今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコソルらんらん :: 2012/07/15(Sun)

前々回

モコの経過良好~

なんて言ってたのですが

実はそうならなかったんですよね・・




薬が終わるかも♪と期待した

血液検査

まさかの悪化により



またまた

う・・・ん・・あまり聞いたことないような病気の疑い再浮上

「クッシング症候群」

まぁ簡単に言えば

ホルモンの調整ができないとかなんとか・・


調べてみれば

どちらかと言えば老犬に多い病気だし

これって当てはまる??って

素人判断では決してそんな病気じゃない!



可能性は低くても検査してみるというのが

今の獣医さんの考えらしい

疑問はあったけど

ホルモンの調整がうまくいかないから

お肌の調子も悪いのか?なんてことも頭をよぎるし

安心するためにも

検査を受けました。

この検査

一度採血してその後1本注射をして1時間後にまた採血

そのデータをみるらしい

この日はその前に一度採血しているので

1日で4回も注射

小さいカラダで・・・ごめんね・・




結果はその場では出ず

数日後

ずっとずっと・・・心配な気持ちで過ごし

祈る思いで聞いた

検査結果




正常数値


わ~い!!







んしたら・・・なぜ?

と次の疑問が残りますが

今のところ

大きな病気の疑いはほとんどないらしい



もともと

肝臓数値は低い方ではなかったので

体質もあるかな?

しばらく

嫌だけど薬を飲みながら様子をみることになりました。


ここにきて

手作り食事も考え直す??


アレルギーも心配だけど

ペットバルのお兄さんに相談させてもらって

良かれと思う

療法食と家でのご飯を併用することに~




人間のお医者さまもそうだけど

獣医さんも

ほ~んといろいろ~いらっしゃるらしい・・

ふむ・・

考えさせられること多々アリ











というわけで

モコは元気です!!


というか


ホント病気の疑いを持っていても

全然元気だったので

変わりないんですけど










run7.jpg


とある平日

思いがけず半休になったので


ちょこっとランランへ行ってきました。


ソルは2回目だけど

どうかな





run10.jpg




はい!


全然OKですよ!


ソルトはわんこも人間も大丈夫


その辺はモコと同じでフレンドリー


自由に遊びます。




広いところで

呼び戻しはできるのだろうか??



試してみたいトコロ・・






ボケボケな写真ばかりですが

2わんが楽しそうなので並べてマス。




run1.jpg



run2.jpg



run9.jpg



run11.jpg



run12.jpg





仲良くランランしてるみたい






でもでも

あっちぃ~



run3.jpg



run4.jpg



run8.jpg



run6.jpg






いつのまにやら

ソルトは8カ月を過ぎ

すんごく大きくなりました。




そろそろ2わん抱っこしても

両手の差がなくなってきましたよ♪



  1. おでかけ
  2. | trackback:3
  3. | comment:4




わんこ会 :: 2012/07/05(Thu)
7月最初の日曜日

お天気はどんよりだったけど

気持ち軽やかな

楽しいわんこ会



かわいこちゃんが勢ぞろいですよ♪




y1.jpg



y2.jpg



y3.jpg



y4.jpg




モモち~

成長はとまったかな?

うちのソルトが巨大に見えたぁ~



集合写真は

わらわら~で

スタンバイに出遅れたワタシは

ちゃんと撮れなかった(-_-メ)



ココナちゃんハルたん

ちゃんと写ってなかってごめんね・・



y5.jpg



AMIたんとyoshimiちゃん

アイコンタクトがなんとも微笑ましいヒトコマ


AMIたんは

本当に人間の子どもみたいです。




y6.jpg



y7.jpg




ハルたんは

併設サロンで爪切り頑張りましたぁ



y8.jpg



ヒナたん

うちの娘は変わらずファンです。



y9.jpg



親子に見える仲良しさん


y10.jpg



にょほぉ~


なんて可愛いの!!

癒されるぅ


y11.jpg

顔がちっちゃくて

首が長く

スタイルいいの!


はい!首長いんです。



y12.jpg



y13.jpg

ぎゃ~

癒しのモモち~が

こんなことに!!


y14.jpg



んでね・・

首の長いって話


そう

こ~んなに長くて



y15.jpg


こ~んなにのび~る

きゃ~

かわいいモモち~が

まるで草食動物のように撮影されちゃって・・

どうしましょ



ryoちゃまから

変顔OK!という了解をもらったので

載せちゃった



実物は

ものすご~く癒される可愛さですわよ

うちのモコは首がございませんので羨ましいかぎり





y16.jpg



y17.jpg


前回の記事で

切るとこないと話したソルトですが

実はいっぱいあったらしい・・・

ものすごいぼっさ~でお出かけしたということが

判明!




どこをどう切るのか

YUKAちゃんyoshimiちゃんryoちゃまから伝授

みなさんの言葉で

ホント ソルトがいかに暑苦しい姿かということが

ビシビシ伝わってまいりましたので

家に帰ってさっそく

チョキチョキしたのでありました。






y18.jpg



y19.jpg




ど~んと

居座って数時間~

楽しい時間はあっというま



またよろしくね

わんこ会は

日々の頑張りにつながります・・・





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




モコ・ソルト :: 2012/07/01(Sun)
mococo.jpg

ただいま

モコはまるまるカット

特に決めてるわけではないのだけれど

なんとなく・・




昨日は診察日。

経過良好

病院で出してもらった薬用シャンプーがカラダにあったこともあって

カイカイも少しおさまってきました。

お薬も減って

次の診察での血液検査で問題がなければ

安心できそう♪

あ・・・どうかこのまま良くなりますように・・

願うばかりです。



moco2.jpg




肝臓にやさしい食事作りも

しっかり継続しないとね










sal.jpg



ソルトは大きくなりました。

体高がモコより高いので

ソルトの方が大きく見えます。

最近体重を計っていないので

分かりませんが

モコよりまだ少し軽いので2・2kgあたりでしょうか?

なかなか身につかない体質です。

基本ワタシが家にいると

あまり寝ることもなく

ずっと・・・ずっと・・悪戯しています(笑)

届くところに何もおけません。

床もなぜかめくれてるぅ・・・

とにかくよく動く

やっぱり男の子?

モコとの関係は

ま~ま~変わらず

とにかく甘噛みしてくるので

モコがうざく思う気持ちも分かります~

外に出るとうなることはないのですけどね








sal2.jpg



ソルトはシットやステイができないので

写真撮影も至難の業

たくさん撮っても

ぜ~んぶブレブレ





あまりにブレるので

カメラやレンズが壊れたのかと思いきや

モコだとおさまるので

そうではないみたい





ソルトは薄毛で産まれ

頭の毛は巻いていないし

耳はやっぱり立ってるし

んで全然伸びないから

スタイルを楽しめるようになるまで

いつか

辿り着くのか

ちょっと不安になってきた。

実際

まだほとんどカットというものを

せずに済んでいます。

もうすぐ8ヶ月になるのにねっ




顔のまわり全部伸ばして

こぐまカットにするのが

今の目標なんだけど(^^♪




sal3.jpg






  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



