今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まつや :: 2010/04/12(Mon)

そういえば

夜桜の日

「さくらまつり」でお店も出ているという情報があったので

夜は買い食いしよ~と思ってたら

行ったときには片づけた後

っていうか・・

そもそも

おなかの足しになるものが売られていたかは疑問・・



おなかが空いたので

少し車を走らせて

お好み焼きを食べに行くことに・・



ブログ友達の

トイプードルnanaちゃん!

chiyorinさんがよく行かれているお好み焼きやさんがあるの~

南大阪には

夜ごはんをわんこと一緒に行けるお店が少なくて困っちゃう・・











閉店間際だったので

すぐにワタシ達だけになっちゃったんだけど

お店の人はとっても優しくて

モコちんのこと

可愛がってくれました。





ピュピは

物心ついてから

外でお好み焼きを食べたことがなかったらしい・・

ひょ~

鉄板デビューですよ!

大阪人なのに

お好み焼きの正しい食べかたを知らなかったなんて

母が一番ビックリした!




ピュピには

もっと・・もっと

社会勉強をさせねばなりません・・






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ご近所桜 | top | 舞洲 おまけ編>>


comment

No title

お!まつやさんだ~!!
こんなにおいしそうに写真撮ってくれたらまつやさんも喜ぶよ~^^
バーグデリシューがなくなって夜ごはんといえばまつやさんしかなくなったよね~!もっと色々できてほしいね!
ピュピちゃん、ママのお好み焼きしか食べたことなかったの~?!
ほんとに大阪人?^^;
でも、neneさん上手だからピュピちゃんもよそのを食べたいとは思わないんだね~!きっと^^
  1. 2010/04/13(Tue) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふふふ♪社会勉強ね♪
出来るだけさせたいものだけど
ゆっくりでいいや

それに絶対にママの手料理が一番だよっ



  1. 2010/04/13(Tue) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

やっと
まつやさんに行けました!
事前電話で「トイプードルです」って伝えていたんだけど
着いて聞かれたのは
「誰の友達?」
「nanaちゃんです!」って言ったら
「やっぱりそうかぁ~」って言われましたぁ
常連さんですものね~
また来てね~って
とても親切にしていただきました。

ピュピは小さい頃は行ったことあるのよ「お好み焼きやさん」
だけど
物心ついてからは
ワタシが提案してもなぜか却下
お好みは家で食べるものってイメージがあったのかしらね?
今度からは
ちょくちょく社会に飛び出しますわよ~
  1. 2010/04/13(Tue) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

お店で
驚かれちゃった~
外でお好み食べたことないの~?って
大阪に住んでいて
ありえないわよね~

時々
世の中を知らない発言をするので
母はビックリします。
ちょっと箱に入れて育てすぎたみたいね~
  1. 2010/04/13(Tue) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/102-46690171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
