今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バナナシフォンケーキ :: 2010/04/15(Thu)


食べようと思っていたバナナに

だんだん黒斑点が増えていく・・

そうなりゃ

もうそのまま食べるより

ジュースかお菓子にするのがいい。



つぶして

シフォンケーキにしました。







17センチ型は相性が悪いんだけど(ワタシと)

食べきりサイズなので

焼きやすい

食べきりと言っても

二人で食べては

デブの道

こういうときは

ご近所のおなじみ食べ物交換友達んちへ

お届け~

階段のみで行けるお友達は

いいもんです。







4月になって

ピュピも新しい学年になりました。

中学校は早いとは聞いていましたが

ホントだ・・

ひぇ~2年だよ~

頑張ってね~

お・べ・ん・きょ・う・・・

うはは

今は新入生が来てくれることを

待ち望んで

部活に励んでいます。






  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<錦織公園 | top | 大泉緑地>>


comment

No title

シフォンケーキを焼いちゃうところが
さすがです!!!

ミントまでつけて
おしゃれ~~~


ピュピちゃんは
ママが焼くケーキで
何が好きなんだろう?

  1. 2010/04/15(Thu) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
シフォンケーキふわふわなんでしょ(ノ^o^)ノ
同じ階段のご近所さんになりたかった~♪

部活はまだ見学期間中ですよねぇ~
部員増えるといいですね(*^-^)
うちは言うてる間に夏休みの終わりで引退・・・・
  1. 2010/04/16(Fri) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

シフォンは慣れるとすぐに焼けるようになりますよ~
その日によって出来栄えは違うので
プロのようなわけにはいきませんが・・

ミントはこのたび
小さな株を買ってきて
栽培中
いつまでもつかな~♪

ピュピは何がすきなんだろう?
大喜びするのは
ケーキよりも「いちご大福」です。
  1. 2010/04/17(Sat) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

近所付き合いはあんまりないんだけど
そこだけ別格です(笑)
食べ物もって
玄関先で長話もちょくちょく・・です。
yoshimiさんちとご近所さんになりたいわぁ~

そうそう今は見学期間!
存続をかけて
部員を獲得せねば~
nagiちゃんは夏が終わると引退ね
はや~い
  1. 2010/04/17(Sat) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/105-1c0d39c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
