今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チーズおにぎり :: 2011/12/31(Sat)


さて

今年も残すところ1時間と少し



あっというまに

駆け抜けたような一年でした。




なんで

今年最後の日の画像が「おにぎり」(?_?)





何気なく過ごしているこの毎日に

感謝して

来年も家族元気に過ごすことができますように・・


















  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




AMIたんと・・ :: 2011/12/31(Sat)


今年も今日で終わりですよ~

12月は早く過ぎるのは分かっているけど

追いつきませんわ^_^;



まっ

最後の日となれば

諦め半分の域

掃除も・・

こんなもんでいいかっ?

って甘い判断にて終了!!



ワタシの兄の家は

大晦日の夜から

それも結構夜も更けてから・・(しつこいようですけど・・)

家ごと大掃除が始まるのが毎年恒例

(+o+)

お昼間にお墓参りを一緒にして

いつもその日の夜の予定を聞くんだけど

大阪に住むようになって帰省して来なくなってからは

ずっとそんな感じのような・・

それが義姉のペースなのだろう・・(?_?)

どうも・・・不思議なんだけど

甥っ子たちは

それが毎年恒例なもんで

不思議と思っていないの


ワタシんちは

そんな働きモンじゃないので

今夜は

テレビを見て大笑いする予定(*^^)v







さっき

何気に12月の記事を見たんですけど

あれ?

あの記事はどこへ?と思ったら

まさかの更新していないことに気付きましてね



いや~ん

「AMIちゃんとおデーツ」ないやん!!



AMIちゃん

伸ばしていたチョンマゲ

最近ちょっき~んしたのですよ♪


今までも可愛かったけど

これまた可愛いの♪

って切ってからはまだ会ってないんだけど

画像で見るからにかなりカワユイのよっ




今回はチョンマゲ時代のおデーツ写真です。




















突然の誘いだったのに

ありがとうね♪

それよりか・・

今頃になってごめんちゃい

ほ~んとボケボケです!!






さて

今日一日頑張りましょう!(^^)!




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




我が家のXmas 今年はお菓子 :: 2011/12/25(Sun)
さむ~いXmasですね (-_-メ)

恋人達にとってはこれもOKなんですか(?_?)

おばちゃんは・・ダメ・・

サムイの大の苦手デス(=_=)








この三連休

必要に応じた外出のみ!!

ピュピは塾にて缶詰時間を過ごしているので

ワタシはと言うと・・もう引きこもり生活デス

もともと冬は冬眠したい!!と願っているほどなので

結構~楽しく過ごしたカモ^_^;



クリスマスくらい

豪華なケーキを予約したいところですが

ピュピがケーキ嫌いなもんで・・

まさか・・おひとりさまで・・ケーキなんてね


作っても喜びそうもないので

遊んでみた次第



無印のセットを半額Getしたので

初挑戦!!

お菓子の家♪






作っている過程は

つなビィにてUPしていますが

クッキー生地を

パーツの形に切り取って

焼いてから組み立てています。


粉砂糖をといたアイシングをセメントのように塗り塗り

なかなか楽しい作業

ホントは煙突たてるはずが

この屋根に乗せれそうもないので断念しました。


せっかくなので

今日の寒さのように雪を降らせて~








アイシングがたくさんあったので

他にも遊んでみたよ

バウムクーヘンでリースのように♪






そうそう

誕生日にもらった「バーバパパのクッキー」大事にとってあったんだ!(^^)!



ほっぺをピンクにして















うひょ~い

楽しすぎるぅ(*^^)v



孤独なクリスマスとも・・・言う・・(-_-;)





クリスマスと言えば、クリスマスソング♪

B’zファンなくせに 「いつかのメリークリスマス」を最近知ったという娘

最近CMで流れてるもんね

「い~つまでも手をつないで いられるような気がしていたぁ~」

これはやはり名曲でしょ(^_-)-☆




今夜、我が家のクリパ決行!!

ピュピの希望により

「チーズフォンデュ」と「チキンレッグ」

美味しいパン屋さんのフランスパンをゲットしたし・・

「チキン」は鶏やさんで買ったし

楽ち~ん♪

うちの照明事情により(笑)大きいカメラでの撮影はありませ~ん

つなビィのみUPしよかな?



では

Merry Xmas 
















  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




LAUGH!LAUGH! :: 2011/12/24(Sat)

クリスマスですね!(^^)!

はや~い

12月は駆け足で過ぎていくから

困るんデス^_^;



一応3連休なんですけど

チビチビ掃除とか・・

年賀状作成とか・・

そんなことをしてまるっきりのインドアですわ(-_-;)


年賀状は毎年本を購入

写真をはめ込むだけで出来る!っていうのを利用しているのですが

今年購入した本のCD

どうしてもインストール出来ませんの・・(?_?)

一応調べましたが

そんなことに時間を費やすのも嫌になってきたので

結局自力で作った次第

はい!シンプルな年賀状の出来上がり♪

おまけに宛名入力していたCDが行方不明になり

これまた新しく入力作業

終わった頃に出てきた!!という・・お決まりのシステム(+o+)

何やってんだか・・・



ミュージックステーションのスペシャルを聞きながら~

気持ちよく作業と印刷♪

字幕流れるから

まるで一人カラオケ

ピュピは塾だったのでそれが出来る!

耳がいいんだか??

家で口ずさむこと許してくれないんですよ(-。-)y-゜゜゜

音程がずれてるのがひとつひとつ気になるらしい





さて

やっとこさ本題へ!!



届いたよ!!







パンダパンダ♪


ちょいとボケておりますが











せっかくの被り物なのに

かぶった写真ナシね


またあらためて~




みなさま

素敵なクリスマスを(^_-)-☆






  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ピュピのおべんとう :: 2011/12/07(Wed)
お弁当の写真

10月分がまだ残っているのですよ



まっ

ぼちぼち・・いきましょう



ピュピの0時間が始まって

最近

撮ってないこと多いし(-。-)y-゜゜゜


だってね

朝早いと

暗いんだもん



んなことを理由に

しておりますが

お弁当は

毎日健在^_^;




ピュピ!中学3年生!

未だに購買のパンを買ったことありません。

はい!ピュピの希望デスよ

んなことしていて・・

あんたさん

高校生になって

食堂で食べることができるのか?

そんな心配をしている母



社会勉強もしないと

大人になれませんぞ!








単焦点マクロで撮っていると

後ろはボケたものも多く

2か月も経つと

何作ったのか

ボケ画像を見ても思い出せませんわ

ボケてなくても

これって何?みたいなものもありますが










タコ飯弁当


ピュピは魚介類が大好きデス






手前に見えるのは

高野豆腐のフライ。

薄味で炊いたものをフライにしています。

ヘルシーでなかなかいけますよ。







もう12月ですよ~

それも1週間も過ぎちゃったよ^_^;

今年の汚れは今年のうちに♪

そんなことできるのか?

リビングに進出している

ピュピの勉強道具と資料の山積み

これがある限り

掃除する気になら~ん







  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
