今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




saltの去勢手術 :: 2012/05/21(Mon)

ソルトがうちの子になって

早3ヶ月

すくすく大きくなりました。



モコとほぼ同じだけど

体重は2kg

たくさんたくさん食べるけど

たくさんうんPもするためなのか・・

あまり身につかない体質

まだまだ細いデス。



6ヶ月過ぎたし

先生のOKも出たので

週末、ソルトの去勢手術をしました。

いろいろなコトを考慮し

迷いなくできる時を待ったという感じです。

ただ・・

タマちゃんが降りてこない状況だったのが

唯一の気がかり・・

左はなんとか・・移動させて

右はどうだろう?

ということで

状況によっては傷が2ヶ所

あるいは切腹手術

という説明



信頼している先生にお任せして・・

ソルトを預けました。



手術前の血液検査でひっかかった場合は

すぐに連絡があるということだったのですが

それはナシ

そして

手術の時間になり

開腹手術になった場合も連絡有りということだったのですが

それもナシ


なので

指示された夕方にお迎えに~



傷口は1ヶ所

全身麻酔からも冷め

特に問題がなかったので

そのまま連れて帰れました。


手術時に

乳歯の抜歯もお願いしていたのですが

残っていたのは7本

モコの時は2本くらいだったな・・







ってなわけで

今2わんは

えりから姉弟



モコとソル




ソルトは2番目の子なので

エリカラーまで

モコのおさがり~

バリバリの大きいのより

過ごしやすいかな~と思って・・

男の子はヤンチャ(先生曰く)

オムツを履かせて2重にガードして下さい!!

どうやら

ソルトは先生ちの2プーのうちの1プーとタイプが似ているらしく

予想できる行動らしい・・

女の子はお腹なので

服を着せたり

包帯巻くものね~




絶食させられていたソルトは

家に戻って

決められた時間にまず水をがぶ飲み~

吐かなかったので

30分後にいつもの半分のフードを与えると

これまたすごい勢いで食べつくし

全然!!足りませんケド!!みたいな顔でこっちをみる始末

ひぇ~術後とは思えません

男の子の手術って

やっぱり女の子とは違うのね!





オカマになったソルト!

ちょっとは大人しくなるかと期待したけど

全然変わってない!

オカマでも男ね(笑)



もしや・・

モコと距離が縮まったの?

みたいな写真↑デス


モコは気付いたか?(笑)





  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ピュピの高校生活 :: 2012/05/14(Mon)

ピュピが女子高生になって

1カ月が過ぎました。


朝もずいぶん早くなりましたが

なんとか頑張って起きて来ます。


入学式の時の制服姿は

まだ見慣れぬちょっとカタイ感じであったのですが

今では

それなりに着こなして

親が言うのもなんですが

ちょっと可愛くも見えます(親バカを笑って下さいね)

元気よく家を出るので

そんな感じに見えるのかもしれません。



勉強はなんとかついていけているモヨウ

高校は欠点とると大変だぞぉ~

しっかりしておくれ!!




4301.jpg





高校生になると

アルバイトを始めるお友達もいるようですが

ピュピは全くそんな気はなく


部活を始めました。

予定通り

「陸上部」です。

中学生の時は文化部だったのに~大丈夫かな?

種目は

いろいろ体験して先生と相談して

長距離よりは短距離

そして

ハードル方向へと行きそうです。

へ~ハードルなんて

わたしゃ無理だわ!!

ピュピは中学生の時からハードル好きだったもんね

どっちの足でも跳べるっていうから不思議よねっ!

はい!ワタシは陸上なんて無知なんで

なんにも分かりません。



素敵な先生や先輩

そして楽しい友達に囲まれて

有意義な部活動

そして学校生活を過ごして欲しいと思います。




部活動をとったので

両立できそうもないミュージカルスクールは

「谷村新司」さんとの共演を最後に(若い子は知らないね・・昴の声はやっぱり綺麗だった)

休会というかたちをとりました。


ピュピの舞台を観るのが楽しみだったワタシ

すご~く残念デス。




でも自分で決めた道だもんね

思うように進めばいいよ♪




  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




風薫る5月 :: 2012/05/05(Sat)
久しぶりの更新デス。

ソルトを迎え

ピュピは新生活スタート

ワタシの仕事も忙しくなり

パソコンに向かう時間が減りました。


みなさんのところにも

なかなかお邪魔できずですみません・・



ワタシ達はみんな元気デス。


以前までお出かけにはイチデジが必須だったのに

ソルトが来てからというもの・・

何かとお出かけは大変だ~と実感!!

荷物を減らし

仮に持って出たとしても

カメラの出番がないまま・・

せっかくのお友達とのお出かけも

全くUPできませ~ん。



これから

たぶん・・ペースを落とし

忘れられた頃に登場する予定





さて

楽しみにしていたGWももうすぐ終わり

旅行なんてもんはもちろんなくて~

お友達に会ったり

信楽に行ったり

掃除したり

すんごくのんびり過ごしたこの数日

こたつ布団を洗って

毛布洗って

カーテン洗って

今日やっと暖房器具を終いました。




今日はちょっと暑かったけど

風は爽やか

モコソルトと一緒にロング散歩に出かけました。


552.jpg



551.jpg



こうして見ると

ずいぶん仲良しな2わんに見えなくもないな・・


実際はまだまだ


だけど

ひとつ屋根の下に住むことに

2わん共

慣れてきたような・・



553.jpg




554.jpg



555.jpg



556.jpg



家の中だと

カメラを向けてもじっとしていなくて

まともな写真がなかった



こういう写真は初めて・・

1歳になるまでに

どんどん変化するんだもんな

やっぱり記録に残しておかないと!!



今日の写真は

ランランのような動きはないけれど

なんとなく

嬉しいように見える(自画自賛)

仲良しにも見える

むふふ

今日カメラ持って行ってヨカッタ




こんな風に

気に入らないときは

動かないのもモコにはなかったコト



557.jpg




ソルトは

昨日で6カ月になりました。

見かけはほぼモコと同じですが

抱っこしてみると全然違います。

毛で膨れてる?

ショップから来たソルトは

顔・手足バリだったし

全体的にカットされていたため

まだ家にきて

まともにカットしたことはありません。

目のまわりだけです。

もうそろそろかな~とも思いますが

なにぶんパピーちゃんな毛なので

どうももったいないような気がしてなりません。




558.jpg



559.jpg




5511.jpg



5510.jpg





モコが着るとパツパツになるシャツ

その3着のみがソルトの服

いつも同じね~あれかそれかこれ!


大きさが落ち着くまで~と思って

やはり

下の子感覚


ゆっくりゆっくり

おおきくなあれ~











  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



