今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夜ごはんの撮影 :: 2010/11/30(Tue)

ここのブログは

ひとつのテーマに絞らず

ワタクシneneの暮らしを・・細々と・・


ですから

わんこ半分

食べ物半分

ときどき日々の暮らし・・といったもの

メインテーマが決まっている方には

申し訳ないような

自己満足の世界




テーブルフォトも大好きですが

まったくもって進歩しないまま

時間だけが過ぎています。



お写真を極めていらっしゃる方

お料理がプロな方

すごいな・・・と尊敬?



今は

つなビィで

携帯投稿をこれまた細々と楽しむ日々

携帯写真も・・満足いかず

なんだかな~とは思っていますが

まっこれはいいかっとあきらめ・・



少しでも進歩できればな~と思うのは

夜ごはんの写真デス




モコのbirthdayの日の夜ごはん

つなビィでのせていた

ま~るいもの

あれは

じつは「ラザニア」です。

お鍋の中に

段々につめていく

そして火を通すだけで出来ちゃう簡単party風メニュー

ラザニアの生地は

餃子の皮なのですよ~

とってもお手軽だけど美味しい(たぶん・・ピュピは美味しいと言っていた)














我が家は

あまり蛍光灯の色が好きじゃないため

貧乏人にピッタリの・・

暗~い部屋(笑)





くら~い!!

これがダイニングキッチンに2機

普段は一度に1機しかつけませんが

撮影の時は2機

だけどこの光だもの

明るいわけないね



そう・・

師匠のJUNAさまからもお告げがありましたが

光をどう取り込むかなのよ

同じ光でも

すこ~し角度を変えただけでも全然光の入り方が違うし

別の照明を当てても

直接すぎて不自然な明かりになったり

よけいな影もできる

一応これでも

お手製レフ板もどきもある・・



まだまだ・・

まだまだ・・


勉強が必要だな♪








  1. ばんごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




うどん定食 :: 2010/11/28(Sun)


土曜日のおうちランチです。






野菜なく炭水化物ばんざ~いのメニューですよ。

夜は洋食にする予定だったし

自分が食べたいものを・・

・・・うちはいつもワタシが食べたいものが

食卓に並びます。

こういうのが食べたい気分~

面倒だからこういうのだけ作りたい気分~の日々です。



朝の掃除をすませ

モコのブラッシングを丁寧に・・プラス

プチカットをしていると

時間がなくなりまして

急いで作ったので

お寿司の海苔がえらいことに!!

あ~でも

もともと無造作に貼りつけたかったのですよ(言いわけ~)

A型さんはこういうの許せないのかしら



今回のメインは

本当は器だったのですよ。

こんもりした形

とっても可愛い~

先月信楽で買ってきたお気に入り♪

うどん玉半分の量がちょうどいい大きさです。


うちは全く同じものをそろえることは少なく

同じ形だけど違う柄などにして

数多く見せるようにしています

といっても

これはテント売りしていた掘り出し物なので

同じ柄などなかったんですけどね~






ちゃんと撮ったつもりが

ボケった写真

最近

いつも

料理写真に行き詰まりです。


ブロガーさんの中には

素晴らしいお写真を撮られる方いらっしゃるの

JUNAさまは本も出版されるほど

お料理も写真もトークも(笑)プロ

は~住み込みで弟子入りしたい!



  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




祝・4歳 続き :: 2010/11/27(Sat)

4歳になったモコに

あたたかいメッセージをたくさんいただきありがとうございました。



ここでたくさんのお友達ができたのも

モコのおかげ・・

わんこのつながりに感謝です。

これからもよろしくお願いします。





1年前の写真を見て

驚いたneneとピュピです。

ピュピは

前の方がいい!絶対いい!!

そしてワタシも決心が揺らいでいるのですよ・・

だって

今・・あまりにもボサ子なんですもの・・

切った方がいい!っていう感想があるかと思っていたのですが

伸ばしているモコに気を遣っていただいているのかしら??






一日遅れて

今夜家族で

ささやかなbirthdaypartyを・・・










yoshimiさんから

プレゼントいただきました!ありがとう

名前入り♪タオル♪嬉しいな♪

可愛いバレッタもあるよ!

うひょ~

やっぱり頑張って伸ばそう!!












  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




祝・4歳 :: 2010/11/26(Fri)


今日は

モコの誕生日

4歳になりました!!





もう4歳

ゆっくり大きくなってね

という気持ちから

もうずっとこのままでいいよ

と思う昨今


何より

無事にこの日を迎えられたこと

感謝しよう

アレルギーも

お薬のお世話にならなくてもよくなってるし

元気!元気!

いつも・・どこでもフレンドリー

人見知り・・犬見知りしなさすぎて

ビックリされちゃうこともあるけど

可愛がってもらえる率高し?なモコ



neneとピュピは

たくさんの癒しをもらってマス

生まれてきてくれてありがとう

そして

うちの子になってくれてありがとう










さて

誕生日を迎え

パピーの画像でも用意しょうかと思って

探していたら

1年前の写真が目につきまして

ええっ??

1年前?と

驚くほどだったので

もう十分♪(個人的な感情)





モコの上の画像も含め

最近のボサ子を頭に浮かべてから

ご覧下さいませね・・


























はい!!












ひょ~

驚いたのは

ワタシだけですか??













  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24




ピュピのお弁当 :: 2010/11/21(Sun)


つなビィでもUpしたんですけど

携帯で撮るなら

でかいカメラでも

って朝から撮影して遊んでたのよね~



せっかく撮ったので

UPしておきます







写真を撮るとなると

すこ~し気を配ることもあるのでしょうね

学校で

「ピュピちゃんのお弁当可愛い?」

と言われたらしい・・

「あ~おか~さん・・携帯ブログ始めたからねぇ・・」

な~んて答えたピュピ・・

男の子は

お肉とか揚げ物がたくさん入っていることが重視だそうで・・

だいたい人のお弁当というものに興味ナシ

女の子は鋭く観察

「今日は色どりが綺麗と言われたよ」とか・・

「おにぎり可愛いって」

「カリカリ梅が羨ましい・・って言われたよ」とか

友達の声を報告

そう・・カリカリ梅が羨ましいって??

パラパラとゴマとともにふりかけただけなんですけどぉ (*_*)

言ったその子は日の丸ど~ん!!だったらしい(笑)





昨日は参観でした。

午前中はフリー参観

でも仕事が休めなかったので

ピュピの父親が学校へ・・

ピュピの厳重な注意をきかないスタイルで出向いたため

娘はかなりご立腹

あ~あ~





  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
