今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まったり休日 ピュピの妄想 :: 2011/09/26(Mon)

日曜日

二人ともフリー

こんなことは久しぶりだな・・




二人そろって美容院♪

二人そろってショートカット!!

一度切ると止まらないものなのね

また一段と短くしちゃいました。




ピュピは

最近流行っていた

女の子が男に・・という二つのドラマに影響をうけ

ボーイな女の子というものに憧れておりまする・・








そして

一度家に戻り

モコを連れて

お久しぶりなcafeへ





ピュピはここのお肉なランチが好きなのだけれど

なかなか

あたらないのよねっ




でも

何食べても美味しいcafeなので・・











2種のランチをシェアして食べることに・・




せっかくなので

長く居座り

デザートも!!











結構丈夫な胃袋の持ち主なワタシなのですが

今は少し小さくなってしまったみたいで

美味しいシフォンを食べきるのに・・・

ワタクシとしたことが苦戦致しまして・・

これだけを分けて食べたにもかかわらず

この日の晩御飯は全く食べれないという事態に!

いったいどうしてしまったのでしょうね。



cherryさんのmenuはどれも絶品デス。

デザートのキャラメルソースの

微妙な苦みがたまりません。














男の人大好きなモコは

パパさんに遊んで欲しくて

そばを通られる度

偉そうに呼びつけておりました。





さて・・

今回の題名

ピュピの妄想

この本題に♪




この日はじめてお会いした

少しこぶりなスタンダードプードルのジョルジュちゃん!(名前あってる??)








通い看板わんこイアル兄のお仲間のようなので

お話させていただくことになりまして・・





コウノトリさんがうまく飛んできてくれれば

ジョルジュちゃんは

めでたくママになる!!らしいとのこと。

おうちには

夫であるショパン君がいるんだって・・

そうそう・・

あの音楽家のショパンはプレイボーイだったらしいデス。

最後の恋人?だった?の名前がジョルジュらしい・・




そいでそいで・・

産まれたパピーちゃんはどうするのですか?という質問に

「女の子だったらうちにおいとくけど・・男の子はいい・・わ・・」

ホントかどうか分からないその発言に

ピュピはピピ~とキターらしく

「ええっ!それなら男の子をもらおうよ!!」

ピュピとモコは

常日頃からライバル意識をお互いにもっており

それはきっと女同士だから~という理由をピュピも信じ切っていて

男の子なら

自分を守ってくれるに違いない!(ワタシと実家の昔のわんこのハナシ)と

決めつけているところがありましてね

今度は男の子を迎えたい!!

願望なわけですよ。





うちに

こぶりかもしれない・・スタンダードプードルを

迎え入れる余裕のひとかけらもありません。

今のモコの6倍の大きさ!!

ということは

イアル兄の解説によると

ご飯も6倍

医療費も6倍

運動も6倍

ひぇ~

「近くにノーリードで走らせられるドッグランはありますか??」

広場はたくさんあるけど

ノーリードはムリです。

「あ~実家の荒れてる庭を工事してもらって芝生にする!!なら大丈夫!」

できもしないことをピュピに言うと

乗り気なピュピは

「おじ~ちゃんにお願いしようよ!」

「今の家ではどう考えても一緒に暮らすことはありえません!

 おじ~ちゃんの家にワタシ達が移り住まなきゃ駄目だな」

「おおっ!それがいい!おじ~ちゃんに頼もう!」

「んなアホな!やっと最近モコを受け入れるようになったばかりなのに~

 絶対に無理!」

「ワタシがおじ~ちゃんに頼んだらなんとかなるよぉ~」

「ね~ね~男の子!いいやんいいやん!」

ワタシがあっち向いて話をしている間も

ずっと・・・妄想の世界に入ってしまった娘

何やら

今のワタシ達家族に

男の子のスタンダードプードルが仲間入りして

散歩するの図・・・

モコのように

ちと触れただけでうなることなく・・

そっと見守ってくれる・・優しくて強いわんこの図・・








結局

親孝行して

お金かけずして・・教育を受けることになったら

お迎えできるかもしれない・・という結果で締めくくり・・

はい!

やっぱりありえないコトなんですけど・・








美しいお顔だよね・・・ウットリ・・








ピュピの気持ち

分からなくもないけど・・


大きい子を迎えるの・・夢のまた夢だな・・








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




体育祭 :: 2011/09/25(Sun)
三連休(^^♪


しか・・し

土曜日

ワタクシ大事な試験があったので

いいお天気だった秋分の日は

まさかの引きこもり(-_-メ)



そして

当日

サクサクと終わらせ

ピュピの体育祭へGO!!



プチ反抗期な娘ですが

出来るだけ見に来て欲しい~カメラ持って~

なんて・・

ちと可愛いこと言うんだもん(*^^)v





メイン出場種目は見れなかったけど

部活対抗リレーに間に合った!!




たしか・・

昨年は運動部の生徒を抜かしたのよねっ(^^♪

でもね・・

今年はきらりん~アンカー

大差をつけられて最後にバトンをもらったピュピ






まわりに争う相手も

見えませんわ・・










かわいそうな・・・背中







これも青春(^^♪






こういう時

陸上部ってすんごくカッコイイのが目立つ。

無駄な肉が一切ついておらず

ノースリーブなユニホームが

日焼けした肌にピッタリ!



部活を選ぶ時

陸上部も候補にあがっていたピュピ。

高校へ入ったら

陸上部に入りたい!という気持ちが高まったようです。



合唱部から陸上部(?_?)

高校デビューは間に合うものでしょうか?





クラス団結!!して臨む綱引きですが





負けてますがな~(-_-;)







クラス対抗した成績は思わしくなかったようですが

みんなとっても仲良くて

楽しい体育祭だったようです。





学校行事を見て思うコト

若いっていいな

学生っていいな・・・(^_-)-☆






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




デンタルの後は女子会 :: 2011/09/20(Tue)

お休みの日

モコのデンタルに行ってきました。


実は

6月以来~だったことが

その日に判明!

うちの都合で一度キャンセルしちゃってたもんね・・



最近

モコのカイカイや

多忙なこともあって

お家ケアをさぼりがちだった・・(-_-メ)

そうなると

正直なお口の中。

あんまりよくなかったみたい。

さ~て

これから気を引き締めて

お家ケア頑張るぞ!


そして

期日を決めて

デンタルに行くことにしよう!






いつも

ご一緒してもらっているAMIちゃんは

お部屋に入れられたとたん

ゲートを飛び越えて出て来そうな勢い!

それに反し

モコは自ら

ドアが開けられるのを待ってる・・(+o+)

まるで保育園に預けられる子どものようで

もうあの場所は慣れちゃってるのね(^^♪









デンタルの後は

ゆっくり女子会。




いつも忙しくされている

カアチンさんなんだけど・・

時間を作ってくれましたよ。



場所はお馴染みになりつつあるcafe









オールドファッションプリン!!

ここのプリン

2回目なんだけど

うひょ~

やっぱり美味しい!

めっちゃお気に入り












yoshimiちゃんは

さつまいものタルト?

これ

あったかいんだって~

横には冷たいアイスとクリーム

美味しそうな組み合わせだね







べるちゃん!てんちゃん!

お久しぶり(^^♪










てんちゃん

お耳ふわふわだよねっ!



それは

さすがなカアチンさんのドライングテクニック!






















毎度のことながら

女子があつまると

話題はあちらこちらに飛びながらも

尽きることなく・・




今回は

なぜか遥か昔のハナシになったりして

驚きの声を出しながら

お互い??

失礼すぎる言葉を掛け合いながらの

トークトークでございました。






真横に座ること

滅多にない

yoshimiちゃんとAMIちゃん

AMIちゃん近すぎて

写真撮れませんわぁ・・・(-_-メ)

って

ワタシ

ちょっとは動きなさい!って感じだけど




今回は

アップばかりでございます。
















まったり

甘えんぼAMIちゃん!

今回はレンズを向けておめめを閉じているのではなく

本気寝デス!










モコの写真

1枚もなかった・・・








  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




ワッフルスライサー :: 2011/09/17(Sat)



ワタクシneneは

キッチングッズ大好きなんです。

ショッピングに出かけても

とりあえずキッチン雑貨のお店は1周します。

見ているだけで楽しい(^^♪

欲しいものはいっぱいあるけれど

雑貨やさんで売ってるものは

結構高いのよねっ(-_-メ)

100均だと

すぐに買っちゃうんだけど・・









ずっと欲しかったこのスライサー

やっと買った!!

ネットで調査していたんだけど・・

なかなか決断できないまま・・

送料がお得な時に

やっとポチ!













ワッフルスライサーでカットされた

野菜を初めてみたのは

今から10年以上前になります。

お洒落なパンやさんのベーグルサンドに挟んであったキュウリ

これ

どうやって切ってあるんだろう??

すごく興味があったけど

料理人にしか手に入らない輸入物なんだろうな~

そう思っていた。




次に出会ったのは

cafeで・・・

やっぱりこのカットにすると

野菜も美味しいな・・





このグッズ購入しよう!と思いたったのは

職場の人が「ミニストップのポテトが美味しい!」

その言葉から~

網目のポテト?

それなら

「生協の冷凍食品であるよ!」そう答えたワタシ

そうそのポテトは

お弁当にも登場している(^_-)-☆

でもでも・・

自分で作ればいいのよね

そう思って検索すると

あるじゃ~ん!!

ワッフルスライサーというのか・・・( ..)φメモメモ






一度スライスして

90度方向を変えて

スライスすると

網目模様になる!

そのままだと

しましま凸凹







普通のキュウリだけど

歯ごたえがよくて

ドレッシングがよく絡むから美味しいの(^^♪





































  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




モコたん しかく? :: 2011/09/16(Fri)


残暑厳しく・・

毎日汗だく


今朝はちょっと涼しいですね。



今週は

nene母が目の手術で入院していたこともあり

バタバタ忙しく

時間になると

のび太くんのように・・3・2・1・ZZZで

眠れるneneでありました。




モコのお肌の調子がもうひとつで・・

お休みの日

いつもの獣医さんに診ていただきました。

確かに赤みはあるものの・・

さほどひどくはなく

きつい薬を飲むほどではない症状

以前から時々飲んでいた

カラダの免疫をつける漢方薬を出していただきました。

モコの場合

アレルギー以外に

暇ヒマ噛みカミの行動が習慣化されているようで

そちらの改善をなんとかしたい・・と思っているところ



ワタシがそばにいるときに

そんなことするんだよね~

後・・ちょっと注意した後とか・・

本当に痒い子は

夜も眠れないほど・・カイカイしているらしいの

カイカイしているときに

呼び掛けると

「はい!何もしてません!」と手をパタパタと折りたたむ時と

聴こえているはずなのに無視しつづける時

ふむ・・・

ソフトエリカラーをつけると

そのままにしていられるほどだもんね・・


遊ぶ時間足りないかな・・






さて

モコをママカットしたけれど


なんで?

しかくになっちゃったんでしょ??(-_-メ)

















  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
