今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Naturallyさんのお洋服 :: 2010/02/28(Sun)


可愛いお洋服が届きました。





Naturallyさんのお洋服

毎回好評!いつも争奪戦!

そりゃね・・

こんなに可愛いんだもん



じゃ~ん






ねっ

可愛いよね~


振り向きポーズがどうしても無理なので




背中部分はこんなに細かいピースマークさっ




次は襟付き








英国のおぼっちゃまみたいじゃない?←馬鹿親

いいのいいの可愛いから・・



今回のは

しっかり長袖

手の短いモコなので心配してましたが

大丈夫~似合ってる~(無理言って調整していただきました)



かわいいお洋服を着ている

モコはというと・・

よく見りゃ

マズルがへんな形にされております。

ママが失敗したのでありますよ。

いや・・口のラインを出そうと思いましてね・・




では

アップなモコからご挨拶



マキノピオさん!

いつも可愛いお洋服をありがとうございます!

大切に着させていただきますね。



  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




苺大福 :: 2010/02/27(Sat)


最近

忙しくて・・

バタバタ気味


忙しいのは好きなんだけどね

基本ぐうたらなワタシ

一日・・いや

1週間くらい

だらり~んとしてみたい



さて

先週の土曜日に作った「苺大福」です。

ピュピの大好物







苺を餡で包むとき

先はおいといて

うっすら赤みを透けさせるのがnene流



覚書き~(8個から10個分)

白玉粉140g

水200CC弱

レンジで2分→混ぜて→2分

餡は1個につき20g


生地に砂糖を入れるはずだったけど

忘れてたのよね~

だけど

十分な味だったので

これからも砂糖はやめようっと





餡が薄いように見えるけど

十分甘かったのでOKとしよう




ブログで拝見させていただいてる

中学生の息子ちゃんやお嬢ちゃん

期末テスト終わったんだって・・

うちは

これからです!

ため息・・・



それより

お雛様出してないよ~

どうする??



お嬢さんがおられるおうちの方

出されましたか?







  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




ヴィソラへ :: 2010/02/20(Sat)


いつだっけ・・・

お出かけしてました。

恒例のヴィソラ












ちょっと遠いけど

ここだと

親子三人

折り合えるから~(笑)

ここにくるためにカートがある!というのも過言ではない??

バッグだと

いくら小さいモコでも

キャリーバック・カメラバック・ふつうのかばん

3つはキツイのよ~

ワタシの細肩がぁ・・・・(笑)




ピュピが雑貨を見ている間は

モコとそこらへんを歩いているんだけど・・




帰りに

気になっていたカフェによってみました。

箕面市・池田市(本店)にある

Ferdinand kitchen

抱っこする約束で

わんこも一緒に入れます。

あ・・箕面店では11時から15時までNGです。

店前の看板にもマークがついてます。



この日は箕面店に行ったんだけど~

どちらかというと

迷惑空気が流れているように感じられました。

15時過ぎてから来店したのですが

「3時までは犬はダメなんですけど!!」

・・とピシャリ!

「ああ・・・でも・・もう3時過ぎてるんですが・・」


「あ~ちょっと待って下さい」

と奥で何やらお話をして

「鳴きませんか??」

と確認!

「はい・たぶん・・」

「膝の上に乗せておいてくださいね!」

「はい・・」

・・ってな感じ

事前に問い合わせ電話をしてわんこのこと確認してあったのですけどね~

モコはウンともスンとも・・だったので

他のお客さんは気付かないほどでしたが

肩身狭し

リピートはないかも

外の席はリードフックがあったので

季節のいいときはわんこも来店するのかな?













  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




突撃!カアチン家 :: 2010/02/16(Tue)

日曜日

突撃!訪問致しました。



べるちゃん・てんちゃんがいる

カアチンさんのおうちへ・・・です。



いつもお忙しい日々を送られているカアチンさん

先週末は

めずらしくお時間がある!というブログ告知!

そして

ちょっとしたやりとりなんかがありまして・・・

それならば・・・

今から行っちゃいます!って

それも

親子3人で

うは~




昨年の10月初めにコメントいただいてから

ブログ友達になった「カアチン」さん

お互いのわんこの話から子どものこと・・・

コメント欄や鍵コメで

こっそり・・・つぶやきあう仲に・・・

ふんわり聞いてもらえる

秘かに理解してもらえる・・嬉しいお友達

いつかお会いしたいな~と思っていましたが

こんなに早く実現するなんてね・・



では

カアチンさんの愛して止まない

べるちゃんてんちゃんを・・・























カアチンさんって

男の子二人のお母さんなんだけど

・・・っぽくなく

ふんわり優しい方なのですよ~

話し方もふんわり・・


それに

べるちゃん・てんちゃんも

とっても紳士

私たち親子を優しく迎えてくれました



優しそうな「トウチン」さん

ニコニコ優しい1号クン・2号クン

とても

素敵なご家族です。





楽しい時間をありがとうございました。

これからも

よろしくね










  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




cherrycafe :: 2010/02/14(Sun)

土曜日

cherrycafeに・・

最近

ちょっとハードに働いていたし

土曜日も仕事だったので

後はゆっくりしよっと思ってたけど

ピュピがお出かけの提案をしたもんで・・・



3時までのランチタイムにギリギリ滑り込み~


その後


同じ年代の方々と


いろんな話に花が咲き~













なんてことない話って

意外と楽しいのよね~

同じ年代だと安心する(笑)

でも・・みんな自分の年齢を定かにしている中

ワタシだけ明らかにしないという・・・なんてずるい女






可愛いプードルちゃんのご家族が来店されましたよ





ママさんに

「ブログされているモコちゃんですか?」と声をかけられました。

おおっ!

そういうの初めてです。

細々とやっているもので・・



わんこといるだけで

いろ~んな出会いがあるのですね・・



  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



次のページ
