今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Happy Hallowe'en  :: 2010/10/31(Sun)


オーブンへ入る子達ですよ♪






さて

焼きあがりは











Hallowe'enです♪




かぼちゃのお菓子・・・と思いましたが

「かぼちゃ」ないや~ん

「pumpkinパウダー」でなんとかしよう!

「かぼちゃパン」にしておきました。




こういうシンプルなパンはピュピにはウケルんです。

美味しい♪

幸せな顔をされると

そっか・・そっか・・・って気分に♪(単純)









Hallowe'en の今日

ワタクシneneの誕生日です。


昨年もここで書き記しましたが

確か28歳だった・・

今年も変わらず28歳のはずでしたが

29歳にしておこう?





そんなこんなPC作業をしていると

たった今

母親からメールが届きました。




お誕生日おめでとう

昭和○○年10月31日 午後3時

○○産婦人科

分娩所要時間7時間 逆子

体重2800g 身長51㎝ 胸囲31㎝ 頭囲33㎝

栄養方法 混合

でした。

○○歳 良い年でありますように






この世に誕生させてくれて

ありがとう

大切に育ててくれて

ありがとう









モコたんも

ハロウィンだよ








  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:26




ルタオのチーズケーキ :: 2010/10/30(Sat)

北海道の銘菓になっている

ルタオのチーズケーキ

いただきものです。



CMで見た時から食べてみた~いと思ってました。






下はべイクドチーズ

上はマスカルポーネムースの2層になってます。

全面に散らされた細かいスポンジも意味アリ



ちょうどよい甘さで美味しかったです。


北海道って

美味しいお菓子がいっぱいでいいですね。

マルセイのバターサンド

六花亭のお菓子いろいろ・・

じゃがポックル

夕張メロンゼリー

どれも好きです。


大阪は

なんでしょうね?

昔は「岩おこし」しかなかったんじゃない?

食道楽の大阪だけど

意外にも銘菓って??













昨日はピュピの文化祭でした。

クラス対抗合唱コンクール

学年劇

合唱部の歌

いっぱい出番あるし

委員会に所属しているので司会も少々

それなのに・・

行けなかった・・

仕事休めないのよね

ふむ

厳しいな~

ピュピは観に来てほしい中学生なので

やっぱり残念そうでした。



この文化祭で

やっと3年引退

運動部と違い

合唱部は遅いんですよ。

文化祭の後

お別れ会があったみたいです。

号泣したらしい・・・

へぇ~ピュピが号泣とな?

そう

コンクールで敗退して悔し泣きとか

クラスメイトが転校とか

そういう学校行事で

涙見せたことなかったんで

実は

心配していたんです。



あぁ・・でも

昔むかし

ワタシが中学生だった頃

キャンプ地での友達との別れで号泣話が

母親に伝わり

驚いていたというのを聞いたことがアル



母が

娘のことを知らなかっただけかもしれません。



今までは

真ん中に挟まれ

ぬくぬくしていた部分もあるはず

これからは

自分達が引っ張っていかないとね♪

あれこれ忙しいピュピ

両立させるよう

頑張って♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ピュピのハロウィンイベント :: 2010/10/25(Mon)

日曜日

ピュピの所属するミュージカルスクールのイベントがありました。

と言っても

仮装ハロウィン吹奏楽コンサートののゲスト出演です。



吹奏楽といえば

ピュピの合唱部のおかげで

地域の中学生の演奏など観る機会も多いのですが

今回は大人の方

大学生さんから結構な年齢の方まで

楽器をもって何十年なんて方もいらっしゃるので

さすがに奏でる音はキレイです。

演奏は素敵な音色でした。


こんなことなら

ワタシもこういう楽器をやっておくんだった・・

今頃になって悔やまれます。

ピアノはお遊び程度に弾けますが

大勢で創り出すものって素敵じゃないですか♪

ねっ




ゲスト出演

たったの1曲

後は

アンコールのみで

そのときは

ハロウィンということもあって

舞台には小さい子が上がってきてお祭り騒ぎ

もうちょっと出番が欲しかったな

でも

本来撮影は禁止なのですが

その時間は

カメラOK!

は~いいこともあるんだぁ







1曲しか出番なかったのですが

いやぁ・・・

唄っている顔を見るとね

感動しちゃってね

すぐに目の前がぼやけてしまいました。

生き生きしてるよなぁ・・・



ピュピの仲良しの友達が

司会のお姉さんにインタビューされていました。

ミュージカルスクールにいてよかったことは?

「歌やダンスはもちろんだけど

 いい友達いい仲間に出会えたこと」





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




土曜日のワンプレートランチ :: 2010/10/23(Sat)


お休みの日のおうちランチです。






いつものご近所さんから

どっさり・・

野菜と果物をいただいたのですよ

ピーマンの消費に

ドライカレーを作りました。

我が家では

ビックリするくらいのピーマンが入ります。

ピーマンそのものが苦手なピュピも

こうなりゃ

全然大丈夫


たくさん使ったけど

まだまだあるよ

ピーマン!うふふ


今回のランチ

ピーマン・おくら・いんげん・柿は

すべていただきもの

ひゃあ~ありがたいデス









いつもは

午前中が部活のピュピですが

今日は午後からだったので


お久しぶりな友達に来てもらいました。

日々

追われているだけの毎日ですが

たまには

全然違った話を聞いたりすることも大切ですね。

前向きな人との時間は

自分も前向きにさせてくれます。


最近

訪問客などない我が家ですが

人の出入りは

新しい風を吹き込んでくれる・・

たまには

こうやって

OPENにしないとね








  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




毛布大好き :: 2010/10/21(Thu)

秋の夜は肌寒い・・です

まだ

暖房器具を出すわけにもいかないので

それまでは

掛け毛布でしのぎましょう・・




だけど

その毛布

気がつけば

いつのまにやら

モコが乗ってぬくぬく・・・そんな時間も多いのです。

そんなモコを見て

ピュピは

こ~んないたずらをしてます。










嫌だったら・・・

スルリ♪抜け出すよね・・たぶん









あったかくて・・・気持ちいいかも・・









ピュピの塾へ送って行くのに

モコと歩いて一緒にお伴散歩

そんな時

お口の悪い(笑)ママ友達に会いました。

友「いや~ん!!可愛いやん」

私「でしょ?でしょ?悪いけど・・うちの子可愛いよ」

友「吠えないね~いい子だね~」

私「そうだよん?いい子だよん」

友「・・・・でさっ・・ところでこの子何犬??」

私「??やだなぁ~もう!プードルに決まってるじゃん!」

友「へ~っ~うそうそぉ~プードルちゃうやん!!

 全然クルクル巻き毛なってないやん!!」

友「おまけにこれ何カット??」

私「何カット?ってママカットよん?ハート背負ってるよ?」

友「わはは~ハート歪んでるやん!」

私「わざとよ!わざと!!」



なるほど

世間の目というのは

こういうものか・・・と思った一瞬・・デス

うはは






  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
