今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




RIANにて :: 2011/11/28(Mon)
モコと一緒におデーツ(^^♪ な日曜日

なんて

なんて久しぶりなんでしょ(^_-)-☆



こちらの都合に時間や場所も合わせてもらって・・



お相手はいつもお馴染

AMIたん!





そうそう

この後分かったコトなんだけど

yoshimiちゃんが呼んでる呼び名は

果てしなくたくさんあるらしい・・

「AMIトントン」

これが可愛すぎて大笑いした呼び名



人気のRIANさん

この日も店内は賑やか


そして・・

なんだか

可愛くてセレブなプーちゃん一家

AMIちゃんちとは二度目ましてなんですって!(^^)!










ちっちゃくて

そりゃもう可愛くて美しい4プーちゃん

(モアちゃん・メロディちゃん・ミミちゃん・ミルクちゃん・)

整列写真も撮られていたというのに

うちのカメラではこれだけ・・ごめんなさい・・

お顔がちっちゃくてスタイル抜群

んでもって

自ら抱っこさせてくれる

フレンドリー!(^^)!

もう・・可愛さにメロメロです!



最近モコのトップの毛を切りたい願望がありまして

うそ耳をやめて耳を作るカットに~

メロディちゃんはその願望にドンピシャなスタイル

ますます・・切りたくなっちゃいました・・








行き道

坦々麺にしようか

ランチにしようか

ずっと悩み続け

肉団子を見たとたん日替わりランチに決定!









すぐ後には

ファンママさんも合流して

一緒に楽しくランチタイムとなりました。

ファンママさんは

まさかのひとり参加

忙しいお仕事の帰りによって下さったので

わんこちゃんたちはお留守番でした。



女子3人が集まると

話は尽きず・・

ずっと居座りそうなワタシ達ですが

せっかくなので

場所移動



ドッグラン風の広場でランラン!


AMIちゃんは

室内と屋外では

全くと言っていいほど表情や行動がちが~う








この写真のモコは

すんごく高くまで飛んでるように見える~






望遠レンズも持っていたけど

取り替え面倒で

マクロのまま撮影したので

まるで合成写真のようなものまで・・







最近はカメラ熱が

すっかりと冷めておりまして

お出かけも少ないので

撮り方忘れた~みたいな状態

たくさん撮ったわりに

ブレブレばっか(-_-;)






屋外での話題は

あちこちに飛びまくり

理想のお父さん像から宝くじ当たりたい願望まで

「仕事せずに

毎日わんこと戯れる生活」

そんな夢物語は3女子共通のものでありました(*^_^*)








5時のサイレンの頃は

もうすっかり暗くなっちゃって

これからはもう・・

日が短いから寂しいね



楽しかったぁ~

また遊んでね(^_-)-☆









  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




祝 5歳 :: 2011/11/26(Sat)


今日はモコの誕生日(^_-)-☆


5歳になりました!!








ピュピは家でご飯食べることがないほど忙しい日々

今日はワタシも

朝から仕事

午後から研修で

夜帰宅

モコのお誕生日なのに

なんにも用意してあげられなかった・・・(-_-;)



少しひと休みする予定のクリスマスにでも

ピュピと一緒に家族でお祝いしよう(^^♪



モコがうちの子になってくれて

母娘だけだったワタシ達が

家族と呼べるお家になった・・

カラダは小さいけど

大きな幸せをたくさんおしえてくれる・・



ずっとずっと

家族でいよう
















  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




さつまいもmuffin :: 2011/11/20(Sun)

お弁当やおやつ・・

写真撮っているのに全然更新していないため

あれれ~こんなのあった!的な・・^_^;


お弁当の画像は

自分で作って

自分で撮っておきながら

おかずが何だか分からなかったりして・・アセ汗



はい!

ため込むとダメ(-_-;)

週の終わりには整理整頓と思っちゃいたけど・・



今年は

まだあまり寒くなっていないようですが

秋も深まるこの季節

おいもの季節には必ず作るこのmuffin








さつまいもを角切りして

崩れない程度に煮て

muffin生地に混ぜて焼成

焼きあがったら

熱いうちにメイプルシロップを塗ります。


うちのmuffinは

卵を泡立てるのではなく

バターをホイップする方法

その方がカロリー高だけど好みの味。



学生の頃

ミスドのmuffinが大好きだった。

その当時

確かプレーンとチーズがあり

マーガリンがついてくるの

温めてもらって

マーガリンを塗り塗りしながら食べる!




いつのまにか

そういうのはなくなっちゃって

ふんわり系に変わり

今じゃ

muffinをショーケースに並んでいるとこ

みたことナイ


なんでなんで(?_?)


たまにミスドに行っても

売れ筋のドーナツなのか

同じのばっか並んでいて

お気に入りのものがないこと多いのよねっ




今朝

体重計に乗ってビックリして

ダイエットを決意したばかりなのに

高カロリーおやつ談義・・^_^;









腰痛のせいで

動きが鈍くなったことが

体重増の原因と思われる・・^_^;

ほんま(?_?)








三角のお皿

時々しか登場しないけどお気に入りデス










  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ピュピのおべんとう :: 2011/11/14(Mon)










職場では

何気なく・・

家でのハナシなんかもしてしまうワタシなので・・



ピュピに対しての悩みごとなんかも

明るく話してしまったりするのですよ・・



職場の年齢層は様々で

20代前半から50代まで~



子育てと一言で言っても

それぞれ考えは違い

別にワタシは同意を求めているわけでなく

そう・・

たぶんな~んにも考えずに発してしまっているのですよね

人によっては

ワタシがピュピにしていることは

あまりよく思われていない場合もアリ

批判的な意見も言われてしまいます。

ワタシはワタシの信念をもって

精一杯の愛情のはずなので

何を言われてもめげるつもりはないのですが

親子関係が異常!という言葉には

なぜにそんなことを言われてしまうのか

逆に理解できませんでした。

「ピュピちゃんはほっておいて欲しいと思っているはずだから・・」




・・・

ふむ

そうですかね・・



ここでは

応援して下さる方からのメッセージしか届かないので

日々のことを読んで

同じように感じている方もいたのかもしれないな・・・

なんて

思いながら~









昨日

ピュピの模擬テストでした。

塾の進学テストで偏差値が出るので

今回大きな模擬テストは初。

前の日の夜

時間や持ち物チェックをしていたのですが

「時計」という文字が書いてあることに気がつき

「携帯を時計として使うことは不可」という但し書きも

会場はある高校なのですが

「時計」ということが書いてあるということは

教室にないの??

いやまさか・・?ね



さて・・ここからが困った

普段、携帯を時計変わりにしているワタシ達

二人とも数個の腕時計は持っているものの

もう何年もつけていないので

どれもこれも電池切れ~

それも

時計屋さんに行かないと開けれないような構造のものばかりで

たとえコンビニに電池が売っていたとしてもムリ

それもこの時すでに夜中の12時



もし・・

教室に時計なかったら困るよね・・

ど~する~(?_?)

仕方がない!

ピュピは電波置時計を持って行きました^_^;

机の上にこれを出した日にゃ

みんな笑うよね~って言いながら~




結局

教室に時計はあったので

出さずに済んだらしいけど・・




受験の日のためにも

ちゃんと

腕時計使えるようにしておこう(^。^)










  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




久しぶりのモコ :: 2011/11/04(Fri)




元々

食事や日々の生活記録から始まったブログ

だからブログ名も「今日もなかよくごちそうさま」



でも

ここには

モコのお友達が来て下さっているのですよね・・









は~い

久々の登場

モコは変わりなく元気デス








ここ最近の週末といえば

お天気のアヤシイ時が多く

せっかくのお散歩日和の日には

ピュピの学校説明会だったりする・・





今週末も

またまた雨らしい・・

日曜日

大きな公園にでも行きたいな~と思っていたのに・・




受験生の母のような

ブログ記事にしておりますが

ちゃ~んと

息抜きしております。

そりゃそうよ!

ピュピの勉強のことだけ考えていては

もうお先真っ暗



時には

職場の若い子ちゃんと食べて遊んで

バカにならねばいけません。

まだ20代前半といえば

ほんの少し前が高校生!

今の高校事情をよく知っていたりするし

何よりピュピの気持ちに近いのよね

彼女たち曰く

「今はおか~さんの気持ちなんて 全く分かりません!伝わりません!

 最近・・ちょっと分かったくらいデスよ!」

(-_-;)

へ~い・・・(-_-メ)




29歳(笑)のAKBなど

誰も見たくないでしょうが・・

唄って踊るというのは

気分爽快!(^^)!






文化の日

塾の授業がなかったので

週末進学テスト

学校の実力テストに向けて「母娘勉強会」かと思いきや

文化祭の打ち上げに出かけてしまった・・ピュピ


え~

せっかく予定入れなかったのに・・・ブスッ・・(--〆)




晴れるって言ってたのに

どんよりな天気

それでも雨さえ降らなきゃいいや





モコとロング散歩デス






















モコとの時間は

やっぱりイチバンの癒しだな・・・








  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
