
ありますよ! 20代までは無敵な胃袋だったのに・・・・
  1. 2010/04/17(Sat) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

フフフ♪
モコちゃん嬉しそう
何よりもベリーキュートね~
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
  1. 2010/04/17(Sat) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

そういや・・お肉屋さんのコロッケって
言われているあのコロッケはラードって言いますね
ラード=濃いものって思ってたけど
そういうことで使っているのね。
料理の話は好きだけど
理科みたいな話は苦手なワタシ。
またまた勉強になりました。
こーりんさんでも大量に食べられませんか?
そっか・・安心
  1. 2010/04/18(Sun) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

まだ未体験ゾーンですか?
ならば是非ぜひご一緒しましょう~
田舎の公園ですが
のどかでいいところです。
ご都合のいい日
おしえて下さいね~

ぶはは
ロングリードね
目立つ色がいいと思って赤にしたんだけど
なんで目立つ色にする必要があったのか(笑)
なにより邪魔です(笑)

コンビニ弁当yoshimiさんも駄目な時ありますか?
ホントワタシも無敵だったのよね~
内臓ってこわ~い
  1. 2010/04/18(Sun) 06:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

走ってる姿って
嬉しく・・笑ってるように見えるから
不思議~
モコが楽しいとワタシも楽しい~
  1. 2010/04/18(Sun) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/106-87100be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
