今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




WANWANマーケット :: 2012/03/29(Thu)

日曜日

トイプードルnana・beeちゃんのママさんchiyorinさんが

一日cafeをされるという

wanwanマーケットに行ってきました。


moketo2.jpg


素敵なcafe雑貨やさんのお庭で開催されました。

手作りわんこグッズのお店が出店



お庭には

主催かんばんわんこの犬種からか・・

プードル プードル シュナ シュナ !!!

が勢ぞろい



モコに袖あり服をゲットしたかったワタシ

試着もさせてもらって

一枚ゲット

すくすく成長中のソルトには

少し大きめのTシャツをゲット




maketo1.jpg



娘と一緒だったけど

2わんのお出かけに

まだまだ慣れぬワタシ達

お庭でのランチ

ソルトが一緒だと・・どうも落ち着いて食べれそうにないな・・

という感じでして・・

メニュー看板をガン見して・・泣く泣く・・その場を離れました。



・・

chiryorinさん!ごめんなさいね・・

小心者のワタシは

なんだかお忙しそうにしてらっしゃる姿に

声をかけそびれ・・^_^;

cafeエプロン姿がとっても眩しいな~

笑顔なchiyorinさんが素敵すてき~でした。



maketo3.jpg






ソルト!パピヨン疑惑^_^;


maketo4.jpg




maketo5.jpg




maketo6.jpg




この後

ランランへ移動 ♪









  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




お漬物でカップ寿司 :: 2012/03/24(Sat)

ソルトがうちの子になったことや

春のバタバタで忙しい毎日デス



娘のピュピのみ

毎日日曜日(^^♪


だらりん~に始まり

打ち上げ~打ち上げ~

何回打ち上げすんねん!!(-_-;)


みなさまにお褒めいただいたような・・手紙を書いてくれた娘ですが

いえいえ・・

日々は

母娘のバトルでございますの

ワタシばかり忙しいような気がしましてね

ついつい

「あんたは毎日日曜でいいけどっ!!<(`^´)>」

ってな小言も出るわけですよ。

・・したら

「いや・・気分は毎日土曜!!ワタシ日曜日より土曜日の方が好きやしぃ」

は~そうですか!!

よろしいでございますねっ

毎日土曜!!






季節行事ごとのご飯はできるだけUPしたかったのですが

おひなさまのちらし寿司の頃も

なんだかんだで・・作りそびれまして


ちと日が過ぎてのそういったお寿司


お漬物でお手軽に彩よく作ってみました。


susi1.jpg


市販の菜の花のお漬物を

細かく刻み

薄めに作った寿司飯と混ぜ

トッピングに柴漬けの刻んだものとスモークサーモン・炒り卵をのせています。


そのままお皿に盛ってもいいのですが

テレビのCMでみたような・・

透明のカップに詰めました。


party料理のひとつにいいかもね


susi2.jpg



漬物の塩分があるので

寿司飯はうす~めでOK

爽やかでシャキシャキ!


イイ感じかと・・









  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




モコとソルト :: 2012/03/21(Wed)

ソルトがうちの子になって

早1カ月が経ちました。



今はフードをあれこれと試し中ですが

まったく食べむらもなく

いつもガツガツ・・!!

すくすく成長しています。

4ヶ月半で

1・5kgになりました。





ただ・・

お姉モコとの距離はなかなか縮まらず

相変わらず~です (-_-;)




モコよりも長いマズルと手で

ツンツン!!

ツンツン!!

ハグハグな甘噛み!!

プードルらしくない立ち耳に逆三角形な顔

ピョンピョン飛びながら~

まるでカンガルーのボクシングスタイル(+o+)


モコにとっては

ウザイ以外何ものでもありません(-_-メ)


モコの怒り声は

ソルトは全く堪えず

余計に挑発します(+o+)


一度だけ

うなり声と反撃で

ソルトは「キャン」

・・・

縮こまっていたのは一瞬だけ


はぁ・・・タメイキ


モコも空気がよめず

犬サマの陣地に平気で荒らしにいく子でしたが

怒られるとすぐにお腹を見せて

降参ポーズでごめんなさい~だったのにね

ソルトはまだお腹を見せたことはありません。




with.jpg




家では

自由きままなソルトで

走りまわっていますが




実は

モコよりも

ずっと怖がりさんです。



外の散歩

歩きません^_^;

はい!座り込み・・ブルブル・・





「ボク!抱っこ!!」


ひぇ~あんたわんこですわよっ


モコはこんなことなかったな・・・




モコのリードを持ち

ソルトを抱いて歩くという

ワタシのさんぽスタイル。


車が通らない道で

ゆっくり練習する日々

ワタシがしゃがんで「ソルト」と呼ぶと

てちてち5歩

少し進んで

またしゃがんで呼ぶ→てちてち5歩

くりかえすこと何回?

・・・

・・・


なんでやね~ん

まるでワタシのスクワット体操やんかぁ~


アスファルトがダメなのかと思い

土の大きな広場に行ってみましたが

おんなじ状態


家ン中は

走りまわっているのにね・・








モコを連れて

ソルトを抱っこして歩いていても

通り過ぎる人は

モコだけを褒めていきます($・・)/~~~




ソルト・・・パピーなのにね・・お声かからず・・



一般的に見て

可愛くないみたい・・ですか(?_?)

家族からは

可愛くてたまらないのですが^_^;



いつか寝るのだろうか・・(?_?)





  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ピュピ 卒業 :: 2012/03/15(Thu)

今回は

犬ブログでも食べ物ブログでもなく・・





ピュピとワタシとのこと


小さな記録として残しておこう・・









ピュピの卒業式がありました。



事前にシンプルな卒業式だと聞いていた通り

特に・・驚くこともなく

感極まることもなく・・(笑)

結構冷静な母ココに有り



ここまで


ここまで


来たんだな・・・


そんなことを感じた日



母子家庭になった時

ピュピをちゃんと育てなければ!

そう志した。



その時

すご~く先までまだ考えられなかったワタシは

まず!ちゃんと高校に入学させよう!

ひとつの目標だった


卒業しただけで

まだ入学式を迎えたわけではないのですが

それはもう目の前

あぁ

ここまで来たんだな

ひとつ目の旗にたどり着いた気がした

実際ここまで来ると

まだまだ先があったのだということを

やっと知らされたわけなのですが(ここからの方がもっともっと大変かも)


いろいろあったなか

すくすくと大きくなってくれたことに感謝

心身ともに元気でいてくれることに感謝




それは

決して親子だけの力ではなく

たくさんの人に支えてもらったから

いろんな出会いや経験が

今こうしていられるのだと

感謝の気持ちでいっぱいデス








kumo.jpg







卒業式の受付

名前に○印をすると

そこには

白い封筒に入った

ワタシ宛てへの一通の手紙



それぞれの生徒が家族の人に書いた手紙が並んでいた











お母さんへ


なかなか口で言えなかった事

素直になれなかったこと

全て手紙で伝えようと思っています。



今まで15年間

いろんな経験があったけど

毎日ピュピの面倒を見てくれてありがとう。

お母さん時々「あんたには感謝の気持ちがない」と言ってるけど

本当はすごく感謝しているんだよ。



保育園の時

いつも迷惑かけてごめんね。

あんまり昔のことはよく覚えていないので残念です。



一年生の時

よくいじめられたけど助けてくれてありがとう。


三年生の時

ちゃら男fatherと離婚したけど

本当は三人仲良く暮らしたかったな~


四・五・六年生

一番忙しかった日々でしたね。

バレエのコンクールに出るため

毎日夜遅い中遠いところまで送り迎えしてくれてありがとう。

夜のお弁当も作ってくれてありがとう。





前にテレビで再婚相手を見つける企画がある番組を見た時

わたしも考えてみた。

お母さんも新しいお父さんを作ったら

少しでも体が楽になるんじゃないかって・・・

できたら遅くても

お見合いをして

新しい父を作ってくれるとありがたいです。

急にこんな話をしてごめんね。

なかなか口では言えなかったことだから・・・

でも再婚できなくても

MOCOとSALTがいるからわたしは幸せです。



ってか

今まで本間にありがとう。

こんなわたしを育ててくれて嬉しかったよぉ

中学生になっていろんなことがあったよね

テスト勉強つきあってくれてありがとう。

点数は急に上がることはできなかったけど

おかげで数学は少し分かってきたよ

副教科のここが出るって言ってたところ本間にテストに出たね

中学三年生になったら受験勉強ばかりで追い込まれていたけれど

それでもいつも励ましてくれてありがとう。

入試説明会で「ここが出る」って言ってた時

必死でメモしたよね!!

その後も一生懸命勉強したねぇ

受験当日、お弁当にカツをいれてくれてありがとう。

こっちも頑張れました。



受験合格できてよかった。

全てお母さんのおかげです。



特待生になれなくてごめんね。

そのせいでお金いっぱい払わなくてはいけなくなった。


でも高校に入ったら

頑張って勉強して大学に入れるように頑張るよ!



これからもよろしくお願いします。

喧嘩しないように努力します。

だからお母さんもグチグチ言わないでね!



今まで迷惑かけてきたケド・・・

ありがとう!

感謝しています。

元気でいて下さい。


ピュピ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




ソルト 4ヶ月 :: 2012/03/04(Sun)
今日でソルトは4ヶ月になりました。

そして

うちの子になって2週間。


すくすく元気に育っています。



計りがないので

人間用にて測定

1・2kg

200g単位だし

家に来たときも1・2kg

確実に大きくなっているから

推定1・3kg(^_-)-☆

首周り13㎝ 胴まわり23㎝ 

胴の長さはモコよりも少しばかり短いような気がします。

salt 4ka1



モコの持っている中で一番小さな服を着せてみたよ。

そこらへんで買った既製服 0サイズです。




確か・・

撮ったよな・・


あったあった


middle_1173691019.jpg


モコも大体同じ月齢の時に着ています。


すんごくボッサーだねぇ





モコとの距離は

全く縮まらず

ソルトは無邪気に元気パワー炸裂!



そろそろ

ちゃんと躾したいけど

全然ダメだぁ~



モコはすぐにシットできたぞ!(-。-)y-゜゜゜

salt 4ka2


マズルはよしとして

顔の輪郭だけでも

早く伸びないかな(^^♪


まだまだプードル疑惑




ずっとおりこうだったのに

昨夜

夜泣き・・・(?_?)

うそ~ん

ワンワンでなく

キュンキュンなので

耐える・・耐える・・ワタシ

諦めて寝てくれたけど

夜中トイレに起きることは

許されません

すこ~しの物音に反応しますから・・




土曜日

ワタシは仕事で家をあけていたけど

ピュピに甘やかされたのかもしれない^_^;

今のところ

二人はラブラブです(*^_^*)




  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
