今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコたん パック中 :: 2011/08/26(Fri)



















  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




くるみぱんランチ :: 2011/08/23(Tue)

くるみぱんが食べたくなったので

土曜日はパンランチに決定!








パンを作るときは

たくさん焼いて冷凍したりするのですが



ちょうど焼きあがった頃

ご近所さんちのボクちゃんが

お野菜とぶどうを届けてくれたので

うちのパンと物々交換

うほ~い







豆腐ハンバーグと一緒にねっ!







おうちぱんはいいねっ(^_-)-☆








  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




Y’s rooms で午後の女子会 :: 2011/08/21(Sun)


今回は

たまっている記事からちょっと割り込み♪



楽しかった時間は

今日のうちに記しておこう!ということで(こんな真面目なことは滅多にない気まぐれなnene)




午後の女子会♪

仲良しAMIちゃんyoshimiさん

そして・・









後から

mocoちゃんとファンママさんも合流♪








mocoちゃんとは「二度目まして~」なんです。

そう!それが真実!

ファンママさんは「はじめまして」だと思われていて

ワタシは

もう何度も会っているような錯覚。

話の途中で思い出したかのように

「あ~昨年の生駒山上遊園地!」

「それはメグちゃん」

汗アセ

「あ~どよよんと言えば~舞洲で~!!」(どよよん・・はここでしか分からない話)

「それはメグちゃん」

すんごく自信もって思いだしたのに

却下されたというか・・・ワタシの記憶がいかにいい加減か・・

ごめんなさ~い (*_*)




いっぱい話して

すんごく楽しかった~

んで

お話内容も少しはご紹介~と思ったケド

何話したっけ??

記憶がアヤシイ (?_?)



わんこのコトとか・・

大型スーパーのコトとか・・

カメラのコトとか・・



大笑いしたのは

何ネタだっけな??








お腹スキ空きなファンママさんを待たせて

撮ったランチ写真がぁ・・・

全然ちゃんと撮れてませんでしたっ・・とほっ

そうそう・・

飾ってあるかのように置いてあるphotoshop の本を

出してきましたが・・

まずはちゃんと撮らないことには

補正するコトもできません・・




なんだか美味しそうに写っているようなドリンク。

今度こそ!キャラメル!と

飛びついたのですが

が~ん

想像の味とは

ちと・・違い・・

悪いケドごめんなさい・・な飲み物でしたぁ (ToT)/~~~




AMIちゃんは・・ホントに人間っぽい!

yoshimiさんのブログを見ていたら

よくそんなオモカワ~姿が見れるのですが

cafeでも

ずっと

ずっと

ずっと

バックインして

とてもおりこうちゃんなのデス。

顔の表情は

yoshimiさんの言葉とか動きで

チロチロッと変わるのが

これまた可愛い





ワタシが

カメラを向けると

まさかのお眠り写真連発(-_-)zzz

うはは










また

一緒に遊んで下さいねっ(^_-)-☆




yoshimiちゃん!お土産ありがとぉ

ファンママさん!たくさんのシャンプーありがとうね













  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ピュピのおべんとう :: 2011/08/20(Sat)

今回は包んで~おにぎり~の巻








100均で見つけた

おにぎりホイル






楽しいグッズが出ると助かります♪

・・って

ピュピがこのようなお弁当を望んでいるかは不明(?_?)









さて

昨日はコンクールの大阪本戦!



あの唄

もう一度聴きたい!!

だけど願いは叶わず

気持ちだけ応援♪



結果!

じゃ~ん!銅賞!!

やった!賞を取ったりぃ~

金賞校のみ次へ進めるので

このコンクールは終了となりますが

1年から頑張ってきて初めての賞!

すごい!すごいよ!

だってあのみんなの歌声だもん(回想してミル♪~)

そうかも~そうかも~デス。



金賞を勝ち取ったのは

なるほど納得の学校。

ふむ・・ありゃすごかったな・・(予選日が一緒の学校だったのでワタシも聴いた)

素直に認めたりするけれど




大丈夫!

ピュピたちは満点!すごかった!

帰り道

部員達は盛り上がり~

ウキウキで帰宅した。

こういうことが

自信となって

次の頑張りとなるんだよね。



この夏

部活動でのつまづきで

どうなることかと・・とても心配した・・

みなさんにもたくさん励ましていただきました。

よかった・・

あの時逃げ出してしまわないで・・

続けてきたからこそ

この喜びを味わえたんだよ♪

この大切なことは

ピュピもしっかりと感じていることでしょう~




まだあるよ

夏の終わりのコンクール!!



まだまだ

楽しいことがアルあるの受験生ピュピでありました(*^^)v




夏休みの宿題は大丈夫なのか?

ポスターに取りかかるつもりは全くなさそうに見えるのは

なぜ?

あはは・・・嫌な予感(-_-メ) 汗アセ









  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




LLOYD WRIGHT cafe :: 2011/08/18(Thu)

長いお盆休みはなかったけど

一応普通のお休みはあります。


モコも一緒にお墓参りをして

帰り道

立ち寄ってみたcafeデス。








ドッグカフェではなくて

1FがわんこOK!そして禁煙席となっています。

2Fは喫煙席プラス普通席



有名なデザイナーの椅子・・らしく





わんこの椅子乗せはNG

テーブルの下にリードフックがついています。

抱っこで膝乗せは

注意されなかったので大丈夫みたい・・

わんこ用のメニューもいっぱい。

人間サマのメニューもランチから始まって結構豊富だったな。

街中なので

専用駐車場はありませんが

道路はさんで向かいのコインパーキング

お店で1000円以上の飲食をすると

割引カードがもらえます。

ワタシ達は実質100円で済みました。





ピュピはオムライス

ワタシは甘いものを~





キャラメルバナナワッフルと書いてあったものを

注文したら

こんなのだった(+o+)

チョコは嫌いじゃないけど

チョコソースのお菓子はあんまり・・なワタシ

キャラメルはどこ?どこ?

な感じ。


ピュピのオムライス

画像にはありませんが

中のご飯が雑穀米のピラフになっていて

美味しかったです。(珍しく一口くれた)









忙しいピュピとお出かけしたのは

久しぶり~

そしてcafeで過ごすことも久しぶり~

しか~し

携帯片手に愛想ない娘

ふむ・・

一緒に出かけてくれるだけ、まだマシ??ですか?

















  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
