今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




生駒山上遊園地 :: 2010/08/30(Mon)

夏のはじめから

秘かに計画していた

「わんこと一緒に生駒山上遊園地であそぼう!」



やっと

夏の終わりに実現!







うひょ~

山の上ってホントだわ~

たか~い



さ~て

この日集まったのは




yoshmiさんファミリー




nagiちゃんもyu-jiクンも一緒だよ



ファン家からは

ママさんとメグちゃん






うちは

ピュピとモコ





3家族現地集合したのですが

方向音痴なワタシ

ナビはつけていたものの・・

別経路から行くことになってしまい・・

スカイライン料金も高い金額を払うハメに・・

おまけに

ピュピは横で車酔いしてしまい・・寝てしまう始末・・とほほ



この日に至るまでに

メグちゃんママは

すご~くマメなリサーチをして下さっていまして・・

行く前から

それはそれは丁寧な説明があったのよ

それなのに・・




子どもたちは

フリーパスを購入し

乗りまくり~






うちのピュピは

そりゃ・・大人と遊ぶより

嬉しいはず!

とても楽しい時間だったようです。



大人たちはと言うと・・

親バカ通り越して

バカ親になっており

喋るか・・撮るか・・

うはは



















女子たちはというと





気持ちのいい場所から景色を眺めながら・・


まだ少し明るかったのが


あっというまに





こんなに暗く・・






電気がキレイなところで・・





もうダメ・・限界です



ブレブレの世界に・・


仕方ないので


これでも撮っとくか!






この夜


と~っても夜景がキレイだったんです


もう海を越えて


淡路島まで見えましたよ



ワタシの写真は


ブレてますけど・・







何度とってもムリ・・・三脚もってくればよかった?

いえいえこれだけのために

かついで上がるのか??



ワタシが

「はぁ~このカメラでは夜景はムリ!!」とボヤいていたら

となりにいたメグママさん

「はっ??

 カメラのせいにしては・・カメラやさんが怒ります」

へっ??

結構マジな感想をつぶやいたワタシ

そして真剣に答えてくれたメグママさん

・・・ちゅう~~ことは

あのカメラでも夜景はキレイに撮れるのね??


驚いたような反省したような

ヒトコマ・・・・(笑)








夕方からのお出かけでしたが

もう!充分楽しい時間でした。

山の上は涼しいし・・

ちなみに帰りは

メグママさんの先導により・・

ちゃ~んと帰れました




夏の終わりに

駆け込むようにして

遊んだ我が家です。



楽しかったけど

もうすぐ秋がくるよね

ちょっとサミシイかも・・




また遊んでくださいね



次回は

「生駒山上遊園地 特別編」デス







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




neneの夏休み :: 2010/08/29(Sun)


この夏

お盆休みの代わりにとれた

貴重な平日の休み

二日目



ちょうど

友達からランチに誘われていたのよね・・

初めて・・社会に出て出会った友達

同期仲良し組なんだけど

今でも・・時々・・思い出したかのように

会合を・・

久しぶりに会うと

み~んなおばちゃんになったなぁ・・なんて思います。

あの頃

話のネタは・・仕事と恋

これしかありませんでしたわ

今は

ほぼ子どものコト

受験生をもつ母・・

進路のこと

いや~ん

みなさん賢い子をもつママ

ワタクシの悩みとは次元が違いすぎ・・




そうそう・・・この日たまたま着て行ったTシャツ

「うちの娘おんなじの持ってるわ~」と笑われてしまい・・

たぶん

あの服は二度と着ないような気がする・・・





大急ぎで話をして

食べて・・

早々にワタシだけ失礼!しました。




平日の休みは有効に使いたい!



トワイライトパスに間に合うように・・・

楽しんできました!








平日といえど

夏休み

やっぱり人はいっぱ~い!



新しいアトラクションを2回

Hollywood dreamを2回

spidermanを1回


夕方からなのでこれくらい・・かしらね

パレードも見たかったし・・




待ち時間

ピュピは

永遠・・・喋り続けます

それも結構どうでもいいこと

黙って待つということ

できない性格らしい

「最近学校でさぁ・・・」

とか

「最近・・恋バナがさぁ・・」

とか

しか~し

肝心なことは秘密主義なのよ








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




おかげ横丁 :: 2010/08/28(Sat)

夏休みも・・終わりに近づいてますよ

宿題・・実力テストの準備早くしろぉ・・・ピュピよ!




今年の夏休みは

早すぎた

遊ぶ暇もなかった

たいしたお出かけも

水あそびもバーべも

してないよ

ピュピがすんごく楽しみにしている近所の夏祭りさえも行けなかった。


それもこれも・・

夏の前半はすべてミュージカルに時間を費やした。

時間を調整し出来る限り部活にも顔を出した。

夏祭りもリハーサル日で

戻ったころには

夏祭りのナの字もないほど・・終わってしまっていて

ミュージカルがやっと終わったと思ったら

高熱で1週間寝込んだ

起き上ってからは

部活のコンクールが秒読み

1コンクール終わっても・・また次の準備

そのあいまに振り替えていた塾に・・

・・・






先週日曜日

やっと日帰り遠出





ねえねはでっかいプールに行きたそうだったけど

あたちも行けるところにちまちたよ








ここ





わんこも一緒に行けるおでかけスポット



暑過ぎて

食べ歩きはできないだろう・・と思ってはいましたが

ホント

あっつい・・

暑すぎた


ただでさえ

食い意地のないピュピは

きゅうりばかり・・

店をかえて

3本食べていた・・






招き猫をペイントできるコーナーがあって

そういうのスキすきなピュピが参加

右手はお金

左は人

を招くっていう意味があるんですってね

ピュピは

何度聞いても「右手」を希望

「お金お金!絶対お金」だって・・・


おまけに

後ろには「時は金なり」なんて言葉を書いていた


・・・

はい!ワタクシの育て方が・・悪いのです。












大阪のおばちゃんみたいな

派手なスカーフを巻いているモコ

中は保冷剤です。

すぐにぬるくなっちゃって

何度も取り替えました。



















ここは

春や秋がよさそうね

だけど

その頃はいっぱいかな




みんな一緒だと

なんでも楽しい










  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




モコのバレッタ :: 2010/08/27(Fri)


あちらこちらで刺激を受け

ちょこっとだけ

ご紹介





モコには

あんまり似合わないような気もする

デザイン


まぁ・・・

これから

ぼちぼちやっていきましょ

まだ・・毛もさほど伸びていないし





こ~んな可愛いのもあるよ





ありがとうね





  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




水まんじゅう :: 2010/08/26(Thu)


ピュピはどちらかというと

和菓子スキ

一番好きなのは「ねりきり」らしい

それもちゃんとした和菓子やさんで並んでいるもの

お主・・なぜそんなに舌がコエテルの?



夏の和菓子の代表とも言える

「水まんじゅう」をつくりました。

お菓子材料専門店などにおいてある「露草」という

お手軽にできる専用粉

これを使えば

水まんじゅうなんて

あっ!ちゅうまにできちゃいます。








ツルツルして

美味しいわぁ・・



まとめて作ったので

いつものご近所さんにも

おすそわけしました。

仲良しご近所さんからは

手作りお菓子だけでなく

今年はな~んども大量のきゅうりとぶどう・・その他野菜をいただきました。

きゅうりは

この夏買うのをやめました。

ワタシ達・・キリギリスになるよ!っていうくらい

届けてくれるんだもの

ありがた~い














  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
